※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて困っています。小児科で異常はないと言われましたが、どうしたらいいかわかりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今生後6日なんですが、帝王切開だった為まだ入院中です。
吐き戻しが異常に多い気がしてどぉしたらいいのかわからなくなってます💦💦
生後2日目くらいからほとんど毎回の授乳のあと吐いてしまいます。
小児科の先生に診てもらったみたいで、特に異常はないそうです。
昼間母子同室で私が上手にゲップを出させてあげられてないのかと思ったけど、
夜間預かってもらっていても、吐いてしまうそうです💦💦
毎回毎回結構な量を吐いてしまいます。
うんち、おしっこはちゃんと出ています。

同じような事があった方いらっしゃいませんか??
また、そのような場合どうしたらいいか教えてください‎( ꒪⌓꒪)

コメント

はじめてのままり

息子が生まれたときから吐き戻しひどかったです。
新生児の頃なんて飲んだら飲んだ分全部吐いてて体重も全く増えてませんでした。

ゲップが出ても出てなくても常に吐いてる状態で…看護師の方に預けてても吐いてること多くて大変でした😅

ベッドにいるときは常に横向きにしてタオルや着替えとティッシュなどを常に横において、気をつけてましたね😥

  • miii

    miii

    ありがとうございます✨

    正直結構こっちまで参りますよね😅💦
    新生児過ぎたら落ち着きましたか??

    • 6月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寝不足しんどかったですね😅
    息子は3ヶ月までは吐き戻しひどかったですね。その後は少しずつ落ち着いて来ましたがなかなか体重は増えてなくて病院に通ってる日々が半年まで続いていました😢

    • 6月10日
ままり

上の子が吐き戻しが多かったです。
飲んだ分全部吐いたんじゃないかってほど吐いてました。

でも体重も順調に増えていたし異常もなかったからガーゼとかではなく、バスタオルしいて寝せてました。

一日に3回も4回も洗濯したのを覚えてます。

上手に飲めなくてたくさん飲みすぎて吐いちゃうんだと思います😄

  • miii

    miii

    ありがとうございます。
    退院したらバスタオルにしたいと思います💦
    あと犬がいるので、ペット用シーツ使おうかなと…笑
    どれくらいの期間続いたとか覚えていますか??

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    3ヶ月か4ヶ月位まではゲボーっと吐いてました😱

    • 6月11日
マー

新生児の頃、よく吐く子で
すごく心配でグーグルさんでいつも検索して心配になってたりしてました!
けど、月齢がいくごとになくなっていって
今はほとんどはきません!
初めてで心配ばかりしてたけど
子供はすくすく育ってます!

  • miii

    miii

    私も毎日毎回調べてます💦

    ちなみにお出かけの時とかどぉ対応、対処してたか、なにかあったら教えてください💦

    • 6月10日
  • マー

    マー

    お出かけの時に吐いて濡れることも考えて
    着替えはバックに1セットとまた濡れてもいいように車にももう1セットかまえてました!笑
    でも1番はやっぱりタオルですね!笑
    タオル忘れてたら、本当にハラハラしてました笑

    • 6月10日
y.m.y💕

こんばんは!
うちも生まれた時から毎回吐き戻してました😅
頭の下には常にタオルを引いてたのと、飲んだ後は極力20分程抱っこしてました。(それでも吐いちゃうんですけどね(笑))
満腹中枢がまだ未発達なので、飲みすぎるんだと思います。
離乳食が始まってからなので、6ヶ月を過ぎた頃にはピタっと吐き戻さなくなりましたよ!