※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

外食時に赤ちゃんの椅子を使用しているが、ベルトがない椅子で座りたがらない。いつからベルトなしで座れるか知りたい。

みなさんバンボは外食の時など座敷の時は持って行きますか?今つかまり立ちができ、なんでも荒らすので、ベルトがついている椅子ではないと大人しく座っていません。
簡易的に自分につけられる赤ちゃんの椅子?紐?は持っています!
いつから外食ではベルトなしで食べられるようになるんでしょうか😅座敷の席であんまりベルトがある椅子を置いてあるところが少なくて、、
分かるところだけでもよいので教えてください😮💦

コメント

ホッカイロ

私はチェアベルト持ち歩いてましたよー!豆イスとかにもつけれるし持ち運びやすいので☺️!
今1歳7ヶ月の子供いますがオモチャとか持っていかないとすぐイスから降りて遊びたがるので、大人しく座っていられるようになるのはその子の性格も関係してくるかもしれないですね😂

うちはテディハグですが、持って行ってましたよ😁✨✨

最近はあえて座敷で自由に遊ばせることが多いので持って行ってませんが😅

トマト

外食大変ですよね。
私の子供はベルトすると(ベビーカーにも長時間座っていられません)泣き叫ぶので、私の膝に抱き抱えています。
つかまりだちもしますし、机にのろうとしますが、おもちゃや離乳食で気を引き、阻止してます(立つぐらいは自由にさせてます)
私はその間食べれるものだけたべ、残りは同席者が食べ終わったら子供をみてもらい、食べます。
参考にならないかもしれませんね🙇💦