※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんについての質問です。①牛乳は温めて飲ませた方が良いでしょうか?②軟水のミネラルウォーターは大丈夫でしょうか?

今日1歳0ヶ月になったのですが、

①牛乳はレンジで温めたりして飲ませたら良いのでしょうか❓それとも、そのまま飲ませても大丈夫ですか❓

②軟水のミネラルウォーター(南アルプスの天然水とか)って、もう飲ませても大丈夫なのでしょうか❓
ちなみに今までは湯冷ましやピジョンとかから出てる調乳用の水を使ってました。

どちらかだけでも構わないので教えてください😊

コメント

なお

①温めて飲ましてました!熱くなりすぎたら冷たいの少し混ぜて温いのにしてました。
コップではまだ飲めなかった時だったのでストローで

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    少なくとも最初は温かいものを飲ませた方が良さそうですね!
    うちもまだコップは1/3くらいこぼしちゃうので、ストローであげようかと思います👍

• 6月12日
ゆにゃあ

保育士です!
①牛乳はそのまま飲用する場合、お腹を下しやすいので初めは人肌程度に温めるといいと思います👍
息子は、人肌程度→常温程度と様子を見て大丈夫そうだったので3日目から冷たいものをそのまま飲んでいます。

②軟水であれば1歳ですし、大丈夫だと思います。
もし心配なら、調乳用にも使ってOKと言われている南アルプスの天然水かいろはすにするといいと思います👍

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    来月から保育園の給食を完了食にする予定で、完了食以降はおやつの時間の飲み物が牛乳になるので、家で試そうと思っていて。なので保育士さんとのこと、コメント心強いです✨
    水は南アルプスの天然水かいろはすにしてみます👍

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

レンジで数秒チンしてます😊

ミネラルウォーターは、硬水じゃなければ新生児の頃からミルクに使って飲ませてます😄赤ちゃん用のお水は買ったことありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、軟水でも公式サイトにミルクOKと書いてある南アルプスの天然水やいろはすしか飲ませてませんが😅

• 6月10日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    確かに南アルプスの天然水、ミルクOKと書いてありますね!
    いろはすも大丈夫との情報も助かります💡
    飲ませてみます👍

• 6月12日
こは♡ゆう

冷たいままだとお腹ゆるくなりやすいので、まずは温めて(温めすぎも成分が壊れるからよくないそうです💦)、それに慣れたら常温くらいのものをあげたらいいそうですょ♬

保育園の先生に教えてもらいました〜♬

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    今月は保育園で後期食にしていて、来月から完了食の予定なのですが、完了食になるとおやつの時間の飲み物が牛乳になるので、家でも試さないとなーと思ってたんです✨
    参考にさせて頂きます👍

• 6月12日