※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru♡*°
ココロ・悩み

義母に子供を預けるときの悩みや、旦那や周囲からのプレッシャーについて相談しています。

愚痴です( ˘•ω•˘ )







義母に預ける時は、わりかし大人しい我が子。
オムツ替えても抱っこしてもぐずぐず泣くからって
すぐ白湯をあげたがる義母にイライラ(💢^ω^)
ちょっと飲ませてあげるくらいならいいけど
50mlとかあげようとするからびっくり(´°д°`)

いつも大人しいのに泣きなまないのはおかしい!
泣いたらすぐお腹空いてるからだ!
とか言うけど、それだけが理由じゃないから!
あなたに預ける時がたまたま大人しくしてくれてるだけで
何しても泣きやんでくれないことなんて普通にあるから!

他にも子育てについて何かと文句つけてくるし
だんだん疲れてきた😭

出先で旦那に子供の世話させると、おたくのお嫁さんは
旦那に世話させて、何も出来ないのねって言われちゃう。
子供の世話は女がするものなんだから、あなたが
やらないとダメよ

は?
何でそんなこと言われなきゃいけないんだ😂?
こっちにはこっちの考えがあって一生懸命
育児してるんだから、いちいち口挟んでこないでほしい!

できる限り会いたくないし、預けたくもない😔💔

預かってくれる人がいるのはありがたいとは思うけど
預けてる時に好き勝手やられてると思うとため息が…😩💨

コメント

   こころ

「今の時代は男も育児をやらないと奥さん大変ねって言われるようになってきたんですよーフフフ」と教えてあげましょう😊🎵

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    ほんと、いつの時代の話だよ( ˙^˙💢 )!!!!って感じです!笑

    • 6月10日
みく

義母さんって50代か60代ぐらいですか?
うちの母は50代後半ですが、やたらと白湯を飲ませたがります😅
他のママ友も母親から白湯飲ませるように言われると言っていました。
私の母親世代ぐらいの人は白湯を飲ませるのが当たり前みたいです。
義母は遠くに住んでいるのであまり会いませんが、前に「太ったわね」とか言われたし、デリカシーない人なので子供と会わせたくないです。
なんで義母ってあんなに図々しいんですかね😠
腹立つ気持ち分かります!

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    義母は70になったところです😭
    今は自分が子育てしてた時代と違うんだって事を
    理解してほしいです(´;ω;`)
    うちは隣駅に住んでいるので会う機会多くて辛いです😭😭😭

    • 6月10日
おん

毎日お疲れさまです🤱
旦那さんがお子さんのお世話するのはむしろ良い関係性なのでは(笑)
うちも旦那に育児できる男はかっこいいよ〜と言ってます😙
何もしない男の方が恥ずかしいってこと態度で教えてあげましょう😌✨

にしても義母さん頭が固いですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今の世の中、女の仕事だけではないですし、昔はこうだったという押し付け嫌ですね😅

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    今どきイクメンですよね♡!笑
    義母はもうだいぶ歳を重ねているので
    仕方ないのかなとは思いつつ、やっぱり
    イライラしちゃいます(💢^ω^)💦

    • 6月10日