※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
雑談・つぶやき

もやもやな出来事がありました😑それは私がいつものように寝かしつけ&お…

もやもやな出来事がありました😑
それは私がいつものように寝かしつけ&お散歩にでかけ、ダ◯ソーに行った帰りの事。

エスカレーターを下っていたら前には関西風のおばちゃんと小学生くらいの娘さん。
おばちゃんがずーっと、あの店員さん遅いわぁグズやわぁと悪口言いまくりながら娘に
せやろ?なぁ、ママはこう思うねん。ひどいよなぁと娘に同意を強制的に求めてました😰
娘さんは
丁寧なだけやん。丁寧😓
と言ってるのにおばちゃんは
いやいや、ゆっくりと丁寧はちゃうねん。あのおじさん?お兄さん?ホンマ遅いねん。なぁ?せやろ?せやねん。

とひたすら否定。強調。
こんな言い方するから子供が自己発言を出来なくてなっていくのでは。。。と思いました😑💧本当子供の感性はすごい。ポジティブに捉えてるのか本当に遅いのかはわからなくても、進んで悪口を言ったり否定文にしないこと。大事。

私も子供の教育には気をつけよう😄発想や考え方の芽は潰さないようにしようと思いました😔🌸

そして帰り道、ホームで座ってるスーツのハゲの酔っ払いおっちゃん、寝ててそのまま床に頭からダイブして他のお客さんに駅員さん呼ばれてました😨💧
お酒の飲み方も、気をつけ直そう笑

コメント