※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方についてアドバイスをお願いします。卵が嫌いなのか、白身まで進める方法を知りたいです。白身の調理方法も教えてください。

離乳食の卵の進め方のアドバイスをください
私が生卵アレルギーなのでほんの少しずつで進めています
今、卵黄1/2もあげれてません
粥に混ぜてあげてるのですが、いっぱい混ぜたら泣いて食べてくれません
なのでずっと同じ量で止まってます
白身まで進めれません
卵が嫌いなのでしょうか?
白身まで進めるにはどうしたらいいですか?
アドバイスおねがいします‼︎

あと、白身はどのように調理したらいいのかも教えてださい

コメント

みーちゃん

私が住んでいる自治体の離乳食教室では、卵はアレルギーになる子が多いから8ヶ月から、卵アレルギーの可能性が高い子は1歳から!と教わりました(^-^)
娘は9ヶ月から卵黄を耳かき一杯から、徐々に増やしていき、卵黄半分まで行ったところで、卵白へいきました(´・ω・`)
卵黄も卵白もゆで卵を作って食べさせていました(^-^)
卵黄はモサモサしているので、スープに混ぜてもダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体で違うんですね!
    スープとかまだあげたことないので
    野菜スープとか作ってあげてみます!
    ありがとうございます‼︎

• 6月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

自治体で違うというか、私が住んでいる地区の栄養管理士さんのお話しではということです☺️

• 6月18日
くろーばー

量を気にしないのであれば、ハンバーグのつなぎに使う方法でしょうか。
でも、最初は固茹でのゆで卵の卵白が量が分かって良いですよね。

うちの子は卵アレルギーで、卵黄はいけますが、卵白は一欠片でアウトです😭
全卵つなぎのハンバーグも、1キロの肉に野菜も入れて、卵一個入れただけのでも蕁麻疹出ます。

卵黄を増やせないのは、卵黄のボソボソ感が苦手というのも考えられると思います。
お粥に混ぜても、どうしても味や違和感は残りますし💦
あと、うちの子の場合は口の中に違和感が出るのか、一定の量を食べたらそこからは食べません。それでも蕁麻疹が出たりするので、自分で制御してるんだと思います。
まだ7ヶ月なら焦る必要もないと思うので、お子さんのペースでゆっくり進めても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとの量でもアレルギーってでるんですね
    ほんとちょっとづつゆっくり増やしてみます‼︎
    ありがとうございます

• 6月18日
あみさ

うちの子も卵黄が好きじゃないみたいです😅
お粥だけではなく、お子さんの好きな野菜に混ぜたりしても増やせませんか??
うちはお粥と野菜類に混ぜて、卵黄の味が濃くなりすぎないように分散して混ぜてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜に混ぜるのいいですね
    そしたら量も増えるかも‼︎
    試してみます
    ありがとうございます‼︎

• 6月18日