※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
子育て・グッズ

保育園復帰でミルクへ切り替えたい。夜は寝てくれるようになるでしょうか?

保育園、職場復帰の関係で完母からミルクへ切り替えた方教えて欲しいです。

完母なので、夜中しょっちゅう起きるので、寝る前と夜中ミルクに切り替えようかと思いますが、
完母より夜は寝てくれるようになりますか??

コメント

生後2か月までは夜をミルクにしてもあまり眠りは変わりなかったですが、7か月で断乳してミルクに変えた時は起きなくなりました!!

この調子で夜中起きられると仕事無理だ!と思って仕事始まる直前1週間前に断乳しました💦💦
寝る前に7時くらいにミルクを飲ませて、その後私たちの寝る23時から24時くらいに寝ててもミルクあげてそのまま寝かせたら朝まで寝てくれました。

• いのっしー

いのっしー

そうなんですね!
    ミルクだとそんなに寝てくれるのならいっそのことかえちゃおうかな…
    今日も寝かせてから何度も何度もふぇーんって泣くのでその度にお乳しちゃいますが、大変です˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

• 6月11日
はるるんママ

6ヶ月から保育園預けてます。
預ける前から少しずつミルクに切り替えて、今は完ミです。
母乳の時より寝ますね!
でも、途中で起きることもあります。
うちの場合は、寝相がすごく悪いのでそれで起きます😅

• いのっしー

いのっしー

段々とミルクに慣らしていくといいんですね!

途中で起きるとどうしてますか?またミルクあげてますか?泣きませんか?

• 6月11日
  • はるるんママ

はるるんママ

賛否両論あると思いますが、うちはおしゃぶりをくわえさせてます。
    泣いてくわえさせたら、すぐ寝ます😅
    お茶とかって人もいましたよ🎵

• 6月11日
  • いのっしー

いのっしー

おしゃぶりうちも上の子の時、3カ月〜一歳半までかなり愛用してましたよ(◍•ᴗ•◍)♡

こちらもかなり癖になってて辞めさせるのに苦労しましたが˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

お乳にしろおしゃぶりにしろ赤ちゃんの安心出来るものって必要ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月11日
まんま

同じくらいの月齢で断乳しました!
私は夜だけミルク、チャレンジしましたが、あまり変わらず、夜中起きてミルク作るのが大変で、すぐ母乳に戻ってしまいました💦

9ヶ月くらいで私が胃腸炎になり、薬を飲む為に旦那に1日みてもらい、完全ミルクにしました。
そこから完ミに切り替え、自然とやめられるようになりました。
昼間もミルクにして、完全に母乳という概念から離れさせた方がうまくいきました!
うちの場合は夜中起きるのはお腹が満たされているかどうかではなく、単なるおっぱい依存みたいだったので、ミルク関係なさそうでした😅

• いのっしー

いのっしー

夜中お乳のが楽なのでミルク頑張って作れるか不安です_:(´ཀ`」 ∠):

胃腸炎辛いですよね…
    うちも上の子の時、8カ月で胃腸炎になり、母乳量一気に減りました(´・ω・`)

うちも眠くなると、ママ〜お乳〜とばかりにすがりついてくるので、昼間もミルクにした方がうまくいくのかもしれません˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

• 6月11日
ムッシュ

その子によると思いますが…
うちの子は期待を込めて寝る前ミルクに切り替えましたが全然でした😭

• いのっしー

いのっしー

やっぱりお乳欲しがって夜中泣いちゃいました?

その時はミルクやめちゃいましたか?

• 6月11日
  • ムッシュ

ムッシュ

夜中泣いてましたね😅
    何回も起こされてたのでミルク作るのも結局面倒くさくなって夜はおっぱいあげてました💦
    うちの子1歳過ぎても夜中起きてました…😱

• 6月11日
  • いのっしー

いのっしー

えぇ〜💦ということは口寂しくて泣いてたんですかね💦
    それ聞くとミルクに変えても同じになりそうで怖いです(笑)

• 6月11日