※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっさん
産婦人科・小児科

子供が1週間風邪で、熱や鼻水、咳が続いています。中耳炎で保育園を休んでおり、麻疹の予防接種も受けましたが、特に問題はないようです。ただの風邪でしょうか?

子供の風邪が1週間続いてます。
・37.1度〜39.3度、高いときだと40度まで上がる
・鼻水も出てる(緑色)
・咳もゴホンゴホンと出て痰は今日1回だけチラッと見えた気がする
・耳鼻科に通っており中耳炎になってる
・保育園通ってるのですが、1週間行ってない
・29日に麻疹の予防接種受けた
・発疹はない
・小児科で耳からの血液検査してもらいましたが何も問題 ない

こんな感じなのですが、大丈夫ですかね(T ^ T)
何か病気なんですかね。。。
ただの風邪なのにこんなに続くものですか?😔

コメント

ゆいゆい

こんばんは🌙
咳とかひどくないんですよね?お子様の年齢が分かりませんが、血液検査して問題ないのであれば、もしかして突発性発疹ではないでしょうか?
今次男が突発性発疹中です。熱が下がって一安心してたら、ポツポツとお腹から背中へ広がりました。
症状が少し似ていたのでコメントさせていただきました。ちなみに、うちの息子は中耳炎ではないです。

  • りっさん

    りっさん

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます😊
    咳はまあまあひどいです(>_<)
    今はまだ発疹出てないので
    これから出ますかね(T ^ T)
    熱はどれぐらい続いてましたか?

    • 6月10日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    うちは6日間熱が続きました。最初咳と鼻水がすごくて、小児科に通い、血液検査もしたけど名前のあるアデノとかRSとかいろいろな細菌とウイルスは陰性で、とりあえず肺炎にならないように、吸入器を借りて治療してました。気管支炎と言われて、熱下がるの待って、やっと下がったら今度はポツポツと湿疹が(>_<)免疫力が落ちてたから併発したのかもねと言われて、今ポツポツが治るの待ちです。

    • 6月10日
  • りっさん

    りっさん

    結局2週間ほど続きました(T ^ T)
    けど湿疹とかは出てなかったです。

    • 6月17日
エリエリ

ただの風邪でも長引くと悪化して他の病気になったりするので違う病院に行ってみるのもいいかもしれません。

うちはただの風邪診断でずっと高熱、鼻水、咳で毎日のように通院し途中から悪化して肺炎に!1週間以上よくなりませんでした。
夜も咳き込んで呼吸が苦しそうでみていられませんでした。
総合病院の小児科でみてもらうべきだったと後悔しています。
血中酸素濃度も調べてもらえずでしたが、然るべき病院に行っていれば入院だったのでは?と周りからも言われました。
保育園に通われているならRSウィルスとかでは?

  • りっさん

    りっさん

    やはり、そういうときは
    大きい病院に行くべきですね(T ^ T)
    2週間ほど続いてて
    今は下がってるのですが
    次からは大きいところに行きます(>_<)

    • 6月17日
れんれん

病院にはいつ行きましたか?💦
中耳炎で薬はもらいましたか?
熱が4日以上続くと別に病気やウィルスの場合もあるのでもう1度病院言った方がいいかな?と😳

  • れんれん

    れんれん

    ちなみに娘は高熱が6日続き、鼻水と咳がひどくてRSウィルスでした!

    • 6月11日
  • りっさん

    りっさん

    2週間ほど続いてました。
    咳も結構ひどくて鼻もグズグズ。
    可哀想で他の病院連れてったけど
    何もない、ただの風邪と言われました。
    中耳炎で薬はもらいました!
    次からは4日以上続く場合は
    大きいところに行こうと思います😭

    • 6月17日