※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおっぱい三昧でつらい。明日から断乳しようと思っていたが、迷いが出てきた。みなさんの意見は?

1歳3ヶ月の子がいます。
おっぱいマンで保育園がおやすみの日は
おっぱい三昧で正直私はつらいです😅
吸う力も強く乳首が痛くなってしまいます。。
もう明日から断乳しよう!と決め、子どもにもお話はしていたのですが、
やっぱり保育園で頑張ってる分安定剤のおっぱいを取り上げてしまっては可哀想かなと思い始め
WHOも2歳まではあげた方が良いと書いていたし
迷いがでてきてしまいました。。。

皆さんのお考えはどうでしょうか?

コメント

りっさん

日中もおっぱいあげてるんですか?

mama

うちは11ヶ月で断乳しました。
たまたま風邪をひいて薬を飲まなきゃいけなくて、じゃあこのまま断乳しちゃお!っていう感じだったんですけどね!

ちゃんさんにとって辛いことなら辞めて、他に安定剤となる関わりを見つけてもいいんじゃないかな?と思います。
2人にとって幸せな時間なら2歳まで飲んでいてもいいと思いますが…。

うちは保育園入れてませんが、同じくおっぱいマンで卒乳待ちです😊
お母さんは辛いんですね。
乳首を吸われすぎて痛くなるのが一番の理由でしょうか?
痛みを我慢しながらの授乳は苦痛ですよね😫
お母さんが苦痛でしょうがないのなら断乳もアリだと思いますよ。
私も吸われすぎて痛い時ありますが、幸せそうに吸ってる我が子を見るとまだまだ吸わせてあげようと思ってしまいます。

息子はつい最近、おっぱいとバイバイしました!
といっても計画して断乳や卒乳した訳ではなく、出張で1週間近く離れ離れになったので、息子にとっては青天の霹靂だったかと(^^;
私もおっぱいが息子にとっての精神安定剤になっている事は充分分かっていたので、無理矢理取り上げることはしたくなかったし、こんなに長い間おっぱいがあげれて良かったなと思います。
周りからは2歳まであげてたことにビックリされますが、他所は他所、我が家は我が家でいいのかなと。