※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
妊娠・出産

出産前の美容院はいつ行くか、髪型はどうするか悩んでいます。短い髪か長い髪か、楽なのはどちらでしょうか?カラーもしたいけど、授乳に影響はありますか?経験談を教えてください。

出産前の美容院、最後はいつ頃行って、髪型はどのようにしましたか?
今日で34w0dです。元々は仕事の関係もあってカラーはなし、長さはショートボブ位でした。
普段からあまり髪のセットをしない(というかできない)ので、赤ちゃんが生まれたらさらに手間のかからないだろうショートカットにばっさり切ろうかと思うのですが、ネットなど見てると長いままで結んだ方が楽という声もたくさん見かけます。

短いのと長いのどちらが楽でしたか?
出産前最後いつ美容院行かれましたか?
またせっかく一年間仕事が休みなので、少しカラーもしたいなと思ってるのですが、授乳に影響はあるのでしょうか?
質問ばかりですが経験談教えてください(*^^*)

コメント

ともちんmama

私は帝王切開で予定が決まっていたため入院の数日前37週代に美容院いきました(^^)
カラーして、髪はかなりロングなんですがきるか迷ったけど5年かけてやっと延ばしたので切りませんでした。
ただ、乾かすのに時間かかるのでかなりすいてもらいました~(o^∀^o)

• 光桜

光桜

お返事ありがとうございます❤
    5年間伸ばしてられたんですね😲
    赤ちゃん生まれたら髪の毛乾かす時間もなかなか取れなさそうですよね💦

• 11月13日
a mama ⚐

こんにちは🌟
わたしはずっと伸ばしてて出産前にバッサリきろうと思い美容院を予約しましたが、その予約した日に出産になり結局切らずでした( ´・▿・` )笑 生後3ヶ月の時に美容院に行きましたが、長さは変えずすいてもらったくらいです( ˆᴗˆ )前髪だけバッサリいきました✂️おでこの産後の抜け毛がひどかったので隠したくて(笑)私は家では前髪も全て結ったお団子ヘアで生活しているのでロングで結んだ方が楽です\( ˆoˆ )/ただ乾かすのに時間がかかるので、夏1人でお風呂に入れるとき乾かさず、、という時もありました(:0 )産後の抜け毛も、髪が長いので沢山抜けてる気もします( ˙-˙ )中途ハンパに短いと授乳のときなど顔にかかって邪魔だなーと、私は思いました。着るときはほんとにベリーショートにしたいですがきっと私には似合わないだろうな( ・᷄ὢ・᷅ )笑 今我が子は知恵がついてお団子から髪の毛を引っ張り出してきます😂😂😂
カラーについては、人生で一度も染めた経験がないのでわかりません、ごめんなさい(e_e)

• 光桜

光桜

予約した日に出産になっちゃったんですね✨
    赤ちゃんが髪の毛引っ張り出す姿、想像したらかわいすぎます😍💕

• 11月13日
♀♂MaMa

35週の時に美容院行ってきました‼︎(^^)
髪は腰ぐらいまであったロングヘアを肩までのボブにしました(>_<)
カラーももちろんしました‼︎
勇気いりましたけど上の子を産んだ時にロングヘアだったのですがお風呂上り乾かすのも大変だしそれでなくても時間がないのに。。笑
更に産後の抜け毛がゃばくて(°_°)
切れば良かったかなと思ったので今回はバッサリ切っちゃいました‼︎
かなり楽です!

• 光桜

光桜

だいぶバッサリ切られたんですね❗
    あー、抜け毛考えてなかったです😅
    参考になります❗

• 11月13日
ゆは

一人目ロングでした。
毛抜けが半端なくロングなので毛だらけになるし乾かすの時間かかるしで、、
結べるのは良かったんですが。
今回は耳下までバッサリ切り結べません‼
美容院の人に聞いたら結べないけど短いほうが楽‼と言われましたが実際子育てしたらどっちがいいだろう、、

• 光桜

光桜

やっぱり産後は抜け毛がヤバイんですね😣

• 11月13日
りか★☆

私は断然短い方が楽でした🎵

私も産休前は仕事柄カラーなしのボブでしたが、産休に入ってすぐ、少しだけカラーを入れた長めショートボブにしました★

産後落ち着いてから、さらに少し短いショートよりのショートボブにしましたよ😃

• 光桜

光桜

同じような長さですね😄
    短いに越したことはなさそうですね🎵

• 11月13日