※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama(22)♡
子育て・グッズ

鼻水がつまって苦しそう。眠っている赤ちゃん、起こして鼻水吸うか悩んでいる。免疫について疑問。

以前も鼻水について質問させて頂きました!

その後、耳鼻科にいき鼻水とってもらったんですが、やっぱりまた鼻がつまってるみたいでブヒブヒいってます💦
なので市販の鼻水吸引器を買って何日か前から使用してます。
タラタラ鼻水が出る訳じゃなく奥でつまってる感じです。

そして今ぐっすり眠ってるんですが、鼻の奥がブヒブヒいっていて苦しそうです。起こして鼻水吸うか、そのまま寝かせておくかどうすればいいと思いますか?
ちょくちょく、えーんと1回泣いて目を開ける事もなくすぐに寝るを繰り返してます。

そして、この前行った耳鼻科は私も小さい時から行っていた耳鼻科なので信用している病院なのですが、そこで赤ちゃんは3ヶ月まではお母さんの免疫があるから風邪はひかないんだよと言ってたんですが本当なんでしょうか😭?

少し疑問になりました(´・ω・`)

コメント

ちぃmama

はじめまして!遅くにすみません!私も最初は気になりました。でも本当に小さいうちはお母さんの免疫があると思うので大丈夫ですよ!

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

コメントありがとうございます♡♡
    そうなんですねっ(;▽;)!
    何かここ最近咳をたまにするようになったので風邪かなあと思ってましたが安心しました♪♪

• 11月13日
かしくんまま

私も鼻水で病院にいきました!
吸っても吸ってももお
でないのに
ブヒブヒ言ってるのは
赤ちゃんだからみたいです!
気にしなくて大丈夫と言われました!

るぅmama(22)♡

そうなんです!
    鼻水つまってるみたいだからって吸引してもあまり出ないんですよね(´・ω・`)なんか息が止まらないか心配になっちゃいます(笑)
    このまま寝かせとこうと思います♡♡
    コメントありがとうございます!

• 11月13日
  • かしくんまま

かしくんまま

でないのであれば
    鼻水が原因ではないので
    大丈夫だと思います⭐️

はい!!!

• 11月13日

るぅmama(22)♡

安心しました😊
    たまにくしゃみで鼻水出るのでその時に吸引してあげればいいですね♪♪ありがとうございます!

• 11月13日
nao-

赤ちゃんはまだ鼻が小さいからブヒブヒしちゃうみたいです(^_^;)
風邪とかじゃなければ入り口に見えてるのだけ取ればいいと言われました!

るぅmama(22)♡

そうなんですね(;▽;)
    鼻の入口は綺麗なので奥で鳴ってるのは鼻水じゃないんですかね(笑)
    ブヒブヒいってるとこっちが心配になっちゃいます(><)笑
    赤ちゃんって何でも心配なりますよね(笑)
    コメントありがとうございます!

• 11月13日