※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児の服装についてです。カバーオールを着せる時、肌着を着せた方がいいでしょうか?肌が敏感なので縫い目が気になりますが、暑くないかも心配です。

新生児25日目です!
服装について質問です。
今、家の中ではコンビ肌着?というやつ(足元がボタンで留めれるやつ)一枚でバスタオルやおくるみで調整しています。

カバーオール?ツーウェイオール?を着せる時、その下は短肌着など肌着を着せたほうがいいんですか?
新生児は肌が敏感と聞いたため、カバーオールだと縫い目が直接あたるからどうなのか気になり質問させていただきました。でも肌着と2枚着てるとこれからは暑いのかなーとも…

服装のことよく分からず、、よろしくおねがいします

コメント

ma☆

生後18日で近いです☺️
室内では同じくコンビ肌着一枚で、病院ですが通院しているのでほぼ毎日外出してますが、短肌着にカバーオール着せています。
カバーオールは涼しめの素材にするか、短肌着をタンクトップなどで調整しています✨

• もも

もも

やっぱり肌着はいりますよね

薄めのもので対応します!
    ありがとうございます

• 6月10日
ゆまる🐕

カバーオール着せるときは短肌着を着せてました😊
ただ夏場は家で長肌着一枚で過ごすことも多かったです。

• もも

もも

カバーオール着るときは短肌着着たほうがいいですよね💦
    ありがとうございます

• 6月10日