※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の熱が40度で食事が取れず、元気がない。大きな病院で救急を受けるべきか相談中。

朝も質問しましたが、先程りんごジュースなら飲めました。食事はとれません。息子の熱が40度から下がりません。息切れしてて元気が無くぐったりしてます。お薬も、そもそも工夫しても食事を拒否で水分もりんごジュースからは拒否です…。大きな病院なら救急で見てくれるんですが、連れてった方がいいでしょうか??

コメント

ゆずママ

連れて行った方がいいかと。
水分はポカリやオーエスワンとかもいいかと。

ke

水分が摂れなくてぐったりしているのなら救急で診てもらったほうが良いと思います‼️

おチビ☆ママ

脱水症状などの心配もありますし、元気がなくぐったりしているならみてもらった方がいいですよ!!

ゆうはるママ

ぐったりしていて水分も取れていないなら救急で診てもらった方がいいです💦
救急はタイミングが悪いと待ち時間も長いですので、早めに行ければと思います💦

○pangram○

食欲なく水分取れないとなると、深刻だと思います。連れてった方が良いと思います🤔

お大事に💦

ねこ

私なら救急に連れて行きます!
私の息子も先日体調を崩したのですが、救急に連れて行って点滴してもらって大分楽になってました!
早く治るといいですね😖💦

鉄火のまきちゃん

食事が取れてないなら連れていくべきかと😥💦もしかしたら入院もあり得るかもしれませんね😣
水分とれてないですし、点滴をするという意味でです💨
早く良くなりますように😭

• a

a

ありがとうございます!
    昨日脱水気味と言われて点滴してるんですが、今日はさらに熱も上がってしんどそうです💦心配なので救急で連れていくことにします!

• 6月10日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

入院となると大変ですが、何かあったときでも看護婦さんも近くにいて安心できるので😣💨

• 6月10日
a

みなさんコメントありがとうございます!むとめての返事ですみません💦
熱があっても元気な子なのでぐったりしてて息切れしてるのは少し心配なのと、そもそも食事と水分拒否なのでそれも心配なので見てもらうことしました💦初診料が別でかかるということですが息子が大切なので行くことにしました。主人が休みなので今向かってるとこです💦みなさん、アドバイスありがとうございました!!

fami

すぐに連れて行った方がいいと思います😣

先日、息子が、まさにそのような状態で、高熱でぐったりしていて食べれなくて水分もあまり摂れない状態だったので小児科で点滴をしてもらいました。
治りも悪く、数日後に血液検査をしてわかったのですが軽度の脱水症状になっていたことがわかりました💦

点滴を打って貰えたら、だるさもましになると思いますし、体も楽になると思います。段々と食欲も出てきますよ。
40℃の高熱は、本人は、しんどいし、みてる方も心配で辛いですよね😣
早くよくなりますように祈っています。

• a

a

今救急で血液検査してもらいました!結果待ちです💦点滴も打ってもらえるとのことで待ってます😢
    早く良くなってほしいです💦

• 6月10日
はなめがね

水分とれてなくてぐったりは心配ですね
連れて行った方がいいと思います!うちもいま熱出てますが、元気だし水分飲めてるので心配はないです。

• a

a

今救急でみてもらってるとこです!!
    息子も普段熱が出ても元気はあって食事も喉が腫れてても食べれるんですが、今回はダメでした💦栄養がとれないので心配です😢

• 6月10日
a

結局入院になりました。
的確なアドバイスありがとうございました💦!今日から付き添いです💦