※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりん
妊娠・出産

12週の妊婦です。お風呂で滑って尻もちつき、少し痛みがあります。出血はないが、明後日の受診予定。明日行くべきか、滑り止めの工夫を知りたいです。

今妊娠12週です。
今日お風呂場で尻もちついちゃいました。
今まではお風呂場にプレイマットを敷いて床に座って洗っていたのですがプレイマットが汚くなってきたので外してイスに買えたら、座る際に椅子が滑って尻もちついちゃいました。出血は無いものの少しお腹の痛み(チクチク感)はあります。明後日病院受診予定ですが、明日行った方が良いのかな?出血ないなら明後日まで様子見ても大丈夫ですかね?

後お風呂場で椅子を使用してる方は滑らないような工夫とかどんな事してますか?

コメント

まむ

わたしも初期の頃にしりもちをついたことがあり、出血などはなかったですが心配だったので次の日に病院へ行きました!エコーで赤ちゃんの元気な姿を確認できたので安心できて行ってよかったなぁっと思いましたよ٩(*´︶`*)

• あずりん

あずりん

早いお返事ありがとうございます。
    やっぱり明日行った方が安心出来ますよね。
    予約してないと待ち時間が長いのでどうするか迷ってましたが、明日行こうと思います‼️

• 6月10日
あゆっぺ

私は中期入る少し前に凍った道で思いっきり後ろにすっころんでしまって、マジで血の気が引くほど不安になりましたが、1日様子を見て特に腹痛も出血もなく、その後健診でも問題なかったです。
何かあればすぐに連絡はした方がいいと思います。
私もお風呂は椅子使ってますが、滑り止めが付いてるので大丈夫です。
マット敷くか、椅子に滑り止め付けた方がいいと思います。

• あずりん

あずりん

返信ありがとうございます。
    お腹に違和感あるので明日朝一で受診しようと思います。

やっぱりマットを敷くのが一番ですが、うちのお風呂場無駄に広くて普通のお風呂場用マットじゃ足りなくプレイマット敷いてたけど掃除大変だったんです😂‼️

やっぱり滑らない介護用椅子みたいなの買い直おしたが良いですかね?

• 6月10日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

ウチはお風呂狭くて😅
    お風呂用品売り場で良い物ないですかね?介護用のって、けっこうお値段しそうですよね。

• 6月10日
  • あずりん

あずりん

無駄に広いだけで掃除が大変です😭‼️
    妊娠中のお風呂掃除が一番キツイですね😭‼️

今日百均で旦那に買って来て貰ったので、今度ちゃんとした所で探してみます。

実家のが介護用で安定してるんでそれしか思い浮かばなかったけど、普通のでも滑り止めついてる椅子ありますよね?

• 6月10日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

後期に入ってからはお風呂掃除は旦那任せです😅
    ウチは去年お風呂リフォームして、その時にセットで付いてきた物ですが、安定してるし滑りませんよ。
    100均よりはちゃんとホームセンターとかで買った方が良さそうですね😅

• 6月10日
  • あずりん

あずりん

普通の掃除は旦那任せですが、洗わず水で流すだけです😂‼️
    それ以外は言わないとしてくれないし、しても所々カビ残ってるし😔‼️

うちも早くリフォームしたいです😭‼️
    尻もちついた事を旦那に報告したら、笑われただけで、心配も何もしてくれなかったので、つい早くリフォームしてくれんけんやんって言っちゃいました😂‼️

体調が優れなくてやっと今日外出したら、他のばっかり見てしまって椅子が後回しに。体調悪くなったので急遽旦那に椅子だけ買って来て貰ったんですけど、ホームセンターに観に行けば良かったと後悔してます💦

• 6月10日
ままり

大丈夫ですか?(;_;)

私もついこの間6/4に仕事中に階段から5段くらい落っこちておしりを強打しました(;_;)
出血は無かったですが上司に報告してすぐにかかりつけの産院に行って診てもらいました!
緊急な場合などはそんなに待たされないと思います!
私の行っている産院はいつも1時間半~2時間は待ちますが、6/4に行った際は5分もしないで診てもらえました!
診てもらうまでは生きた心地がせず、受診後は安心で泣きっぱなしでした(;_;)

ちなみに定期受診は6/7の予定でしたがそこまで待てる気分では無かったです(´×ω×`)

あとお風呂場のイスはニトリの座面が高いものを使っています!
滑りにくくて、座面が高いのでお腹が大きくなってからも座るのが楽ですよ(*^^*)✨
あと軽いから動かすのも楽です!

• あずりん

あずりん

すいません。
    下に返信しちゃいました😭‼️

• 6月10日
あずりん

返信ありがとうございます。
私の通ってる産院結構待たされるんですよね😭‼️
前回も出血酷くて受診した事あったんですが待ち時間長かったです😔‼️

けどお腹の痛みあって不安なので明日朝一で受診します。

写真までありがとうございます。
これ滑らないですか?
うちのお風呂場の床滑りやすくて😭‼️
滑らないなら今度ニトリに見に行ってみます☺️‼️