※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
ココロ・悩み

昨日流産手術を受け、寂しさや自責の念に苦しんでいます。仕事や家事育児で無理をしていたかもしれないと悩んでいます。流産の辛さを実感し、奇跡の出産を願っています。

一昨日稽留流産で吸引手術しました。術後つわり症状が無くなり、ああ…本当にいなくなってしまったんだなぁって、心に大きな穴が空いたみたいに寂しくなりました。初期の流産は胎児の方に原因があるとも言いますが、それでも、守れなかったなぁと自分を攻めてしまいます。仕事(介護現場)に家事育児、身体が辛くても動き回って…色々と無理しすぎたのかなぁ…。
いきなり涙がでて止まらなくなったり…こんなにも辛いんですね、流産って。無事に出産できることの方が奇跡なんだって改めて思い知らされました。また戻ってきてくれますように…。

コメント

おっとっと

お辛かったですね…。どうかこの優しいママの元にまた戻ってきますように…👩❤️👶

• leaf

leaf

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    また戻ってきてくれることを願って、今はゆっくり身体を休めようと思います。

• 6月11日

お気持ちお察しします。
本当に辛くて悲しいですよね。
私もこの前流産し、吸引手術しました。お母さんは悪くないよと言われてもなにか良くないことをしてしまったのかとか私も本当色々考えてました。
未だに悲しくなり、辛くなることはありますが少しずつ向き合えるようにはなってきました。本当にお辛いとは思いますがまた戻ってきてくれるようお互いゆっくりがんばりましょう!

• leaf

leaf

やはり自分をせめてしまいますよね。今は身体を休めて、また頑張ろうと思います。お互い戻ってきてくれるといいですね。

• 6月11日
ゆずがだいすき

私もこの間初めての妊娠で稽留流産と言われ、手術しました。
お気持ちが凄くわかります。
正直まだ立ち直れていません。
お互いゆっくり前に進んでいけると良いですね!!

• leaf

leaf

きっと立ち直るにはかなりの時間がいるんでしょうね。症状がないので余計にショックも大きくて…。お互い早く戻って来てくれるといいですね。

• 6月11日
イチゴ

こんにちは
私は土曜日に手術を控えてます。
なんとも言えない気持ちですね。ふとした時に涙が出てきます。

いつの日かお互いに赤ちゃんが戻ってきてくれる事を願っています

• leaf

leaf

コメントありがとうございます。
    流産の可能性が高いと言われてから、手術日まで、本当に不安で仕方なかったです。いなくなったらいなくなったでまた違う感情が込み上げてきて…例え短い間でも、お腹の子のママだったんだなぁって思いました。お互いまた戻って来てくれるといいですね。

• 6月11日