※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が日中寝ても30分で起きる。抱っこしないと寝ない。眠い様子でぐずる。どうやって寝かせるか、抱っこ以外で寝かせる方法を知りたい。

今3ヶ月の娘日中寝ても30分ほどでおきるのがほとんどです
それを数回繰り返します
しかも抱っこしてないと寝られません
起きても本人はまだ眠いみたいでぐずったりしています
どうやったらうまく寝かせられるんでしょうか
どうやったら日中でも抱っこ以外でも寝られるのでしょうか
うまく寝かせてあげられなくてかわいそうで
言ってくれればなんでもしてあげれるんだけどなー

コメント

なつ

うちは抱っこで寝かせてから添い寝してます‼︎

  • みみ

    みみ

    うちも2ヶ月頃は置いても寝れたんです(°_°)
    なんなら夕方からお風呂直前まで寝れていたんです(°_°)
    なんでなのかなー

    • 6月10日
  • なつ

    なつ

    後1週間もせず3ヵ月になりますが💦やはり成長してわかって来てるんですかね…😂
    それ羨ましいです😂うち夕方はあんまり寝ないので私がお風呂入るときいつも大変なので😔💦

    • 6月10日
  • みみ

    みみ

    日中は寝る時間じゃないってわかるんですかね?笑
    夕方3時間ほど寝てました!
    その頃は助かりましたー

    • 6月10日
  • なつ

    なつ

    起きて泣く時間!とか思われたら親が泣きたくなりますけどね😂笑
    そんなに寝てくれるんですね‼︎
    1時間でいいから寝て欲しい…と思ってしまうことあります😢

    • 6月11日
  • みみ

    みみ

    ほんとですよね笑
    起きててもいいけど泣くのは困りますよね(°_°)
    決まって16時頃から寝ていたんです
    なので毎日16時まで頑張れば!
    と思っていました笑
    その時間に寝てくれると自分達がゆっくりご飯食べれたりしますもんね!

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    うちはあまり泣かない方なのでそこは助かってますが😅
    この時間まで!というのがあればイライラせず頑張れそうです笑
    グズグズがご飯作る時とかぶるので💦そこがいつも大変です😔

    • 6月11日
  • みみ

    みみ

    うちは抱っこしてほしくて泣いたりします(°_°)
    大変ですね(^^;
    どうやったらうまくいくかわからないです(TT)

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    難しいですよね…😭
    私も抱っこしながら眠いなー寝られへんなーって喋ったりしてます笑笑

    抱っこしたまま少し座って、その後寝かせてみるのとかどうでしょう??眠りが浅そうな時とかうたたまにやってます🙋‍♀️

    • 6月11日
  • みみ

    みみ

    わたしもです笑
    ママも眠いんだよねー
    一緒に寝ようよーって笑

    いつも抱っこゆらゆらして寝たなと思ったらソファーに座ってしばらくしてそーっと置いてもすぐ起きます(°_°)
    昼間は眠りが浅いのでしょうか

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    ほんとそうなんですよね笑
    最近息子じゃなく私が昼寝しなきゃ眠くて😂

    それはあるかもしれませんね!
    よく考えたら、うちもお風呂前以前は寝てたのに今寝てくれなくて泣かれます😂
    寝かしてから置いても必ず起きるんですよね…

    • 6月11日
  • みみ

    みみ

    ほんとですよねー
    寝ても寝ても眠いですね(^^;

    夜は起きないので、日中は眠り浅いんでしょうね(°_°)

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    最近眠すぎて旦那の見送りできずで申し訳なくて😭

    ですよね💦うちも夜は起きないです‼︎
    昼間寝すぎて夜寝ないよりはマシなんですかね…😅?

    • 6月11日
  • みみ

    みみ

    わたし生まれてから見送りしていません!笑

    まあ夜中起きられるよりはマシですよね(^^;

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね‼︎まぁ起きれないですしね…😩💦
    今日はたまたま授乳時間と家出る時間重なったので見送りましたが、昨日は気付いたらいなくて笑
    隣で寝てるのにもかかわらず全く気付かなかったことに驚きました笑

    ですよね💦💦今でも早く寝た日は授乳が夜中になり起きる時あるので😅夜泣きとかするようになったら…😭と思うと不安です😢

    • 6月11日
  • みみ

    みみ

    子どものずぐった声とかでは起きれるんですけど、旦那の音では起きれなくなりました!笑
    わたしも気づかないことにびっくりです!笑

    また魔の3週目みたいなことがおきたらちょっと耐えられる気がしません!

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    同じくです笑
    子どもの声は起きれるのに…不思議ですよね笑

    ほんとそれ不安なんですよね😢
    いうてもうちは魔の3週目でも1、2回程しか夜中寝れない!ってなった記憶がないので…余計に怖いですね😭

    • 6月11日
  • みみ

    みみ

    旦那はぐずり声ではおきません(°_°)笑
    泣いても起きません(°_°)笑

    とても良い子じゃないですか!
    不安ですよね(^^;

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    うちもです笑
    夜勤等もあって余計?なのか、全く起きないです😩笑

    良い子みたいです!笑
    うちの子しか知らないから親とかにええ子やんって言われる感じなんですけど💦
    アパートやし夜泣きだけはほんと不安で…仕方ないとわかってても気遣いますし😢

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    夜勤あるんですね(^^;
    それは大変だだ(°_°)

    アパートやと気つかいますよね(°_°)
    夜は特に

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    昨日も1日帰ってこなかったです笑
    休みの日はめっちゃ手伝ってくれるんですけど、夜勤のため寝だしたら平気で起こすまで永遠寝てるので💦それはそれで大変なんですけど…仕方ないですよね😢

    昼間はめっちゃ泣いちゃってますけど笑
    夜ほんと気遣うので💦💦

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    いやー、夜1人は大変ですね(TT)

    昼間はいいんじゃないですか笑
    その分夜は泣かなければ

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    いてても仕事の日はほぼ寝てるので😅お利口なのでまぁなんとかなってます💦💦

    昼間、特に私のお風呂中がひたすら泣きっぱなしですね😩
    夜はミルク以外泣かないです‼︎日によって4時とかに起きちゃう時は焦りますけどね😢

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    まあそうですよね(^^;

    ママ見えないからですかね?
    寂しいのかな?

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    休みの日は夜中ミルク作る間起こして抱っこしてもらってます笑

    多分寂しいのかなぁと💦
    私の顔が見えた途端に泣き止むので😅

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    完全ミルクですか?

    それありますよね笑
    顔見えたら笑うんかい!って
    まあかわいいんですけどね

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    完ミよりの混合です😔💦
    夕方〜は特に母乳の出が悪いのでミルクのみになってます😢

    ほんとそれですツッコミ入れたい笑
    かわいいですよね♡
    もう毎日溺愛中です笑

    • 6月13日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    ミルクだと1回でどのくらい飲みますか?

    わたしが抱っこするの泣きやんだり、笑ってくれると
    あ、必要とされてるんだなってすごい嬉しくなります!
    ほんとに生まれてからずっと親バカしてます笑

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    最近今まで以上に飲みムラひどいんですけど😢今までは160程飲んでました‼︎

    必要としてもらえるのって嬉しいですもんね😊💕
    こんなちっちゃくてママべったりな時期少しやし‼︎親バカしまくろ‼︎って感じですかね笑

    • 6月13日
  • みみ

    みみ

    160飲めるんですね!
    娘がどれほど飲めるかわからなくて(^^;
    参考までに、ありがとうございます!

    嬉しいですねー!
    はやく抱っこしてって手を出してきてほしいですもん笑
    ずっと親バカなんでしょうねー(°_°)

    あれ?息子さん3ヶ月になってる!
    3ヶ月おめでとうございます(^^)

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    お風呂上がりは200飲めてました笑
    最近100とかしか飲まなくて😢

    それわかります笑
    甘えといでおいでー!って笑

    ありがとうございます♡
    今日で3カ月なんです😊💕

    • 6月13日
  • みみ

    みみ

    200⁉︎
    すごーい!

    楽しみですね(^^)

    首はすわりそうですか?

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    生まれた時から割とたくさん飲む方だったので😅
    みみさんの娘さんはどれくらいですか??

    んー首すわりはもう少しかかりそうです😊💦縦抱きしてる時とか持ち上げてますけど、途中で私の胸に向かって頭突きしてくるので笑

    • 6月13日
  • みみ

    みみ

    うちほぼ母乳でやってて
    お風呂上がりにしか飲ませてないんです(^^;
    80だけ
    それから寝室いって授乳して寝かせるって感じなので(^^;
    なのでミルクだけだとどれだけ飲むのかわからないです(°_°)

    頭突きありますね!
    うちももう少しです

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    ほぼ母乳羨ましいです…😂😂
    お風呂あがりの授乳後、寝かしつけどれくらいかかりますか??
    うち全然寝なくて😢

    今までうつ伏せ練習とかもしてなくて💦あーもう少しはやくやってあげれば良かったかもと思ったり😅

    • 6月13日
  • みみ

    みみ

    最初はあまり思うように出ず大変でしたが(^^;
    日によりますねー
    寝るときは寝室行って授乳してそのまま寝落ちとかありますし
    寝ないときで2時間かかったこともあります(°_°)

    最初頭ぐらぐらでうつ伏せにするの怖くてなかったですか?

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    やはり母乳育児って大変ですよね…😢
    うちほぼ寝たい時に寝てー状態なので💦ひどい時12時とかになるまで寝ないこととかあって😔💦

    やってみたこともないのでわかんないです💦💦つい先日保健師さんの訪問があり、その時に初めてしました‼︎笑

    • 6月13日
  • みみ

    みみ

    大変ですね(TT)
    なんで母乳出ないんだろ?とかいろいろ考えてストレスでした
    眠くなってから抱っこしてって感じですか?

    そうなんですね!笑
    頭持ち上がりましたか?

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    私の場合ほんと私のせいで出なくなった感じなのですごく後悔してます…😭今ではおしゃぶりに近いです😢
    そうですね…割と1人遊びが多いので、遊んでたら勝手に寝ることもあるんですけど。逆に昼寝し過ぎた日とかはずーっと遊んでたり。寝ても30分でまた起きたり。爆睡するのが遅くなる日があって😩💦

    まだだと思います💦💦
    単純にうつ伏せ楽しんでる!みたいな感じで足バタバタさせてるだけだったので…笑

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね(TT)
    でもおしゃぶり感覚でも安心できるんじゃないですかね?
    羨ましいです
    遊んでて寝るなんてないです(°_°)
    うちも寝て少ししたら起きてまた寝かしつけて熟睡とかあります!

    うつ伏せ楽しんでるんですね!
    うちうつ伏せ好きじゃないみたいで笑

    • 6月14日
  • なつ

    なつ

    安心できてるんですかね?すぐ寝てます😅
    ベッドメリーか自分の手でご機嫌に遊んでくれるので😊気づいたら寝てた!ってなります笑

    さっきやってみたら、ほっぺまではあがるけど顎はついてました笑
    そうなんですね…泣いたりするんですか😔💦?

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    安心してると思います!
    いいですねー
    うちもそうしてほしいんですけど笑

    泣きはしないですけど
    嫌だって叫ぶというか唸るというか…笑

    • 6月14日
  • なつ

    なつ

    なら良かったです😊💦
    寝ぐずりする時はしますが💦比較的1人遊びが上手みたいで、泣いてるのか遊んでご機嫌で喋ってるのか顔見なきゃわかんない時あります笑
    子どもの性格なんですかね😅?

    そうなんですね💦
    うちはにやにやしながら手足バタバタさせてます笑

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    ですかねー?
    なんて良い子!

    にやにやするんですね笑
    うつ伏せ好きだったら毎日練習したらすぐクビすわるかもですね!

    • 6月14日
  • なつ

    なつ

    全然実感ないんですが💦お利口さんってよく言われます😊💦
    お利口なら母もっと頑張れ…😂って自分に対して思ったりするんですけど😢

    数日ですが💦毎日してます🙋‍♀️
    首すわり楽しみやけど、少し不安ですね…😅

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    それでも子育ては大変ですよね(TT)
    休みもないしなんだかなーってなります(°_°)

    不安ですか?

    • 6月14日
  • なつ

    なつ

    大変ですね😭体力なくなったし笑
    旦那が休んでいいよ、言って手伝ってくれるんですけど…何だかんだ中途半端なので助かるけど休みにはならないかなって感じです😅笑

    横向きとかにはなってたので、すぐ寝返りしそうで💦💦

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    ほんとにそれ思います(°_°)
    妊娠中重い物とか持たなかったし、全く体力ない笑
    うちはわたしがいないと娘が大泣きするので
    任せられなくて休めません笑
    まあそんなもんですよねー

    寝返りしたらコロコロ移動しますもんね(^^;

    • 6月14日
  • なつ

    なつ

    未だに重いものは息子以外持たないです笑
    ただ自分の体が重いし寝ても寝ても眠くて😂
    そうなんですか💦💦娘さんママ大好き…なのはいいけど大変ですよね😢😢

    そうなんですよね…うち狭いからぶつけるのとかほんと怖くて😱今とか1人遊びしてくれてるから家事できてるようなもんなので😔💦

    • 6月14日
  • みみ

    みみ


    わたしこの前ウォーターサーバーの水12キロ持ったんですけど、重くてびっくりしましたよ(°_°)
    そうなんですよね
    ママがいないとダメみたいです(°_°)

    確かに
    寝返りしたら目離せないですよね(^^;

    • 6月14日
  • なつ

    なつ

    基本買い物は旦那連れてくので荷物ぜーんぶ旦那持ちです笑
    12キロですか⁉︎絶対持てない…泣
    ママのこと大好きなんですね♡

    ですよね💦💦不器用なので息子見ながら料理とかできる自信なくて😩💦

    • 6月15日
  • みみ

    みみ

    徐々に重い物持たないとね!と言われます笑
    12キロこんな重かったっけ?と思いました(°_°)

    うちまだ寝返りしてないのに
    キッチンに立ってるときはチラチラ見ますもん
    寝返りしたら料理とかやってられないですね!

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    えー…息子だけで充分です笑
    まず持てることがすごいです笑

    キッチン立つときはわざと見える位置でごろんさせてます笑
    普段お昼寝もベッドなんですけど💦見えないからかグズること多くて😅
    ほんとそうですよね😔💦

    • 6月15日
  • みみ

    みみ

    確かに!
    なんなら毎日力仕事ですしね(°_°)
    6キロオーバー毎日抱っこしてますけど!って感じです

    リビングにベッドおいてるんですか?
    それとも昼寝も寝室ですか?

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    最近もう腰が悲鳴あげてます😂
    腰痛全くなかったんですけど…やっぱ産後〜子育てで体全然変わりますね😩💦

    家が狭いので…😱💦
    リビングにベッドの方が近いですかね…?扉開けてるので、寝室からもリビングからもベッドは見える感じですかね…😅

    • 6月15日
  • みみ

    みみ

    ほんとに(TT)
    びっくりですよね

    それだと泣いててもわかるからいいですよね!

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    一応それなりに運動できたはずなんですけど…もう今動けないです😂

    泣き声めっちゃわかります笑
    収納少ないし大変やから頑張って貯金して引越したいね😔って旦那と話してます💦

    • 6月15日
  • みみ

    みみ

    男の子だから歩けるようになったら休む暇なくなるんじゃないですか?笑

    確かに
    子どものもので溢れますよね(°_°)

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    その頃には体力戻るといいんですけど…笑
    普通に追いかけ回して遊んだりめっちゃしたいです笑

    ですよね💦今後おもちゃ増えたり…とか思うと収納スペースとかないし😭でもお片づけはきちんと覚えてもらわなきゃ困るし‼︎笑

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    一緒に体力つけていく感じでいいんじゃないですか?笑

    お片づけは必要!
    おもちゃ増えますよねー

    • 6月16日
  • なつ

    なつ

    それもアリかもしれませんね笑
    昔みたいに体動かしたいと思ったりもしますが💦20年後の楽しみかなぁとか思ってます笑

    今はメリーだけなんですけど😅笑
    1年後とか考えると恐ろしくて😩💦

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    確かに(^^;
    確実に衰えてはいますけどね(°_°)笑

    メリーすごい場所とりますよね!
    わたし買いませんでした(°_°)

    • 6月16日
  • なつ

    なつ

    衰えには逆らえないですよね…😩笑

    なんか変形するもらったんです‼︎
    ベッドメリーにしてるので今のところはなんとかなってます😊💦

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    わたしも体力つけないと!
    あと痩せないと!笑

    変形するんですね!
    それだとまだいいかな?

    • 6月16日
  • なつ

    なつ

    それですね💦笑
    産前+4キロのまま止まってます😂笑

    ジムメリーは確かに邪魔そうでした笑
    貰ったものやし今使えてるからまぁいっかって感じです😊✨

    • 6月17日
  • みみ

    みみ

    4キロですか(°_°)
    わたしほぼ戻ってるんですけど
    妊娠前にめちゃくちゃ太ったのでさらに痩せなきゃなんです(°_°)

    貰い物なんですね!
    メリー結構お金かかったからありがたいですね(^^)

    • 6月17日
  • なつ

    なつ

    4キロデカすぎます😱💦
    妊娠前に戻すのって大変ですよね…😂

    そうなんです‼︎はい、めっちゃ助かりました😂✨

    • 6月17日
  • みみ

    みみ

    あと数キロがなかなか減らなかったりしますよね(^^;

    それつかまり立ちもできるようなやつですか?

    • 6月17日
  • なつ

    なつ

    そうなんですよ😩💦ここまでは割と一気に減ったんですけどね…😢

    つかまり立ち…はわからないですけど💦知育玩具にはなるって書いてました‼︎

    • 6月18日
  • みみ

    みみ

    ありますあります
    もう少しやのに!ってゆー笑

    でも赤ちゃんの物ってなんでこんなにお金かかるものか(°_°)

    • 6月18日
  • なつ

    なつ

    最近はかってないけど減ってる気しないです😭

    ほんとですよね😂おもちゃもですけど服とかミルクとか高すぎます😱💦

    • 6月18日
  • みみ

    みみ

    たっかいですよねー(°_°)
    今日も服買っちゃいました笑
    かわいくて
    何着あっても買ってしまう(^^;

    • 6月18日
  • なつ

    なつ

    お買い物いいですね‼︎
    ほんとかわいいですよね☺️💕
    特に女の子の服はかわいいのがたくさんあって衝動買いしちゃいそうですね…笑

    • 6月18日
  • みみ

    みみ

    服は買う予定ではなかったんです笑
    3着も買っちゃいました(°_°)
    ほんとかわいいのありすぎて困りますね(°_°)

    • 6月18日
  • なつ

    なつ

    そうだったんですね😅
    あれも!これも!
    …着せたくなっちゃうんですよね😊💦

    • 6月19日
  • みみ

    みみ

    ほんとに(°_°)
    すぐ着れなくなるのわかってるんですけどね(^^;

    • 6月19日
  • なつ

    なつ

    サイズアウト早いですもんね…😢
    うちも夏服、特に部屋着もう少し揃えたいです😂

    • 6月19日
  • みみ

    みみ

    寝るときってパジャマって決めてる服とかってありますか?

    • 6月19日
  • なつ

    なつ

    パジャマとして決めてはないですけど、メッシュの肌着がまだ枚数少ないので😢
    寝る時にメッシュ着せてあげるようにはしてます💦

    • 6月20日
  • みみ

    みみ

    夜は肌着だけなんですか?

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    え、家では常に肌着だけです💦💦
    新生児期のコンビ肌着着せてます💦
    何か着せた方がいいですか😂?無知ですいません😢

    • 6月20日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    多分家では肌着だけって人が多いと思います!
    わたしは肌着だけってどうなのかなー?って思って上にも着せてますけど、正解がわからなくて(°_°)

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    たしかに何が正解かわかんないですよね😂
    うちの子は肌弱いしメッシュのやつ綿やのに朝肌荒れひどい?とか思ったり💦
    毎日わかんないことだらけです😔💦

    そしてとうとう寝返りしちゃいました😂💕

    • 6月20日
  • みみ

    みみ

    あらら(^^;
    肌荒れってどんなのになるんですか?
    昨日と今日で同じじゃないから難しいですよね(°_°)

    あらー!
    寝返りしたんですね!
    これから大変だー笑

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    ひどい時は首元〜胸のあたりが湿疹?汗疹?って感じで赤みもあります😭肌荒れは単純に乾燥肌みたいでガサガサですかね😂最近は腕がひどくて💦
    そうなんですよね…良くなった!ひどくなった!繰り返してます😢💔

    ほんと目離せなくてびっくりです…😂かわいいというか、窒息してて焦りしかなかったですが😱💦成長は嬉しいですよね😂💕若干早すぎる気もしますが😅

    • 6月21日
  • みみ

    みみ

    あらら(^^;
    かわいそうに(TT)
    はやく良くなるといいですね!

    窒息してたんですか⁉︎

    • 6月21日
  • なつ

    なつ

    ほんとに…😂毎日薬は塗るんですけど…痒みとかわからんうちに治ってくれれば…って思ってます😩💦

    してました…😢
    台所立ってて、グズってるーと思って行ったら窒息状態😱💦グズりだしてそんな時間経たずすぐ行ってるし、ちゃーんと泣いて抱っこで落ち着いて…って感じだったので大丈夫だったとは思うんですけど。
    苦しかったね…😢ごめんね😢って感じですね💦まさかこんな早く寝返りすると思ってなくて油断してました😭

    • 6月22日
  • みみ

    みみ

    確かに
    痒くて掻きむしったりしたら大変ですもんね(°_°)
    跡になっても嫌ですし

    うわー怖い!
    すぐだったからよかったですね(TT)
    突然すぎますね(TT)

    • 6月22日
  • なつ

    なつ

    そうなんですよね💦なんか痒いと寝てる時かいちゃったりするみたいで😭そうなるまでには治してあげたいです😂💦

    突然が一番びっくりしました💦💦それ以来はするかも!と思って見てたら大丈夫です☺️

    • 6月23日
  • みみ

    みみ

    うち夜ミトンつけてます!
    顔に傷できたりしても嫌なので(°_°)

    うちももうそろそろかもーって感じです
    体が横向いたりしてきました!

    • 6月23日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね‼︎
    外れたりしないよう工夫したりしてますか??
    確かにたまにひっかいて傷できてます😂

    うちは横向きの後、お尻下向き顔横向き?みたいなすげー変な体勢とるようになって…その数日後には寝返りしてました😂💕笑

    • 6月23日
  • みみ

    みみ

    今はほぼ外れないようになりました!
    長袖着てたときは袖もミトンに入れてあげると取れにくかったです!
    今でもたまに左手のミトンが顔の右側に落ちてる時があって
    どうしてそんなところに?
    ってなります笑

    首すごいとこ向いてますよね!笑
    その体制首痛くないの?ってなります笑

    • 6月23日
  • なつ

    なつ

    新生児の頃つけたら瞬間ではずれて、それ以来つけてなかったです😅
    うちも1回試してみます‼︎
    娘さん器用ですね笑笑

    なりますなります笑
    今でも変な向きで寝てたりしてますし笑
    昨日夜はうつ伏せで寝ようとしてたのでさすがに仰向けに戻しました😅

    • 6月24日
  • みみ

    みみ

    今は手も大きくなったのか前より取れにくいです!
    ほんと器用ですよね笑
    どうして飛んでったのって笑

    うつ伏せ寝は怖いですね(°_°)

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    少しずつ成長してくれてますもんね😆✨
    驚かされることばっかりですね笑

    横向きでは寝かせてたりするんですけどね😊💦
    さっきも昼寝でうつ伏せなってたから戻したら起きてグズられました😂笑

    • 6月24日
  • みみ

    みみ

    ほんとですね笑
    成長なんでしょうけど(^^;

    うつ伏せがよかったんですね(°_°)笑

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    なんかそんなに慌てておっきくならんで〜😂って思ってしまったりもします笑

    うつ伏せほんと好きなんですよね💦
    必死に首持ち上げるとことかかわいいけど目離せないしー😩💦

    • 6月24日
  • みみ

    みみ

    確かに!
    成長は嬉しいけど離れていかないで!って感じです(°_°)

    そうですよね(^^;
    うつ伏せ好きなのはちょっと大変ですね(^^;

    失礼ですが、なつさんご出身は西の方ですか?

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    ですよね😂今はまだべったりしてたいです😂💕笑

    夜も寝返り防止してるのに、無理矢理動きまくって夜中2回も寝返りしてうなって起こされました…😱笑

    すいません😩💦めっちゃ関西弁でわかりにくいですよね😂
    大阪です!

    • 6月25日
  • みみ

    みみ

    ほんとですね!
    もう毎日かわいいかわいい言ってます笑

    うわー
    夜はこわい!
    でもお母さんてすごいですよね
    すぐに目が覚める

    いえいえ!
    ぜんぜんわかります!
    むしろ標準語よりわかりやすいです笑
    私千葉なんですけど
    地元は違うので(°_°)

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    わかります同じです笑
    特に用ないのにかわいいなぁほんま❤️とか言って頭なでてます笑

    パパは爆睡でしたけどねー😩笑
    寝る前から横向きまくって気になってたし、うつ伏せなるとしんどいってうなるので😅ほんと、目覚めてよかったです😂😂

    ほんとですか?笑
    生まれも育ちもずっと大阪なので😅

    • 6月25日
  • みみ

    みみ

    ほんとですよねー!
    泣いてるのにかわいいわーって言ってます笑

    パパ…笑
    なにが気になってるとかわからないんですよね
    旦那って(°_°)笑

    ほんとですよー!
    なんなら私標準語で頑張って文字打ってますけど、正直難しいですもん笑

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    ありますあります笑
    このままかわいいと思い続けて子育てしたいです…できるだけイライラせずに😭

    わかってないですね😩
    あれやって。とか頼むだけになってます😅

    地元はどこですか?西の方ですか??

    • 6月25日
  • みみ

    みみ

    確かに(°_°)
    まあイライラはするんでしょうけど笑

    うちもですよ笑
    これやめてとか笑

    富山ですー

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    ですよね…😢

    あー言います言います笑
    昨日も言ったらすごいムッとしてました笑

    • 6月25日
  • みみ

    みみ

    うちの旦那もめんどうなんですよねー笑

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    旦那ってめんどいものなんですかね?笑

    • 6月26日
  • みみ

    みみ

    わたしはめんどうだと思います!笑

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    そういう生き物だと思って接します…笑

    • 6月28日
  • みみ

    みみ

    出産してから今までよりイライラするようになりました(°_°)

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    それはほんとわかります!
    出産前喧嘩なかったんですけど💦
    めっちゃ喧嘩しますもん😩💦

    • 6月29日
  • みみ

    みみ

    ホルモンバランスの関係ですかね?

    • 6月29日
  • なつ

    なつ

    なんですかね…😩
    イライラしたくないんですけど😂

    • 6月29日
  • みみ

    みみ

    なんなんでしょうねー(°_°)

    • 6月29日
  • なつ

    なつ

    難しいですよね😩💦

    • 6月29日
  • みみ

    みみ

    産後の抜け毛ってありますか?

    • 6月29日
  • なつ

    なつ

    最初気にならなかったんですけど😅
    ここ最近めっちゃ酷いです😱💦

    • 6月30日
  • みみ

    みみ

    私もめちゃくちゃひどくて(°_°)
    毎日ストレスです\( ˆoˆ )/

    • 6月30日
  • なつ

    なつ

    髪洗う時はもちろん
    ちょっと櫛とおすだけでもすごくて😱
    お風呂は旦那が掃除してくれるので、いつもごめんねーって感じです笑

    • 6月30日
  • みみ

    みみ

    お風呂旦那さん掃除してくれるんですか!
    排水溝とかすぐたまりますよね(°_°)

    • 6月30日
  • なつ

    なつ

    旦那が休みで、息子と一緒に入るときは私がしますが💦
    普段は旦那がしてくれてます😊
    めっちゃすぐです😭

    • 6月30日
  • みみ

    みみ

    うちもそんな感じです!
    ほんとびっくりですよね(°_°)
    フローリングとか見たくないです\( ˆoˆ )/

    • 6月30日
  • なつ

    なつ

    ほんとそれですよね…
    おまけになかなか掃除機かけれなくて😱
    コロコロとかクイックルワイパーとかで誤魔化してます😭💦

    • 6月30日
  • みみ

    みみ

    うちもです(°_°)
    これから子どもがコロコロ動き出したら毎日ちゃんとやらなきゃです(°_°)

    • 6月30日
SHI_2M

うちは2ヶ月ですが全く同じです😭
抱っこで爆睡してるのに ベッドに置くと起きてしまいます(´・ω・`)
最近では、抱っこで寝るのがしんどいので 自分の胸にうつ伏せに寝かせ、カンガルーケアの態勢で自分も一緒に寝てます😴笑

  • みみ

    みみ

    うちも最初横抱きで寝てて、目を覚ましたら即座に胸の上でうつ伏せにしています笑
    それでも長くて1時間ほどです(°_°)

    • 6月10日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    たまーーーーにうつ伏せの状態からベッドに寝かせると成功します。たまーーーーにですが。笑
    うちも1時間くらいですが ベッドに寝かせて添い寝して 起きたら 即座にトントンして寝るを繰り返すときもあります😊
    ずっとうつ伏せにしてたら 自分が身動きとれないですよね😭😭

    • 6月10日
  • みみ

    みみ

    それやったことあります笑
    なんなんでしょうね?
    くっついていることで安心できるから眠れるのか?
    抱っこで寝てくれても別にいいんですけど
    動けないし、なにもできないからたまには1人で寝てくれない?って思いますね笑

    • 6月10日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    やっぱりみなさん されてるんですね😂😂
    くっついて寝てたら めちゃめちゃ可愛いですけど これからの季節 なかなかに暑いですよね💦
    一人で寝た!って確認してからの自分行動の早さは 自分でも笑ってしまいます!笑

    • 6月10日
  • みみ

    みみ

    そうなんです(°_°)
    娘も頭汗かいたりするので(^^;
    あとは音を立てまいとそーっと動いたり笑

    • 6月10日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    こっちも汗だくになりますね😭
    これからがもっと怖いですね(´・ω・`)
    分かります分かります!!
    キッチンに行って さあ、作ろ!って思ったとかに えーーーん😭って聞こえて なんかもお毎回そのパターンで笑えてきます!笑

    • 6月10日
  • みみ

    みみ

    真夏はどうなるんだって感じですよね(^^;
    それまでには置いても寝てもらわないと体重が重くてどうにかなりそうです笑
    ほんとですよね笑

    • 6月10日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    ほんとに😭 この先が思いやられます…💦
    もおお雛巻きも通用しなくなって、ほんとどうしましょうかね😭

    • 6月10日
  • みみ

    みみ

    わたしおひな巻きとかわかんなくて
    1回もやったことなかったんですよね(^^;
    よく寝てくれましたか?

    • 6月10日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    新生児の時は わりと寝てくれました\( ˆoˆ )/ けどもお今では…😭笑

    • 6月10日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    今はもうダメですか…笑

    • 6月11日
みみ

あらら(^^;
そうなんですね
かわいそうに(TT)
良くなるといいですね(^^)

窒息してたんですか⁉︎