※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
妊娠・出産

未就園児の上の子は保育園未利用で、下の子は産前産後で保育園利用を検討中。近隣の保育園は入れず、遠いところなら可能だが送り迎えが難しいため、2ヶ月だけの利用を悩んでいる。

上の子が未就園児で保育園などに行かれてない方で、近くに身寄りもいない方、下の子の産前産後で保育園利用されましたか??

私は保育園利用希望していましたが、近いところは全てダメで遠いところなら入れそうです。

遠いとなると送り迎え(ファミサポ利用)が難しくなるので、産前の2ヶ月だけになります。

なので、2ヶ月だけになるなら保育園利用を辞めようか迷っています。

コメント

梅ちゃん

うちは産前産後保育園入れましたが、熱出たり胃腸炎なったりして結局あまり保育園へは行けず看病する日の方が多かったです。予定日近くになると、熱や胃腸炎治らなかったら入院中どうしようという心配しか無かったです。
なので3人目の今回は保育園利用しないです。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦

確かに行き始めはもらって来やすいですもんね💦
    2ヶ月だとやっと慣れて楽しくなって来たところで辞める感じだなーってしか考えてなかったです💦

• 6月11日
mika

働いているために保育園へ通わせてる身ですが、子供にもよりますが保育園って入りたてのころは色々と病気もらったりしてかえって大変な目に遭う危険性が大きいです。
うちの子は入園から数ヶ月は二週間おきに発熱、いつも鼻水ズルズルってかんじでした…。
もらった病気をさらに親へうつされるリスクもありますし、産前2ヶ月だけだったら預けないほうが良いかもと思います。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦

たしかにもらって来やすいですよね💦
    そこを考えてなかったです^ ^;

お腹ぽんぽこで我慢させるよりかは遊ばせてあげたいけど、預けることによって慣れて来たところできっと辞めることになるなーって考えばかり頭を埋めてました💦

今回は諦めます💦

• 6月11日