※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
家事・料理

1歳3ヶ月の朝食なのですが、朝は簡単にパンにしてます!超熟のロールタイ…

1歳3ヶ月の朝食なのですが、朝は簡単にパンにしてます!超熟のロールタイプにロースハム挟んであげると、ハムだけ食べるし、パンと一緒にあげても一緒になってるのが嫌なのか出してくるし、パン(なにもつけてない)だけじゃたべてくれなくなりました!

パクパクミニのパンは、甘いし食べます。
やはり、超熟だと味がないので嫌なんですよねー。
よくあるアンパンマンのめちゃ甘いパンとかは、あまりあげたくないので出来るだけ超熟などのパンをあげたいのですが、スティックパン(プレーン)は、そこまで甘くないですか?食べてもらえますかねー!??
パクパクミニでも、いいかなとも思いますが、すぐなくなるので、甘さ控えめでパンのみであげれて食べてくれそうな、パンのオススメ教えてください(;_;)

コメント

🍀(24)

回答にはなっていないかもしれませんが、オレンジが今安いので、砂糖ひかえめでジャム作ってみてはいかがですか ??😳 パンにぬったら美味しいですよ💗 煮詰めるのが少し時間かかりますが、作るのは簡単だし砂糖とか気にするならおすすめです 😊😊
これから自我が芽生えてもっと食べ物屋を嫌がったりするので、手作りジャムなら安心して食べさせられるかなと😊😊
うちはパンも手作りしていますが、息子も1歳過ぎからジャムパンお気に入りで食べてくれます✌️😍

• ぱんな

ぱんな

手作りジャムにパンですかー!!!
    すごい、、、。
    ジャム作ったら、瓶にいれてどれくらいもつんですかねー!
    手作りなら安心であげられますよね☆

作り方、見てみます(´- `*)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も息子には超熟あげていますが、以前飽きてきた時は、砂糖不使用のジャムを少し塗ってあげるとまた食べてくれるようになりました☺️

• ぱんな

ぱんな

砂糖不使用のジャムがあることしりませんでした(゚ω゚)高そうな気がしますが、今度スーパー行って見てみます☆
    やはり、何かパンに塗りこんでパンと一体化させて食べさせる方が食べてくれそうなきがします!

• 6月11日
うさこ

うちも超熟派です。
食パンは少し焼かないと食べません🍞
そのまま耳以外をちぎってあげることもあるし、フルーツとヨーグルト混ぜたものを乗せる?挟む?して食べることもあります。
今朝は卵とマヨを和えたものを挟んで食べました。

• ぱんな

ぱんな

パンそのまま食べてくれるんですねー!
    羨ましいですー(;_;)
    卵サンドめちゃ美味しそうですね☆
    早くそーゆーの食べてほしいです(´Д`)

• 6月11日
ナツ花

乳製品好きでしたら、ヨーグルトぬっても美味しいですし、チーズのせるのも良いですよ(*´▽`*)
しらすトーストも美味しいです!
ピザトーストみたいにしてもだめですかね??

• ぱんな

ぱんな

ヨーグルトやってみたら、だされました(;_;)
    一歳からのチーズを挟みましたが、別々でしか食べてくれなかったです!
    チーズを溶かして、パンにぬれば多分たべそうです!ありがとうございます☆

• 6月11日
ももたろう

うちも超熟あげてます!

食パンに乗せてもベーコンやチーズ取って先に食べます(笑)

油で軽くあげてきな粉と砂糖まぶしたり、横半分に途中まで切ってハムかベーコンとチーズを挟んでつぶしながらフライパンで焼くとパニーニっぽくなりますよ!
少しは取り出しづらいかな‥?

• ぱんな

ぱんな

ランチパック見たいに、焼いてないパンの中に何か入れれば食べるしかなくなるし、たべそうです(´- `*)
    ちょっとこれやってみたいと思います☆

• 6月11日
すみか

パスコのゆめちからいりちぎりパンはほんのり甘くてそのまま食べてくれると思いますよ😊
スナックパンよりは甘さ控えめだと思います。

それか食パントーストしてバターをうすく塗るのも美味しいですよね。
うちはスドーのカップ入りのメイプルジャムを薄ーく塗ったりしてましたよ。

• ぱんな

ぱんな

四角のちぎれるやつですねー♪
    私は食べたことありますが、子供は食べさせた事ないので、今度それためしてみます☆

• 6月11日
☺︎

娘もパンをそのまま食べてくれません😂
でも食パンをひと口サイズに切って軽くレンジでチンしてから、甘くしてないそのままのきな粉とチンした食パンを袋に入れてシャカシャカしたきな粉パンは甘くはないですが食べてくれましたよ😊