※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

20週の初マタで、7月に引っ越し予定。リビング隣の4.5畳部屋をプレイルームにしたい。半畳畳かジョイント式マットか悩んでいる。皆さんは遊びコーナーどうしていますか?

今20週の初マタです✨ 7月に引っ越します😊

分譲賃貸マンションなのですが、リビングの隣に4.5畳くらいの部屋があります。そこをプレイルームみたいにしようと思っています(o^^o)

半畳畳を用いるか、ジョイント式マット(コルクなど)を用いるか迷い中です。

皆さんは、遊びコーナーみたいな場所はどうしていますか?

コメント

プーさん大好き

我が家は、リビングとリビングの横にプレイマットを敷き詰めています(*^^*)

• あす

あす

プレイマットというのもあるんですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 6月10日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

ジョイントマットと同じようなものでした。すみません(>_<)

• 6月10日
  • あす

あす

わざわざ写メまで😆ありがとうございます✨素材もみつつ、検討してみます😊

• 6月10日
たろ

リビングの端っこにジョイントマット敷いて作ってます!
本当はリビングの隣の部屋を赤ちゃんスペースにしようかなと思ってましたが、日中リビングと台所で過ごすので、よく見える場所がいいと思って変えました!寝返りしちゃうと本当に目が離せないので(笑)

• あす

あす

見えなくなるとダメですもんね😭
    いろいろ考えてみます😊
    ありがとうございます✨

• 6月10日
りんご

わたしも居間横の四畳半を子供部屋にしようかなぁと思っていましたが、ジョイントマット敷いて今は子供用の寝室にしています。寝る部屋として定着しているので反対横の六畳を遊ぶ部屋にしようかと思っています。今は居間にプレイジム置いてそこで遊んでいます。

• あす

あす

プレイジム😲初めて聞きました、調べてみます😆
    ありがとうございます✨

• 6月10日
あぼたろ

うちは最初ジョイントマットの予定だったのですが、6畳あってファミリータイプの4人寝れるマットレスを敷いて寝ています(たためばソファーになる)

そこは万年床になって、その上にアンパンマンジムを建てて毎日あそんています!!

気が向いた時はアカチャンホンポで大きいプレイマットがロール状になってうっていたのでマットレスをたたみ、プレイマットをしいてアンパンマンジムを建ててます!!

• あす

あす

その都度ひくというのもありですね😁
    いろいろ見てみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月10日
水たまり

ジョイントマットの上に、プレイマットもしいてました

• あす

あす

両方敷くパターンですね😆
    2つともみてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月10日