※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴になります(´Д`)家族ってなんなんだろう…皆さんは今幸せですか?旦…

愚痴になります(´Д`)
家族ってなんなんだろう…
皆さんは今幸せですか?

旦那の休みの土日祝は朝から晩までパチンコ。
平日も仕事から帰るなりパチンコに行き、22時過ぎに帰宅。
パチンコは旅行費用を稼ぐためだと正当化。
家事も育児もしない。(子供のお風呂と機嫌の良い時だけ5分くらいかまうだけ)
育休中ですが、私と子供は平日も休みもずっと二人きり。
家計も自由に使わせてもらえず。
挙げ句、セックスレス。
夫婦たしても家族としても終わってるなぁと。
確かに休職中も養ってもらっているのは感謝していますが…
なんだかモヤモヤしてます(T_T)

コメント

さかさかさ

賭け事した時点でうちはアウトです。

もやもやしますよ。

ひーそ

私は家族ってなんだろ?って毎回思いますよ^_^笑笑
日曜日しかほぼ、1日休みなく、月から土は仕事で朝から遅いと夜中の3時に帰ってくることもあります。

まりり

うちは仕事で家にいないことが多いので、家族ってなんだろうより自分の楽しみを優先することにしてます😊❤️
だから新幹線か飛行機必要な距離ですが実家にも頻繁に帰ります!地元の方が友達がたくさんいるから😊
夫婦生活なんて1年以上ないです!笑

まぁ

毎日一人で育児・家事お疲れ様です。
確かに仕事をして養ってくれてるのは有難いですが、育児は二人でするものですよね。ただでさえ育児で大変なのにそんな風にされたら怒りと哀しくなっちゃいますね。
誰か他に頼れる人はいませんか?
これからのために旦那さんと育児についてちゃんと話すべきかなと思いますょ!

ま

私も幸せじゃないです☺️
子供がいるだけで幸せかも知れませんが夫婦生活という面で考えると全くと言っていいほど幸せじゃありません。
嘘つくし借金隠して滞納してたし
私は産後2ヶ月で働きに出ないといけなかなり、働いてるけど
旦那は私よりも10歳も年上なのに私に言われないとやらない、忘れる、
こっちだって何回も言いたくないのに毎回忘れるからしっかりしてって強くいうと逆切れ。

ほんとこいつ無理だなぁと日々痛感してます( ᵕᴗᵕ )疲れますよね

しほ

養ってもらってるのですかね...その状況。
養うって、お手伝いさん付き、シッター付きのことを言うと思ってます💦
ぶたごろさんが家事育児を主としてやっているのなら、それは養ってもらってるのではなく、助け合っているのではないでしょうか。

パチンコに飽きる時は無いのですかね。
うちの旦那はムラがあり、
行く時は週7ですが、放っておいたらいつのまにか週3くらいに減ります。
飽きがあるなら良いですが
飽きずにやるならルールを作った方がいいかもしれません。夫婦とはいえ他人です。
これだけは譲れない!という部分だけでも、ルールを作った方が上手くいくのではないでしょうか。

ママり

パチンコで稼ごうとしてるのがおかしい!

パチンコってお金に余裕がある人が遊びとしてやるのはいいと思いますが、家計を削ってやることではないと思います💦

パチンコ依存症の人って治らないから(言っても治す気ない)家族の楽しみはないでしょうね、、💦

あやっさん

うちも同じような状況です。
私は幸せとは言えません。
悲しいですよね。一緒にいる意味あるのかな〜なんて毎日のように考えてしまいます。

deleted user

うちもです
昨日は法事1日いなくで今日もスロット…

あ

私の父の話しですみませんw

わたしが小さい時期はギャンブルばっかやりやがって!って凄い凄いむかつくし嫌いでしたwでもいま大人になって話しを聞いてみると、パチンコしてるから昼代、ガソリン代、遊び代、毎月の病院代(6万)を作ってるみたいです🌀(笑)
母がほぼ給料持ってってるので😅
パチンコしてないと小遣いなんてない!って父は言ってます😂

自分の主人だったら、、と思うけど、お金を渡してない母も母だけどその中でも父は父なりにやりくりしてるんだってのを最近知りました(笑)