※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸也まま
ココロ・悩み

産後1ヶ月で悪寒や寒気が続き、心配しています。医師にはホルモンバランスや自律神経の乱れが原因かもしれないと言われました。心療内科に通い薬を服用していますが、不安で辛いです。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

産後1ヶ月になります。急に襲われる悪寒や寒気に苦しんでいます。最初に体験したのは退院してきたその日にトイレで。自分では止められないほどの震えと寒さで救急車を呼びました。色々検査しましたが異常なし。ホルモンバランスと自律神経が崩れているんだねって言われました。そのごも熱のない胸のあたりがざわざわとした寒気に襲われます。ひどい時には動悸と息切れもおこり、常に、またならないかなぁと不安の中で生活しています。心療内科にもいき、薬ものんでますが、上の子も産まれたばかりの子もいるのにこんな状態で大丈夫なのかと不安に押しつぶされそうです。同じ体験をされてる方いますか?

コメント

はな

いつまたその発作が起きるか
ビクビクしてますか?
不安ですか?
パニック障害でそうゆう
症状が出たりします。
ちょっと検索してみて
自分の症状とどうか照らし合わせてみてください(u_u)。

• 幸也まま

幸也まま

ありがとうございます。心療内科でも言われました💦上の子の時はこのような経験がなかったので驚いています。そのうち落ち着いてくれればいいなぁと楽に考えながら生活してみます。

• 6月11日
めいり

精神的に辛いことはありませんか?😭

私は双極性感情障害で不安抑うつ状態と診断され、心療内科に通っています。
私も寒気というか、動悸と血の気が引くような感じがありました。
それも外出先のトイレで。
心臓がバクバクして血の気が引いて、倒れちゃうんじゃないかって思いました💦
だから用足すにも足せなくて、トイレ出て少し横になりましたがまたトイレに行きたくなって、トイレ行くけどまた同じで…
またそうなったらどうしよう…とか予期不安が強くてしばらく外に出るのも無理でした💧
多分そういう不安がずっとあるから余計に体調が悪くなったりしてしまうんですよね😭

• 幸也まま

幸也まま

ありがとうございます😭めいりさんも辛い思いされてたんですね。なんで私だけって思うと、余計辛くなるし、余計発作が起きるし、、、
    1人の身体ならまだしも、子供2人いるので、こんな弱ってらんないのにって思う度涙が溢れます。旦那もとても理解してくれているので慌てずゆっくり元の自分に戻していければなぁと思います。めいりさん、私もおなじ経験してる1人です。お互いゆっくり1つづつ解決していきましょう😣ありがとうございました。

• 6月11日