※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺてぃ
妊娠・出産

妊娠してしまいましたが、妊婦健診の際、赤ちゃんのことを心配しています。病院で風邪などを心配し、義母に預けることも考えています。どうしたらいいでしょうか?

年子希望していましてまだ娘3カ月になるところなのですが妊娠しました。希望していたのでもう妊娠してしまったのかという驚きと喜びと少しの戸惑いが。
そこで年子ママさんにご質問ですが、妊婦健診のとき赤ちゃんはどうしていましたか?
私の行く病院は総合病院でして風邪など心配で連れて行きたくないなぁ。。と。
義母さんに預けることも考えてはいますが毎回預けて嫌がられないか心配で。

コメント

5児ママ♡

今下の子が7ヶ月で妊娠中です(^ ^)私が行ってる病院は個人病院で玄関で靴などを脱いで入るのでベビーカーが使えないのと下の子がハイハイする様になったので私は義母に下の子だけを預けて検診に行ってます(´・ω・`)3番目の子は2歳でおとなしく待てるので一緒に連れてってます♡

まーみ

こんにちは

私はみて頂ける方が近くにいないので…連れていきます。
総合病院まちますよね…

福っこ

妊娠おめでとうございます!
年子ではありませんがコメントさせて下さい(^^)

総合病院はいろんな症状の患者さんが毎日来ます!特にこの時期は風邪!インフルエンザ!要注意です‼︎3カ月のお子さんに移ったりしてミルク飲めないとかなると入院になると思います。今の時期は特に気を付けなければいけないので、事情を言えば義母さんも嫌とは言わないと思いますよ!頑張ってください!

スプラウト発芽中〜

個人病院ですが、予約制でも待ち時間があったりしたので、2人目妊娠中は夫の休みに合わせて健診に行ってました☻

総合病院なら特にこの時期は連れて行きたくないですよね(´・ω・`;)

毎日預けるわけでもないのでそんなに嫌がらないのではないですか?逆に喜んでくれそうな気がしますが◡̈♥︎

ぽぺてぃ

皆さんありがとうございます。
やっぱり感染症心配なので義母さんに相談して預けることにします(((o(*゚▽゚*)o)))