※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

妊活を始めたばかりで期待が高まり、日々をどう過ごしているか気になります。

念願の妊活をはじめました。
ずっと子供がほしかったですが、夫が子供はまだと言っていた為、子作りしていませんでした。
妊活開始前ですら、もしかしたら!とか外でも妊娠したって聞くし自分も!と期待したりもしてました。
いざ、妊活を開始して大変嬉しいのですがどうしても期待してしまいます。
あまり考えすぎるのは良くないと聞いたので、気長に気長にと思うのですが、期待してしまいます。

妊活中の皆様はどうやって日々を過ごしてますか?
やはりどうしても期待してしまうものですよね、、💦

コメント

まま

私も毎月生理が来る度にまただめかーって、気長に待とうと思ってました😭避妊しなければすぐ授かれるものと簡単に考えていました😥
旦那さんとは結婚前提で付き合っていたので始めから避妊はしていませんでしたが、授かったのは結婚3年目です!排卵日なども考えて子作りしましたがなかなか上手くいかず…
私は若いので良いんですが旦那さんはアラフォーだったのでそれを考えると私が何故か焦ってました😢
病院で妊娠希望と話しましたがその後すぐ排卵検査薬を使い授かる事が出来ました!
失礼ですがハチさんは排卵検査薬は試されましたか?
もしまだであれば試してみてください😌

• ハチ

ハチ

コメントありがとうございます!
    そして、お子様ご出産もおめでとうございます😍

1年程前に、自分が妊娠出来る身体なのか不安になり婦人科で検査した事あります!
    その時は妊活してませんでしたが💦
    あれから時間もたっているので、検査薬試してみようかと思います。

• 6月11日
ぴーなっつ

私は生理が来たらお酒を飲むってしていました(笑)
でも高温期の間はずーっとソワソワ、フライング検査も良くしていました。
なのでダメだったらお酒、って感じで自分で切り替えて夫に次の排卵予定はこの辺ですって伝えてました!

• ハチ

ハチ

コメントありがとうございます😍
    確かに、リセット時のルール?みたいのも良いですね!
    逆にこの日は特別ってポジティブに割り切ろうと思います!
    頑張ります!!

• 6月11日
ことね

期待してました!本当におかしくなる位!
その間流産や、手術などで足踏み状態もあり…
結局はクリニックで排卵チェックをしてもらい、なるべく排卵日を確定してもらい、体温を測り、毎日やり過ごしてましたー!!
2年まるまる待ち続けて、やっと産むに至りましたよー!!

ベビさんがきますように!!

• ハチ

ハチ

そして、無事にご出産おめでとうございます😍

皆様のコメント読むと、本当に授かるのは簡単な事じゃないと実感します。
    引き続き、期待はしちゃうけど頑張ります!!
    早く赤ちゃんおいでー🚼✨

• 6月11日
っぺ

私は結婚して妊娠できるまで8年かかりましたよ〜(^^;)

結婚一年目は避妊、その後二年間自分達でタイミングはかって出来ず、五年間不妊治療です!
最終的には精神的な負担もものすごかったですよ〜。

毎月今月はどうかな⁉︎と期待してリセットすると、はぁーそうだよねー(TT)とがっかりしてましたが、逆に生理来たからまた2週間後は排卵日だ!と気合い入れてました!

期待して落ち込むのは仕方ないないです。でも妊活は切り替えが大事です!!
頑張りましょう!

• ハチ

ハチ

そして、妊娠おめでとうございます😍

気合い入れて!!
    切り替えの気持ち重要ですね!!
    頑張ります!!

• 6月11日