※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

20週の初マタで、胎動も感じる元気な赤ちゃんです。子宮頸管の長さは心配いりません。2週間後の健診では経膣エコーも行う予定です。

20週の初マタです😊 (現在は健診は、経腹エコーのみです。)

張りとかはほぼなく、19週の時の健診でも赤ちゃんは元気で最近は胎動も分かるようになってきました😌

この場合、子宮頸管の長さなどはまだ気にしなくて大丈夫ですかね?
あと2週間後に健診なのですが、その際、経膣エコーもやるようなことは言っていました👍

コメント

ちゃっさん

検診で元気と言われるのが
一番確実ですし、安心できます(^O^)ノ
私はその時期全く気にしていませんでした!

  • あす

    あす

    なるほど🤔そうですよね!
    元気って言うだけで安心ですよね😊

    • 6月10日
みょうが

先生によって変わるみたいですよ!
あまり長さは気にせず前回よりすごく短くなってたら切迫流産、切迫早産に繋がると知り合いが言っていたのでそこだけ気にしていれば大丈夫だと思います。

  • あす

    あす

    そうなんですね_φ(・_・
    まだ子宮頸管の長さとか測ってもらったことがなくて💦
    どうなのかなぁと思いまして😊

    • 6月11日