※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

メルカリについて相談させてください。オムツがサイズアウトしてしまい2…

メルカリについて相談させてください。

オムツがサイズアウトしてしまい2袋も余らせてしまいました😅
そこで、メルカリを利用しようと思うのですが……
①オムツの袋を梱包?などして送るのにはどこで、どのようにして、どのくらいかかるものでしょうか?
②送料込みで値段をつけるとしてどれくらいでつけますか?

ちなみに メリーズ S テープ 2袋 です。
どなたか、わかる方教えてください((T_T))

コメント

ぴょん

2500gまでのをサイズアウトしてしまい、メルカリで売りました😭
このような感じで袋に入れてテープで少しでも小さくなるように止めました!わたしはコンビニで送りました!
これの時の送料が900円だった気がします🤔全部の辺を足して何cmになるかで送料の値段が変わってくるので包んだら測ってみるといいですよ✨
おむつをメルカリで売っても送料高くて利益にはならないし、高く値段つけても売れないので値段付けるの難しいですよね( ˃ ˂ ; )

• のん

のん

返信ありがとうございます。
    これで送料900円となると………
    確かに値段をつけるの難しいですね💦
    写真ありがとうございました!とても参考になりました!

• 6月10日
やまちゃん

送料や手数料がかかるのでジモティで売るのはどうですか?

• のん

のん

ジモティも考えたのですが…外国人の多い地域なので少し不安で手を出せていません😅

• 6月10日
  • やまちゃん

やまちゃん

そうですかぁ。私は女性限定!とかにしてますが確かに変な人多いですからねぇ😨

• 6月10日
  • のん

のん

本当に、何があるかわからない世の中ですよね🌀

• 6月10日

らくらくメルカリ便を使用するならヤマト運輸の営業所、もしくはファミリーマート、セブンイレブンで発送できます❣️

ゆうゆうメルカリ便を使用するなら郵便局かローソンで発送できます❣️

どちらの方法をとっても全国一律送料は80サイズ700円、100サイズだと900円です。

何枚入りでおいくらで購入したかわかりませんので値段のアドバイスは出来ませんが、無駄にするぐらいならと納得出来る値段をつけると良いかなと(*´꒳`*)

あとはジモティで募集をかけるのもおススメですよ❣️
直接取引になりますが、その分送料もかからず手数料もいらないのでより手元に残る額が大きくなりますので✨

• のん

のん

ヤマトが近いのでらくらくメルカリ便を使用して発送しようかと考えていました☺
    捨てるくらいなら安くてもいいのでどなたかに使用していただきたいです!
    ありがとうございます!

• 6月10日
まま

オムツ2袋販売したことがありますがメルカリ便で送りました(*'▽'*)

梱包はちょうどいいダンボールがあったのでそれに💦

なければ紙袋で上下組み合わせて使う予定でした(><)

結構安くしないと売れないのでメルカリよりジモッティとかがオススメです。

• のん

のん

段ボール無いので紙袋組み合わせてなんとか送りたいと思います😅

結構安く とは、どの程度まで下げられたのでしょうか?
    購入価格の半額程ですか?

• 6月10日
  • まま

まま

覚えてるのはたしか2399円くらいにして売れたような気がします💦

ただ送料でごっそり削られたので手元に入ったのは半分程の金額でした(><)

もしかしたら価格の売れる値段が前より下がってるかもしれませんが💦

他の方の出品物の金額を見ながら価格設定したら売れやすいとおもいます(*'▽'*)

着払いにして売る方法がありますが送料込じゃないと全く売れませんでした^^;

• 6月10日
  • のん

のん

やはり見ているとみなさん1袋1000円ちょっとでつけているので、利益あるのかな?と思っていました😅
    着払い考えていましたが旦那さんが自分なら絶対買わないと言うのでやめようと思います☺

• 6月10日
せんちゃん

2パックセットで出すなら、西松屋やアカチャンホンポなどでダンボール貰ってきた方が楽かもしれませんね😊

私は1パックを大きい紙袋で包んでガムテープ貼って送りました🌟

1パックの大きさ重さで送料800円かかるので、1000円以上にしたいところですね😂

• のん

のん

1パックで送料800円ですか(*_*)
    手数料と送料考えたら
    手元に入るのは僅かなのですね(´;ω;`)

• 6月10日
ショコラ

この前メリーズ Mテープ 2袋を出品しました!

②2200円で売れましたが、送料は1000円かかってしまいました💦💦💦

①私は自宅で梱包しましたが、ディズニーでお土産買った時の袋の1番大きいの(未使用)で雨よけ兼目隠しとして梱包して、ヤマトに持って行ってビニールテープで補強してもらいました(^^)

私は丁寧な梱包が好きだから上記のようにしましたが、オムツはビニール袋に入ってるから、そのまま発送する人もいるってヤマトの人が言ってました😂
私の梱包を見て、完璧ですね!って言われました🤣

• のん

のん

オムツの袋でそのまま送るのは……抵抗ありますよね😅
    ちゃんと袋か段ボールに入れて送りたいと思います☺
    ありがとうございます。

• 6月10日