※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食で下痢になり、おならのニオイも変わりました。離乳食を止めて様子を見ています。同じ経験の方いますか?

娘が、離乳食を始めて一週間で下痢になりました。まだ10倍がゆしかあげてません。おならも今までと違うニオイで臭いです。おかゆだけでこんなことってありますか?
今は離乳食を一度ストップして様子を見ています。また再開したら下痢になってしまうのか心配です。同じような経験された方いますか?

コメント

おかあちゃん

同じではありませんが
ちょっと手を抜いて
しっかり裏ごしせずにあげて
下痢になったことあります😭💦
消化不良起こしてしまいました。。

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!
    娘も消化不良が考えられるかもしれないです。今考えるともう少し柔らかくてもよかったかも…と思うところがあります😭
    再開したら、気をつけていきたいです😂

• 6月11日
たも

離乳食始める少し前にタオルとかガーゼだけじゃなくいろんなところを舐めるようになって下痢になりました。
1週間くらい続きましたが下痢の他は特に何もなく…自然に収まりました。

やはりオナラも💩もかなり臭くなりますよ💦
進むにつれてどんどん大人と同じ臭いになります。

個体差あると思いますが、お粥だけでもうちも結構臭かったです😹

• あおちゃん

あおちゃん

本当に何でも舐めますよね😱
    目が離せません。
    娘は下痢が原因でおしりもかぶれてしまいました😢
    早くよくなるといいのですが😢
    離乳食始まるとオナラが臭くなるというのを聞いていましたが、いざ臭いオナラはちょっとびっくりでした😂

• 6月11日
  • たも

たも

カーテン舐めてた時は青ざめました😱

お尻がぶれちゃいますよね💦
    蒸し暑かったりもあってかぶれやすい時期ですしなるべくぬるま湯で流してあげて馬油とか塗ってあげると少しマシになりますよ。

消化機能はまだまだこれからなので上の子の時も、下したり食べたものがそのまま出て来たりよくありました😹

上の子のオナラの威力に夫婦で大爆笑したことあります(笑)

• 6月11日
  • あおちゃん

あおちゃん

うちの娘もカーテン好きです~😂

ぬるま湯いいですね!ちょうど馬油も買ったのでさっそく、やってみます😌
    うちは、娘がオナラすると、主人とニオイを嗅いで、くさ!と言っています😅

• 6月11日