※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊活

第一子を自然妊娠された方、第二子も自然妊娠されましたか?第二子は人工授精などされましたか?産後6ヶ月から生理再開し、第二子作り始めていますが、なかなか難しいですね。すぐに授かると思っていました。生理終了後、何日目からしていますか?

第一子を自然妊娠されたかた、第二子も自然妊娠しましたか?
第二子は人工授精などしましたか?

産後6ヶ月から生理再開し、第一子よりは回数少ないですが、第二子作り始めてますが、なかなかですね💦

すぐに授かると思っていました💦

生理終了後、何日目からしていますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

2人目不妊?みたいな感じだったのか1年近く出来なかったです(T_T)
自然妊娠できましたが時間かかりました!
1人目3人目は1発だったのにw
生理終了後2w後くらいでした!

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ルナルナの仲良し日を狙ってるのですが、なかなかで。
    少し早めを狙ってやってみます👶

    • 6月11日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    私も毎回ルナルナの排卵日前日に仲良ししてました(^-^)

    • 6月11日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    何個かアプリ使ってますが、アプリによって違いますよね〜。
    アプリより早め早めにしていくのがベストですね😀

    • 6月11日
ママリ

1人目がすぐにできたから、2人目もきっとすぐだろうと鷹をくくっていたら、なっかなかできませんでした😅
2人目妊活始めてから1年弱でしたかね…
先輩ママさんからも、2人目はなぜかすぐできないもんだよー作ろうと思うとできないよーって言われてました…嘘やと思ったらほんとでした。
もう行為も苦痛でやめようかと思った頃にできたので、なんかやる気MAXの時じゃなかったから「あぁ・・・できたか・・・」って力尽きかけてました😭
生理終了後何日目からと言うか、アプリで排卵日予測して狙ってました。
早く授かれるといいですね💕

  • まりっぺ

    まりっぺ

    私もなかなか出来ないなと実感しています💦
    ルナルナの仲良し日を狙っていますが、これより早くするといいのかな。

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    卵子と精子の寿命を考えると排卵日前後2日の間(計5日間)が狙い目かなと思います。
    排卵日も予定通りにはいかないでしょうし。
    リラックスしつつ頑張って下さい😊

    • 6月11日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます。
    次周期より狙って見ます😊

    • 6月11日
すもも

2人とも自然妊娠です。
1人目は人工授精も何度もしましたが、中々授からなかったですが、2人目は妊活して3周期位で授かれました。
排卵日は把握していますか?であれば、その付近でタイミングとったり排卵検査薬使ってみてはどうでしょうか😌

  • まりっぺ

    まりっぺ

    アプリの排卵予定日を狙っています。今周期は生理終わって割とすぐの感じだったので、来周期から生理終了後、すぐに始めようと思ってます👶
    なかなか出来ないですね

    • 6月11日
みほ

産後の生理は5ヶ月からでした。
1人目は6年かかりました。
不妊治療でタイミングに人工授精。
妊活を休んでる間に自然妊娠でした。

2人目は息子が1歳5ヶ月くらいの時から話し合い、でもなかなか主人とタイミング合わず。
1月は私が急性胃腸炎、2月は息子と主人がインフル、3月は排卵に合わなさそうだけど念のためタイミングしたけどダメで、4月にドゥーテストで排卵調べてタイミング。
自然妊娠しました。

1人目の時も2人目もタイミングは月に2回だけです💦

  • まりっぺ

    まりっぺ

    タイミングをしっかり見れば、月にこまめにしなくても授かりますよね。
    1人目のときが月に2、3回排卵日を狙って出来ました。
    第二子に対して真剣になろうと思います!

    • 6月11日