※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

産後すぐに痩せる要因は完ミや骨盤ケアが関係しているかどうか気になります。

産後すぐに痩せて元どおりになった方は、やはり完母だったり、母乳寄りの混合だったりしますか?

私は1人目は母乳拒否の期間が長く全然吸わず、自分自身あまり母乳出ないタイプだったので1カ月ほどで枯れてしまい、すぐに完ミになりました😭
あとは帝王切開だったのもあり、骨盤を締めるようなベルトやガードルはちょうど傷にあたるので半年くらいできず…💦
本当になかなか痩せなかったです😨💦

やはりすぐ完ミになったり、骨盤ケアができなかったりしたことが大きいのでしょうか…😣

コメント

ももママ

わたし上の子のときは母乳あげてましたがなかなかやせませんでしたよ?!

• Maiky

Maiky

そうなんですね。
    人によるんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 6月11日
ひろ

答えになってなかったらすみません💦
私は2人とも16,17キロ太りましたが、産後4ヶ月とかで元通りになりました。完母です!1人目の断乳後、1ヶ月で5ヶ月太っちゃいました😭元にもどしましたが、私は完母で元通りになりました🙂

• Maiky

Maiky

16、7キロを4カ月でですか!やはり完母はすごいですねー😳
    ありがとうございます!

• 6月11日

母乳育児が痩せやすいのは事実です(・∀・)かなーり栄養持ってかれますから💦中には痩せない体質の方もいますが💦
私も完母で、18キロ減りました!
同じく帝王切開(しかも腹膜炎にまでなり)なので、骨盤ケアは一切してません😅

• Maiky

Maiky

18キロはすごいですね!
    やはり完母はカロリー消費が半端ないんですね😳
    このために妊娠中太ると言っても過言ではないですね。
    ありがとうございます!

• 6月11日
ぞう

わたしは完母だったんですが、お腹が空いて空いて、食べる量がすごく、なかなか痩せませんでした。

母乳をやめたのが、1歳3ヶ月になるときで、その後に一気に食べる量も減り、一気に体重は落ちました。
完母だと痩せる人もいるみたいですが、わたしの場合は違いました。

わたしの場合は食事の量が問題だったと思います。完母で、間食控えめ、普通のカロリーとかだったら、痩せるのかもです!

運動量、食事のカロリーかなっと思います!年齢や体質もあるかもですが。。。

わたしの姉は最初混合で、1ヶ月くらいで完ミでしたが、自然に体重戻ってました、元々、お菓子とか甘いものとか食べないし、食事の量も普通で、仕事復帰も早く、動く量が多かったかなっと思います!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    やはり食欲すごくなるものなんですね😳母乳やめてからの方が痩せる方もいるんですね。

私も元々甘い物やお菓子とか全然食べなくて間食しないタイプ、食事の量も普通なんですが、痩せなかったのは運動不足が大きかったかもしれません😅
    ありがとうございます!

• 6月11日
きのこ

上の子は完母でしたが全く痩せず…10kgほど戻せないまま下の子を妊娠しました💦
下の子はすぐに完ミになりましたがすぐに痩せたというか…ちょっと食事意識した程度、3ヶ月で上の子産む前まで戻りました。

結局は気持ちの問題というか、私の体質では痩せやすい時期にきちんと痩せるつもりで行動しないと痩せないんだなーと思いました。

同じ食事量なら完母の方が痩せやすいかもですが、母乳を作るにも栄養必要ですしね…
そういった意味では完ミの方が気にせずダイエットはしやすいです。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    完ミでも食事に気をつけたらそんなすぐ痩せたりするんですね😂

私は1人目は毎日必死過ぎて自分のことなんて二の次三の次でしばらくはダイエットなんて余裕が全然なかったので良くなかったんでしょうね😓💦
    2人目は頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
珊瑚

1人目プラス10キロで半年でマイナス15キロ。ミルクよりの混合でした。
2人目プラス11キロで4ヶ月で戻りました。完ミです。
産後1ヶ月から骨盤体操やったり、ストレッチはしてます。ですが…体型はやはり戻ってません。腰回りが酷くてなかなか💦

• Maiky

Maiky

完ミなのに4カ月で戻ったんですね!😳骨盤体操やストレッチの効果もあるのかもですね🤗
    やはり体重は落ちても腰回りの体型が戻るってなかなか大変なんですね😭
    ありがとうございます!

• 6月11日
チーちゃん

帝王切開で生んだんですが、次の日には妊娠前の体重に戻ってました。
ただ、そのあとは混合でしたが体重は落ちませんでした。
体重の減りはその人の体質だと思いますよね。

• Maiky

Maiky

そうなんですか!
    次の日には戻ってたなんて羨ましいです😳
    1人目は毎日必死過ぎてダイエットなんて余裕なかったので2人目は頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月11日
mini

完母で産後3週目くらいには戻ってました😊元々5kg増加で産んだので、戻りやすかったんだと思います💦その後マイナスになりました😅

• Maiky

Maiky

そうなんですか!
    やはり完母だと痩せる方多いですね🙆‍♀️
    私も1人目プラス6キロだったのですぐ痩せるかなと思いきや全然痩せなくて😅💦2人目も完ミになりそうだったらダイエット頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月11日