※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸知
妊娠・出産

40週3日でまだ産まれる気配がなく、家族や友達からの心配がストレスに。同じ経験をした方いますか?

今日で40w3dですが産まれる気配がありません😭家族や友達からも毎日のように、まだ産まれないの?と言われ心配してくれるのは嬉しいのですが正直ストレスです😔💦今日も産まれなかったと思うと焦るし、マイナスの方向にばっかり考えがいってしまいます。
私と同じような方おられますか?😣

コメント

まみぃ

予定日すぎると周りの圧がすごいですよね(笑)
赤ちゃんペースで周り言葉は
聞き流してました(笑)

• 幸知

幸知

気にしてくれてることは嬉しいんですけどね、、😫✨
    あたしも聞き流すようにしてみます!笑

• 6月11日

私初産13日も遅れてましたよ(;´д`)
二人目も三人目も軒並み…
いつも年末年始やお盆GW近くと予定日が近かったんでそりゃー焦りました。

もうすぐ会えますしまぁゆっくりしといてください!

• 幸知

幸知

そうなんですか?そのとき先生からは何か言われたりしましたか?💧
    焦りますよね… 赤ちゃんのタイミングって思ってても焦っちゃいます😔
    もう少し気長に待ってみます!!

• 6月11日

退会ユーザー

自然派の産科なんで、ゆっくりしといてー。そのうち産まれるでしょーっていわれました(;´д`)
    まぁ42週になっちゃうと、さすがにしんどくなっちゃうから促進剤の話とか予定はでてましたよ😃それまではとくに(^^;

• 6月11日
  • 幸知

幸知

そうなんですね!!
    あたしも先生に必ず出てくるから大丈夫って毎回言われます😂
    無事お産が終わるように頑張ります✨

• 6月11日
こゆでぃ

気持ちすごーーーくわかります!
私は予定日から1週間遅れて産まれてきたので予定日過ぎてから毎日義母からまだか?と連絡が来てました、、😭
そのせいもあり今は義実家が嫌いです(笑)

産まれるのはその子のタイミングなので気にしなくて大丈夫ですよ!出産頑張って下さい💓

• 幸知

幸知

わかりますか?😭😭
    そうなんですね(笑) あたしは逆に実家から毎日のようにどう?って聞かれて聞いてこないで!ってなってます😂

そうですよね!いつかは出てきますよね☝🏻出産がんばります☺💪🏻

• 6月11日
ゆか

40w5dで出産しました!
子宮口も開かず赤ちゃんも下りてこなくて私もいつ産まれるんだろうって焦る毎日でした😅
同じように、産まれた?連絡が本当に嫌で私は全てシカトしました😓
絶対絶対会えますよ!✨

• 幸知

幸知

あたしも予定日の日に検診あって、その日先生にまだまだだって言われてすごい焦りました😥
    一応連絡返してるのですが、返すたびに悲しくなります😭笑
    会える日を楽しみにがんばります!!

• 6月11日
まほママ(3児ママ)

あるあるですよねー
外野は黙っとけ!って思ってました(笑)
あと無駄に「まだお腹下がってないから産まれない」だの「もっと歩かないと」だの…
うるさーーーい!!って思ってましたよ(笑)

ベビちゃんのペースで出てきてくれるので、ママは気持ち穏やかに過ごしましょう(’-’*)♪

ちなみに私は促進剤の話しが出た次の日に子供たちは慌てて出てきました(笑)
長女40w5d次女40w6dでした(’-’*)♪

• 幸知

幸知

あたしも今日の朝、実母に
    「もっと動かんけん生まれらんわね」と言われ、ん"ーー!😤ってなってました(笑)

なるべく気にしないようにします😣穏やかに、穏やかに💭

そうなんですね(笑)
    子どもさんたちも出なきゃ!って思ったんですかね😊✨

• 6月11日
みる

わたしも予定日過ぎたらまだ?っていう連絡きて焦っていましたが、予定日を過ぎても全く生まれる気配もなかったため、この子はまだお腹の中で外に出で来る準備中なんだ〜早く会いたいけど待ってるね〜という気持ちになりました笑
結局出てきたのは41w6dでした☺️
予定日はあくまでも予定なのだから生まれるまで放っておいてほしいですよね😅

• 幸知

幸知

その気持ちになれるのすごい素敵です😭✨あたしももう少し余裕持たなきゃです!!
    一緒に待ってくれるのは嬉しいのですが、あまりに言われるとこっちも待たせてごめんってなってしまってすごい焦ります💦

• 6月11日
すーい

大丈夫です。
出産と言うゴールが必ずありますから😊
私なんて経産婦なのにまだ?まだ?言われてこれだけ体動かして一日中動き回ってる私にまだ動け言うならてめぇーが動け!!それで生まれるなら世の中予定日超過なんてない!それにお腹には42wまでいれるんじゃ!!勉強してから物事言え!!とブチ切れた私❤
赤ちゃんはママに会う為に今とびっきりのオシャレしてるんですよ❤
楽しみですね❤

• 幸知

幸知

そのゴールが来ることを願って頑張ります😭💪🏻
    おお✨かっこいいですね\(^o^)/それ言われたら誰も言い返す人いないですね⭐
    オシャレしてるって可愛すぎです❤いつ会えるか楽しみです♪♪

• 6月11日
  • すーい

すーい

うちの娘ちゃん予定日超過でとびっきりの美人さんで生まれて来ましたよ❤
    あっ親ばかなのでそう思ってるだけかもですが❤
    愛想良し人見知りなし!夜泣きもなし!

月齢では、ちっちゃいですが賢さでは負けてないし保育園でもかわいい笑顔に癒される❤と人気者です笑

まだ?まだ?って言われたら言ってやりましょう笑

まだ?まだ?って1回言う毎に1万円な。そして、1ヶ月後触んなよ💢って笑
    そしたら誰もまだ?って言わないですから笑

• 6月11日

私も一人目は5日遅れてたので、毎日いろんな人から連絡きてました🤣
私はみんな気にしてくれて嬉しいな~😭❤️と思ってたので全くストレスやプレッシャーにはならなかったです!
結構周りの友達やここでもプレッシャーになってる…という方たくさんみます。私みたいな考えだったり、出産経験がないと「産まれたー?」と連絡してしまうんですよね😭(笑)すいません気を付けます😭

• 幸知

幸知

心がゆったりしてて素敵です😭✨あたしは旦那さんにもっと心広くなりなさいって言われます(笑)
    考えや感じ方は人それぞれなので大丈夫です!!あたしも妊娠してないときに「産まれた?」ってゆってたので妊婦さんはこんな気持ちだったんだって勉強なりました😊

• 6月11日
ととろこんぶ

わぁー!Σ( ̄□ ̄;)
ごめんなさい!
わたしも心配だし、楽しみだしで聞いちゃってたかもです。
悪気はないんですが…
悪気がないのが余計に悪いんですよね。
ほんっと、ごめんなさいm(__)m

• 幸知

幸知

そんなに気にしないでください!!あたしも心の余裕がなくて思うことですし、初産なので余計不安が大きくて、、😭
    気にしてもらえることはありがたいことなのに、、😭

• 6月11日
* thk *

私もただいま40w2dと予定日すぎました!

おしるしもないし、胎動の張りは結構あるものの、前駆陣痛?といえるような症状もあるようでないような曖昧な感じで過ごしてます笑

私は今のところ周りからは“まだ?”とかそういう連絡は受けてないですが、実際にそういう事あったら間違いなく“私もそれ知りたいわ❗️”と半ギレになりながら言ってると思います😄💦
心配してくれてるのは分かるけど、今はノータッチしといて欲しいですよねー💦

運動とか並みにやっていたり、ジンクスのカレーや焼肉を食べたりもしましたが今のところ反応なしです笑

あんまりストレスをためてしまうと子宮収縮を抑制してしまうというような情報もあるので、もうリラックスして過ごした方がいいのかなーとか思ったり笑

幸知さんだけじゃないですよー😊
励ましになってるか分かりませんが私も似たような状況なので一緒に乗り越えましょー🎵
お互いいいお産しましょうね☺️

• 幸知

幸知

あたしも全く同じような状態です😣これと言った兆候もないから余計焦りますよね、、

連絡してくれるのは嬉しいのですがだんだん返しも冷たくなってしまって、そんな自分も嫌になってきます😔💭
    もっとゆとり持たないと!って思ってるんですけどね😔

あたしもいろいろなジンクス試してみたのですが効かず、、笑

そうなんですね?!😮
    もっとリラックスして過ごさないとですね!アドバイスありがとうございます🤗

• 6月11日
しま

40週6日で出産しました😄
里帰りしてましたが歩いて数分の所にいる伯母が毎日のようにきて、「どんな感じ~?」と声をかけてきました。
昼食準備したいのに30分以上居座って話し相手したり😥
前日受診でグリグリされたから調子悪いのに、1時間話し相手になったときは、帰ってから寝ました😱

私の場合3月末で年度の変わり目だったので、「まだかな~?もう少し遅れたら4月だね!」と言われ続け、「早く産まれてほしいのか待っててほしいのかどっちだ!!」
って感じでした😒

• 幸知

幸知

ちらっと話すくらいならいいですけど、長いこと話し相手するってなるともう帰りたいってなりますよね😥笑

そうなんですね!3月末だと学年がどっちだとかあるから余計いつ産まれるんだろって気になりますね🤔

• 6月11日