※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

お風呂の排水溝についてです。お風呂掃除は主人にまかせています。排水…

お風呂の排水溝についてです。
お風呂掃除は主人にまかせています。
排水溝に溜まった髪の毛を放置すると汚くなりやすいから、できたら毎日とって捨ててね〜という約束でした。
新築に住んで1年、ふと、そういえば捨ててるところ見たことないなと思い、いつ捨ててるの?と聞くと、量が少ない日はそのまま下水に流してる。とのこと…絶句です…
なんのためのキャッチャーだと思っているのか…😵
とりあえず今は詰まり等ないので、大丈夫かなと思うのですが…まずいですよね?💦
パイプユニッシュしたらマシになりますかね?💦

コメント

deleted user

つまりがないならする必要はないかもですがパイプユニッシュは本当優秀なので心配ならしたら良いと思います!!👍会社での排水溝掃除でめちゃくちゃお世話になってました😓

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!
    心配なのでパイプユニッシュしてみます💦
    お風呂の排水溝が詰まってしまったときの修理費とか考えると恐怖です😫

    • 6月10日
まま

そのまま流すってちょっと衝撃ですね笑!
うちは週に一回パイプユニッシュつかってますが、すっかり忘れちゃってるときなどは3メモリほどドバドバーといれてます!

  • ちぃ

    ちぃ

    まさか…まさかな…って思って聞いてみたら…まさかでした😵ありえません😭
    週一でやってらっしゃるんですね!
    お風呂の排水溝はパイプユニッシュやってないのでドバドバやってみます!
    そしてうちもこれを機に習慣にします😭

    • 6月10日
mamamama💓

パイプユニッシュしましょ!
つまり、つめり取れるので💓

  • ちぃ

    ちぃ

    そうします😭
    なんかズボラすぎる主人にショックでしたがとりあえずつまらなければいいですよね…パイプユニッシュします😭!

    • 6月10日
あみさ

ひとまずパイプユニッシュですね✨
持ち家新築でしたら2、3年に一度くらいで業者に排水溝清掃してもらうと排水管が長持ちしますよー😊

  • ちぃ

    ちぃ

    パイプユニッシュしてきました😂
    持ち家です!なるほど!確かに定期的にきちんと掃除してもらった方が後々良さそうですよね🤔
    ありがとうございます!

    • 6月11日
ま

パイプユニッシュしたあとに心配ならば、ブラシ付きの棒で絡めてるのもおすすめします‎|•'-'•)و✧
ホームセンターとかでメーター売りされてるの買えば、使った分だけ捨てれるしコスパは悪いかもしれないですが、そのままポイできるのでおすすめです

  • ちぃ

    ちぃ

    そんなのがあるんですね!
    今度ホームセンター覗いてみます✨
    ありがとうございます!

    • 6月11日
りか

わたしは排水溝に100均に
売っている排水溝用のストッキングを
使っています😆
大体3日くらいで詰まってきますが
掃除が楽です💗💗
網目がかなり細かいのでキャッチャーが
汚くなる事もないですがわたしは
気になるので新しく変える時に
スポンジでキャッチャーとキャッチャー
回りを軽く掃除します☺️
どこの排水溝もそうですが
そのまま捨てるとヌメリとゴミが
絡まり故障の原因にもなり、
お金がかなりかかりますよ💔
後細くですが、コストコの
トイレットペーパーはやめた方が
いいみたいです😂😂
今のトイレはエコで少量の水で
流す感じになっているのでたまには
2回流すなどして下水に負担を
かけないようにすると綺麗に
保てるみたいです💗💗

  • りか

    りか

    細くではなく補足でした💔

    • 6月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    排水溝は旦那に任せず自分でネットつけて掃除するようにします😭
    まさかそんなことしてるとは思わなくて…😭
    なるほど!エコすぎてたまにペーパー流れてないときあるんですよね💦
    家の構造的に下水の流れ着く場所?が、トイレが一番最後なので気にして流すようにします!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日