※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

嫌なこと、今やらなければいけない事を後回しにする旦那。私は全く逆の…

嫌なこと、今やらなければいけない事を後回しにする旦那。私は全く逆のタイプなので、理解できません。
優先順位をつけて、どうせやる時がくるのだから、やらなければいけない事を先に終わらせてから、自分の好きな時間、好きな事をすればいいのに、なぜそれが出来ないのでしょうか?旦那は転職したいとずーっと言っていますが、携帯でちょこっと求人を探すだけ。それも3日坊主かな。平日、休日の時間の過ごし方も、自分のやりたい事がまず第一優先。寝るギリギリになってやっと明日までにやらないといけない仕事をしだしたり。
私も不規則な仕事をしているため、家事を完璧にできない日もあります。遅く帰ってきても、家事は全部わたし。しまいには、明日のお弁当は?と。なんだか、切なくなってきました^^;
こうした方がいいよ、なんて言って直るようなことでもないし、でもそばでみていてイライラ、なんでだろう?と常に思ってしまいます。
長くなってしまって、すみません。

コメント

まめ

なんだか、うちの高校生の弟と一緒です😂

もしかしたら旦那さんはずーっとそんな感じで生きてきたのかもですね😣
なかなか直らないかもですね~ギリギリで何とかなっちゃうからギリギリまでやらないのかな?💦
何とかならなくなれば危機感感じるかも?

あとは思いやりの問題ですかねー😫
そういうストレスってじわじわ蓄積してそのうち爆発しそうです😣💥

ぴょん

わたしの旦那もです( ˃ ˂ ; )
優しく言ってるうちにやればいいのに、怒られてしょうがなくやってる感じです!(笑)

🧸

旦那さんの性格をなおしたいんですか?それとも今この現状だけどうにかできればいいのでしょうか?後者ならやらない人は本当に切羽詰まらないとやらないので自分が動くしかないですよ!ハローワークに連れて行ったり最悪代わりにみーさんが代わりに探すぐらいしないと多分ずっとこのままです。性格をなおしたいなら根気よく言い続けるしかないですね…直さないならあなたの分の家事もご飯も作りません!ぐらいの勢いで行くのはどうでしょうか?

ごまらむ

スミマセン💦
私、旦那さんタイプです😖💦
そして、旦那はみーさんタイプなのでしょっちゅう私注意されてます💦

ずばり自己中だからです…
周りの事なんて考えてないからの行動です…
コイツは終わってると思ってスルーするのが一番だと思います💦

you

私は
「どうしてそんな人に自分の理想を押し付けるようなことをするのだろう?」
と思います。

お幾つかわかりませんが、大人を変えようと思っても、小さな子供を躾るのとは訳が違います。
自ら何か学ばない限りは変わらないものと思っていますので、促すことはしてもそれ以上は期待しません。だって大人ですから。
そう簡単には変わりませんよ。
不規則なお仕事ならなおさらみーさんも自分のペースで生活できるように話し合いされた方が良いと思います✋😓

mama

私は、みーさんの旦那さんタイプでギリギリまでやらないタイプです💦
逆にみーさんのタイプを理解できないので、ギリギリまでのタイプの考え方を少し書かせてもらいますね。
どうせやるなら先にやればいいと言うのも分からなくはないが、やった後に状況が変わってまたやらなくてはいけなくなり二度手間になるのがいやなので、本当にやるタイミングでないとやらないですね💦極端な話、間に合ってんだからいつやったっていいじゃん。とも思ってしまいます。

みーさんが家事全てやられてるとの事なので、余計気になるのですかね💦平日、休日の過ごし方もまだ独身的な感じなのですかね…??

ku

私も時と場合にはよりますが後回しタイプの人のことも分からなくはないので…😅とりあえず寝る前でも、一応やることやってるならいいのかなと💦ギリギリでやることによって雑になったりすることもあるかもしれませんが、まぁ困るのは本人ですからね😂
転職ついては、そこまで本気でしたいと思っていないんじゃないかなぁと思っちゃいました💦あ〜なんか今の仕事嫌だな、他にいい仕事ないかな、的な。本気で今の仕事が嫌で一刻も早く辞めたかったらいくら面倒臭がりでも動くんじゃないかな、と。でも、独身じゃないんだからなんとなく転職〜なんて甘すぎると思うので、本気で転職する気ないんだったらもう求人サイト見るな!今の仕事にやりがいでも何でも見つけてしっかりやれ!と言いたいです😥
家事についても、そこは性格がどうとかとはまた別な気がするので、分担等しっかり話し合われたほうがいいかなと思いました😣毎日お疲れさまです😢

ママり

んーそういう性格だって分かってて結婚したんですよね⁇
転職するかしないかは結局旦那さんが決める事なのでほっといていいんじゃないですかね?💦
本気で仕事変えたかったらさすがに自分で動くと思いますよ❗️

遅く帰ってきてからの、明日のお弁当は?って言うのは旦那さんの気遣いが足りないですね、、💦

うちの旦那も後回しタイプです。
さらに旦那の妹(41)も弟(33)もだと思います...
こっちに害がなければ放っておけるのですが、ギリギリに行動して間に合わず助けを求められるので余計腹が立ちます。

1番酷かったのは自営業に変わり確定申告をする時に期限2週間前に言われたことです。やり方がわからないからやってほしいと...
1年分の領収書もなく何の書類もない状態で丸投げ。

後回しでも間に合う&自分で対処できてるなら良いですけどね。

まぁ、兄弟揃ってそんなですし、親の育て方によるんですかね…妹に至っては引くぐらい時間にもルーズです。