※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

下腹部の力強い感覚は胎動でしょうか?くすぐったい感覚しかない胎動とは違いますか?

下腹部がぽこって力強くなります(ガスが溜まったみたいに)

これも胎動なんでしょうか?

私が感じたことある胎動はくすぐったいお腹を触られてるような感覚しかありません

コメント

胎動でぽこっともなりますよ(^_^)
最初はなぞられてるような、くすぐったい感じから、だんだんと力強くぽこっとなりました👶

• さゆ

さゆ

ですよね!どのくらいですか?

• 6月10日

退会ユーザー

キューっとお腹が固くなったりはしてないですよね?💦それは張りなので良くないですが(´・ω・`)
    私も20週くらいだったかな…?なんか下腹部でポコポコした感じがありました😊

• 6月10日
oka

お腹の張りとは違いますか?
ポコっと硬くなる感じではなく😭?
同じ週数ですが、胎動はポコポコしたりトントンされたりみたいな感じです☺️
まだそこまで力強い胎動は感じませんね🤔

• さゆ

さゆ

あんまりはってるかんかくわからないです😭
    最近結構感じます!

• 6月10日
  • oka

oka

張りの感覚ってわからないですよね😭私も1人目は後期まであんまりわかりませんでした💦
    ほんとにボールが入ってるんじゃ?!というくらい下っ腹(今くらいだと下の毛が生えてる部分の少し上くらい)がカチカチになります、、それも人によりますがすぐ治ります!
    でも、張りじゃなく胎動なら安心ですね☺️

• 6月10日
ぴっぴ

私は17w4dで胎動が会って最初はくすぐったい感じありましたが20週位からポコって動くようになりましたよ!

• さゆ

さゆ

そうなんですね!ありがとうございます!😊

• 6月10日