※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
妊娠・出産

初めての胎動について教えてください。時間帯や場所、何をしている時など。

妊娠18週です🤰胎動が待ち遠しく毎日うずうずしています☺️💓みなさんは初めての胎動、どんなタイミングやシチュエーションでしたか?👶時間帯や場所、何をしている時など教えてください☺️

コメント

の

15週の寝ようと横になってる時に感じました🤰🏻👶🏻

• りりりりりは

りりりりりは

15週は早いですね!羨ましい☺️💓

• 6月10日
a

寝ようとしてる時にボコボコ
動いたり横になってる時に
よく動いてました💗

あとはショッピングモールなどに
行った時音楽が流れたりしてると
結構強めに動いてました(笑)

• りりりりりは

りりりりりは

横になるときが胎動感じやすいんですかね?☺️音楽とかに反応してくれるのかわいいですね💓

• 6月10日
  • a

a

胎動が無くて心配な時は
    音楽流すと動いてくれました😂

• 6月10日
  • りりりりりは

りりりりりは

すごーい!本当にちゃんと聴こえてるんだって感動しちゃう☺️💓
    参考になります🙋‍♀️💓

• 6月10日
まむ

私は初産にしては早め?の17週に胎動を感じました💕夜ごはんを食べたあと ぐにょ っていう感じでした✨それからは食後や夜寝る前に横になってるときに感じやすかったですよ✨

• りりりりりは

りりりりりは

早いですね☺️いいな〜💓食後や寝るときお腹に集中してみます😋笑

• 6月10日
なるみ

こんばんは🌙
初めてははっしもとさんと同じくらいの時でした!

夕方ビーズクッションで横になってる時にお腹の中がポコっとなったので、洋服をめくってお腹を見てたらポコっと動きました😊

リラックスしている時
横になってる時
夕方と寝る前

が一番動いていますね!

• りりりりりは

りりりりりは

洋服めくって動いてくれるなんてかわいい☺️わたしも早く胎動感じたいです〜💓

• 6月10日
にゃん

16週の時に仰向けで横になってる時にピコン!!な感じで動きました~。

夕方くらいです♪♪

• りりりりりは

りりりりりは

早いですね!羨ましいです😊💓

• 6月10日
ママ

17週の終わり、寝ているときにポコポコプクプクと感じました(^^)
今は起きてても感じれるようになってきました❤️

• りりりりりは

りりりりりは

みなさん早いですね☺️いいな!💓
    寝ているとき以外でもわかるようになったらより感動しそう☺️💓

• 6月10日
うさ

16週に陣痛を感じました!
寝ようとして横になった時にポコポコとなり、寝ようとしてたのに旦那とお腹ずっと触って寝られなくなりました😂❤️

• りりりりりは

りりりりりは

いいですね☺️💓動き始まったらわたしもずっと触っちゃいそう🤰💓

• 6月10日
ママリ

私は17週の終わり頃から恥骨の上あたりがうにょうにょしてて、ガスが移動してるのかなー( ̄∀ ̄)?と思っていました☘️
今は18週の終わり頃ですが、先日の検診で両足でピョンピョンしてる姿を見て、あぁーこれはやっぱり胎動だったのか!と確信しました✨
触ってわかるほどではないですが今もうにょうにょしてます😊
歯科検診に行った時に水が出る超音波の機械で歯のお掃除をしてもらってる時にピーーと高い音が鳴ると危険を察したのか、うにょうにょうにょうにょしてて愛おしく感じました💖

• りりりりりは

りりりりりは

なんかわたしもガスが溜まってるのかなー?動いてるのかなー?って感じの感覚はあるんです🙋‍♀️💓これはもしや胎動かもしれないのですね!
    そういえばわたしも歯科検診行かなくちゃ〜😂

• 6月10日
ぺん

安定期過ぎた16~17週だったと思います!ガスでもなさそうでポコポコいっててこれか〜って分かりました🙂
週数浅めはやっぱり落ち着いてゆっくりしてる時が1番感じやすかったですね!感じる時と感じない時の差もそこそこありました☺20週過ぎたあたりから分かりやすくなった気がします🙂✨

• りりりりりは

りりりりりは

感動ですよね☺️💓わたしも早く胎動感じたいな〜🙋‍♀️横になってゆっくりしてみます☺️

• 6月10日
ぽっぽ

20週頃にはっきりと胎動だとわかりました*°寝ようと横になった時と、ご飯を食べてる時でした(笑)美味しい匂いがする時もよく動いてましたww産まれた今はとても食いしん坊でミルク沢山飲みますよ😭😭

• りりりりりは

りりりりりは

焦らなくても大丈夫ですかね〜😂
    え!赤ちゃんってお腹の中にいても匂い分かるんですか?☺️かわいい〜〜💓

• 6月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

どうなんでしょうね🤣私の場合ケンタッキーの匂いの時は必ずといっていいほど動いてました😭長女の時もケンタッキーの匂いで凄く動いてて、ちゃんとご飯が食べれるようになった時から今でもチキン大好きです🤣不思議ですよね!

• 6月11日
ちゃんあや

はじめまして♡

私は、少し遅めの21週の時にポコポコと感じました🤰
その時は、習い事でやっていたよさこいの練習を見学している時で、きっと大きな音に反応したのかな?と思いました!今でも、よさこいの音楽を聞くと激しく反応しています(笑)
大きくなったら、一緒に踊ることが夢でもあります😊✨

• りりりりりは

りりりりりは

ちゃんとお腹の中の赤ちゃんに聴こえているんですね☺️将来、一緒に踊るのが夢なんてとても素敵すぎる💓

• 6月10日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

ちゃんと聴こえていることを感動したことを覚えています😊
    踊り好きな子に育ってくれたらいいな〜と思っています💓

• 6月11日
みーみ

17週くらいかなぁ…
ソファで寝ていたら、泡がぷくぷくとなる感覚でした。
20週で性別が分かってからはポコポコ蹴っているのが分かります(*´꒳`*)

今は朝起きる頃とご飯の味が一番動くかなぁ…朝はもうちょっと寝かせてよって思います(笑)

• みーみ

みーみ

ご飯の後です…(笑)

• 6月10日
  • りりりりりは

りりりりりは

朝起きてしまうほど動くんですね!わたしも楽しみです☺️💓

• 6月10日
mmm

16wの時にぐにょぐにょって
感じでした!(^○^)
夜ベッドに入ったときです。

• りりりりりは

りりりりりは

早いですね☺️💓今ベット入ったのでお腹に集中してみます🙋‍♀️笑

• 6月10日
あや

21週ごろコタツでゴロゴロしている時ポコポコ感じました🙋
時間は夜でした!!

• りりりりりは

りりりりりは

ポコポコっていう感覚なんですね!☺️わたしも楽しみです💓

• 6月11日
チェリー

17週6日に、夜ソファーに横になりながら母と電話をしてるときに、ポコポコっと二回ほど胎動を感じました😆寝る前にもゴニョゴニョみたいなのを感じて、あっちゃんと胎動だって実感しました!

• りりりりりは

りりりりりは

同じ18週ですね☺️💓わたしももうそろそろかな〜😊

• 6月11日
さき

私はまだ胎動わかりません😭
みなさん早くて羨ましいです✨

• りりりりりは

りりりりりは

同じ18週ですね☺️💓わたしもまだ分かりません😂羨ましいですよね☺️気長に待ちましょうね🙋‍♀️💓

• 6月11日

同じ週数です😊
私はまだ感じません😅
皆さん、結構早く感じるんですね!!
早く赤ちゃんを感じたいですね💓😆

• りりりりりは

りりりりりは

同じなんですね☺️💓わたしはきょう安産祈願に行ってきました☺️
    みなさん胎動早いですよね!早く胎動感じたいですね😊たのしみに待ちたいと思います🙋‍♀️💓

• 6月11日
アイス

私もいま18週ですが最近やっと分かるようになりました😌
横になってる時や電車で座ってる時とかにポコポコってしたり、お腹の内側から何かになぞられる感覚がしました💓

胎動感じるの楽しみですね(*^_^*)

• りりりりりは

りりりりりは

不思議な感覚ですね☺️💓
    わたしも楽しみに待ちたいと思います🙋‍♀️💓

• 6月12日