※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
ココロ・悩み

妊娠40週で血圧上昇し入院。赤ちゃんは元気。出産不安で涙。主人が支え、明日帝王切開決定。婦長さんが気遣い。頑張ります。

妊娠40週。出産予定日、ここに来て、血圧上昇。経過観察のため土曜日から入院に。赤ちゃんは全く問題なく元気いっぱい。ただただ、私の身体の問題。
ここまで頑張ってくれた赤ちゃんに申し訳無くて。無事に産んであげれるのかなって不安で。 付き添ってくれてる母たちや、毎日仕事頑張ってくれてる主人にはなかなか弱音が吐けず。土曜日は病室で一人泣いてました。

今朝になり、主人が新幹線で3時間半。始発で来てくれました。(里帰り中)主人の顔を見た瞬間、涙腺崩壊。子どもみたいに泣いてました。本当に有り難かった。
仕事のため、とんぼ返りしなくてはならず。滞在時間は8時時間。ずっと側に居てくれました。
すぐに迎えにくるから。と帰って行きました。
この人に出会えた幸せと子どもを授かる事が出来た幸せを感じられました。

家族が帰った後は、婦長さんが部屋に入って来て。
大丈夫?と不安定な私を気にしてくださり話を色々聞いてくださいました。

明日、数値を見て出産の方法を確認、決定します。
低身長、血圧高、高齢出産のためおそらく、帝王切開だと思います。
不安はありますが、大丈夫ですよね。頑張りますっ!

コメント

2児まま

全然申し訳なく思わなくていいと思います!
私も急に高血圧になって入院からの促進剤で出産しましたが、赤ちゃんが元気ならそれでいいじゃないですか( ˆㅇˆ )
頑張りましょう!

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    婦長さんにも、そう言われました。ここまで大きくしてくれて赤ちゃんお礼言ってるよと。 そうですね、赤ちゃん元気なら。それが一番ですよね。
    自分がこんなに不安定になるとは、思っても無かったです。周りの人の優しさに本当に助けてもらってます。
    頑張りましょう!

• 6月10日
そあら

私も30週から高血圧でした。
高齢出産、高血圧症とリスクだらけでした。
最終的に緊急帝王切開で産みました。自然分娩希望だったので何かあれば帝王切開になるよとは言われてましたが、今となれば早く判断して産んであげれば良かったなと思ったり…。
でも無事に元気な赤ちゃんが産まれました!赤ちゃんを信じて頑張ってください!

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    今日、主治医の先生と話をした結果、帝王切開となりました。私は低身長のため骨盤が小さくそのリスクもあり陣痛を待っている間に赤ちゃんどんどん大きくなるし。明日帝王切開での出産を決定しました。頑張ってきます!

• 6月11日
  • そあら

そあら

母子のために帝王切開が安心ですね😌帝王切開あっという間に赤ちゃん出てきます!赤ちゃん一瞬しか見れないので、待合室で待っていた主人が私より先に手術室を出た赤ちゃんを、手術室扉からNICUに向かっている動画を撮っていてくれました📹✨
    今でもそれは観返します😄
    頑張ってくださいね❕

• 6月11日
  • パセリ

パセリ

注射痛いんですよね💦 不安だらけですが、頑張って来ます!

• 6月11日
  • そあら

そあら

陣痛よりは痛くないですよ!
    私は陣痛きてたので、注射早く打ってー❕って感じでした(笑)打たれた瞬間幸せでした(笑)

• 6月11日
  • パセリ

パセリ

すごい! 陣痛と注射体験なんですね!
    何もなければ1時間か2時間かからないくらいで手術は終わるって。そんなに早いんですね!

• 6月11日
  • そあら

そあら

主治医の判断が遅かったのと、手術室の準備待ちの間に陣痛がどんどんきてしまい大変でした😥
    5分くらいで赤ちゃんは出てきます!
    そのあと40分くらいで私は手術室出た気がします。20時手術で夜中には寝たきりで母乳あげてました💦きっとゆっくり一人で寝れるのはもう今晩だけです!頑張ってください!
    痛くなれば痛み止めもありますし大丈夫!

• 6月11日
  • パセリ

パセリ

本当に心強いです! ありがとうございます!
    帝王切開のリスクを色々説明受け、不安もありますが、もう任せるしかないですもんね。
    今お腹を撫でながら、最後なんだなぁと思ってました😊

• 6月11日
  • そあら

そあら

グッドアンサーありがとうございます😣💦
    不安もあると思いますが、最後のマタニティー時間を楽しんでくださいね😃ぼーっとできるのも最後になるので😄✨

• 6月11日
  • パセリ

パセリ

ありがとうございます! 胎動感じて楽しみます😊

• 6月11日
ぽちょ

旦那さま、優しい!
出産は何があるか、わかりませんよね💦
私も出産の時に風邪もひいてないのに熱が出て意識もうろうとしながら生みました😊
子供は元気に生まれて育ってるので、ま、いっか(笑)

もう少しで赤ちゃんに会えますよ♪
頑張れー‼

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    そんな事もあるんですね。本当に、何が起きるか分かりませんね!強くならなきゃ!
    頑張ります!😊

• 6月10日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

私は急に高血圧になり、緊急帝王切開でした。あっという間でしたよ!

すぐに赤ちゃんに会えますよ~。
びっくりするくらいに可愛いですよ💕

後少しだけ、頑張って‼️

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    私も帝王切開だと思います。
    あと少し、あと少し!頑張りますっ!😊

• 6月10日
メリア

母は強しです!!絶対に元気な赤ちゃん産めるので大丈夫ですよ(^^)
優しい旦那様も居ますしパセリさんは安心して出産に望んでください✨
どんなスタイルの出産方法でも頑張ってくださいね(^^)

• パセリ

パセリ

ありがとうございます!
    そうですね!強い母にならなきゃです💪 頑張りますっ!

• 6月10日
とも

私も予定日から急に血圧が高いので明日の健診で入院などあるかもしれません。血圧が高くなるのは仕方ない事みたいですね。すごく気持ちわかります。私も頑張るのでどんな形になっても出産頑張りましょう!!!

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    同じですね。心強いです!今日は担当医の先生とお昼から出産の仕方について話があります。
    可愛い我が子のため、頑張りましょうね!

• 6月11日
  • とも

とも

私も健診で相談したらそのまま帝王切開になりまして!6月12日に出産致しました。急な事でバタバタでしたがお互いに励ましあったのが支えになって頂きました。ありがとうございました。

• 6月13日
  • パセリ

パセリ

私も帝王切開にて、無事出産終えました!切り口痛い!
    痛みと耐えましょうね
    お疲れ様でした!

• 6月13日