※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
お金・保険

メルカリで100円の商品が300円で売られているのは普通ですか?地元にないので、購入代行なのでしょうか?

メルカリに100円の商品が300円とかで売られてますが、ありなんですか??
地元にはないから
買ってきてもらうって感じなんでしょうか??

コメント

最低価格が300円という理由も
ありますが
メルカリ手数料
送料で実質100円です!売り上げw
転売で稼いでる人も多いですよ★

• タオ

タオ

最低価格というものが存在しているんですね!!初知りです。送料も視野に入れておかないといけないんですね。
    転売で稼げるとか。。すごい世界ですね。先程メルカリに登録したところなので、知らないことだらけですm(_ _)m⤵︎ ︎

• 6月11日
ポケ

メルカリに限らず、原価+利益で売るのは商売の基本なのでアリですよ(^^)
問題行為でもなんでもないです。
300円だろうが500円だろうが、購入する人にはその価値があると思ったから購入するわけなので。

• タオ

タオ

なるほど!しっくり👍✨しました!!価値観はそれぞれですが、
    100円均一のものをお金乗せてさらに売ることが衝撃うけました!!
    明らかな高値と見極めて利用していこうと思います!

• 6月11日
ずん

100均と書いてない人も結構いますよね💨💨たまたま買おうか迷ったヘアゴム、実際に自分が買っていた物など300円どころか500円近くで売っていたり…次々に商品が出て入れ替わるのでこちらも100均と気づかず買ってしまうかも😫気をつけてながら見ています。

• タオ

タオ

ありがとうございます!そうなんですね!!初めてアプリみて値段の幅に驚いて😂気をつけて見極めて利用するって感じですね!!🙌🏼✨

• 6月11日
こっとん様

メルカリ内で購入したものを明らか高値で転売するというのは禁止されてます。
でもメルカリ外で買ったのを転売するのはOKです。
100均のものを1000円で売ってる方もいますw
モラルが問われますね(笑)

• タオ

タオ

メルカリ内の購入品を高値転売禁止なんですね!!!100円が1000円に😳そ、それは気をつけてみておかないと💦勉強になります!!!ありがとうございます🎶

• 6月11日
ゆりちゃんママ

都会に住んでいる人には分からないでしょうが100円の物を買うのに車で2時間とか必要な所もあります

時間とガソリン代を考えたら場合もあります

ちなみに田舎だとコストコすら無いのでスーパーがコストコフェアをやりますけどコストコで買うより高いです

これも転売でしょうか?

• タオ

タオ

転売でしょうか??
    と聞き返されてもわたしは初めて利用で、よくわかっておりませんので、お答え出来ません。
    転売がいけないかどうかは書いてないですが、不快にさせてしまっていたら失礼しました、ほかのコメントみてくださったらわかるかと思いますが、初めて登録して分からないから聞いていました。

• 6月11日
  • タオ

タオ

そして、一意見であり、誰もが100円のものを地元にないから高値の100円の品を…というわけではないですよね。レアものでない限り…
    そもそも
    高値と100円のものがあれば、手間代含めて高値選ばれるんですか?
    地元スーパーの話は別話なので、触れません。

• 6月11日
麦

送料、手数料込みなのでそのくらいなっちゃいますよー😂
荒稼ぎってわけでもないです。。

• タオ

タオ

記入の見方間違えてました😞ありがとうございます🎶高値に注意と友人に聞いてて300円の表記みて驚いた次第であります👍

• 6月11日