※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЯK
子育て・グッズ

6ヶ月検診について質問です。3.4ヶ月検診のように補助券が送られるのか、母子手帳と一緒に補助券が渡されるのか、知りたいです。

6ヶ月検診について質問です🌱
愛知県豊田市に住んでるんですが、出産した病院から6ヶ月になったら検診にきてねと言われました💡
3.4ヶ月検診のようになにか市から補助券のようなものが送られてくるのですか?
それとも母子手帳を交付したときに一緒についてきた補助券だけですか?

コメント

すー

豊田市の方から返事をもらった方が良いと思いますが...6ヶ月検診も3.4ヶ月検診のように市から受診票が送られて来ますよ^^他県ですが同じだと思います☆
豊田市のHPを見たら
「豊田市では、1か月健診及び6~10か月健診について公費助成をしています。」とあるので、市から手紙が届くと思います♪♪

• ЯK

ЯK

ありがとうございます😌💗

• 6月10日
  • すー

すー

いえいえ、私の市は補助券ではないので参考にならないですね💦失礼しました!市内の方から返事があり良かったです✨

• 6月10日
ひろちゃん

私も豊田市です😊
補助券に6〜10ヶ月で使える券があると思います!
私の病院では6ヶ月よりも8〜9ヶ月に検診に来る人が多いらしいですよ😲

• ひろちゃん

ひろちゃん

妊婦健診の時にも使用していた補助券の中です!

• 6月10日
  • ЯK

ЯK

やっぱりそれで行って大丈夫なんですね!ありがとうございます💡💗

• 6月10日
★バブルス☆

豊田市がどうかは分かりませんが...豊明市は妊婦健診の補助券に付いている無料券を使用して病院に直接健診に行くパターンです。

豊明市は6ヶ月~10ヶ月のどこか好きな間で受診という形です。
なので特別市からは連絡等はありません。
豊田市の方に聞いてみるのが1番なのでしょうが(^◇^;)

• ЯK

ЯK

やっぱりそれで大丈夫なんですね!ありがとうございます😊💗

• 6月10日
♡Lu..♡

豊田市です
母子手帳の中にある公費券に付いてると思いますよ!
けど3.4ヶ月検診で見てもらってたし、予防接種などで病院に行った時にわからないこととか不安な事とか聞いたりしてたので、私は6ヶ月検診は行ってないです(笑)

• ЯK

ЯK

安心しましたありがとうございます❣️

• 6月10日
❤︎男女ママ♡

私は自費でいきました!
初めての子でとにかく先生から大丈夫の声が欲しくて(笑)
安いもんですしいって良かったです

• ЯK

ЯK

ありがとうございます❣️
    近いうちに行こうと思います😌

• 6月10日