※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

歩きタバコの規制を強化してほしいです。被害や心配があるからです。

切実に歩きタバコをもっと規制してほしい。罰金とかにしてほしい…
吸ってない側はほんと苦痛でしかないし、子どもにも悪影響で心配になります😭

コメント

ととろ。

すごく分かります!
通りすがりに子供に煙が当たったり、自転車乗りながら吸ってる人とか、もう凶器ですよね(><)

• mamari

mamari

共感していただきありがとうございます😊
    自転車のりながらのタバコは凶器ですね💦
    まだ歩きタバコしてるんかよ💢と思ってます。

• 6月10日
にゃん🐱

分かります❣️
私も主人もタバコ吸わないし、本当に嫌いなので、歩きタバコの人がいるとわざと離れて歩いてみたり、臭いね〜など聞こえるように言っちゃってます😂
公園や道に落ちてるのみたら、イラってしちゃうし、悲しくなります💦

• mamari

mamari

共感ありがとうございます💕
    本当に嫌いです。
    前の家の人が吸っていて、ベランダから臭ってくるタバコの臭いも吐き気がします💦
    咳払いは毎回してるんですけどね〜(T ^ T)

• 6月10日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

うちのアパートの前の人も玄関で吸ってて、うちの玄関や廊下が臭うことありますよ😢
    家で吸えないから外で吸うのは仕方ないと思うので、部屋を閉め切って我慢していますが、嫌な気持ちにはなります💦

• 6月10日
  • mamari

mamari

そうですよね💦仕方ないんです(T ^ T)
    もうクーラーの季節になるし、我慢です😭

• 6月10日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

もしタバコが落ちてたら注意はしようと思います💦
    出来れば我慢したくないですよね😂

• 6月10日
ままり

マナーを守ってる立場からしたら、そういう自分勝手な人達のせいで喫煙者が余計肩身狭くしてるってこと気付けよってなります😓
吸えるスペースだけで吸えよって思います。

• mamari

mamari

ほんとマナーの問題ですよね💦

歩きタバコに限って、おじさんが多い…

• 6月10日
ぽむちち

わかります!うちもこの間散歩してる時、前に子連れの夫婦がいたのですが、こちらを見ていたのにも関わらず旦那さんが歩きたばこを始めました😡
自分の子なら勝手にしてくれと思うのですが、人の子に害を与えんなよと思っちゃいました。

• mamari

mamari

他人の子に害を与えるな❗️って思いますね💦
    自動車の駐禁を見回ってる緑のおじさんみたいに、歩きタバコ見回り隊を作ってくれないかな!?と笑😅

• 6月10日
夢苺

私もそれは思います。喫煙者をなくして欲しいとまではいかないですが、やはり喫煙所で吸って欲しいですよね!コンビニとかの前は正直仕方ないですが、歩きタバコは子供が歩くようになって散歩などで出かけた時火傷とかされたらちょっと怖いですよね、、、
同じ高さなので。避けるなり吸わないなり今はiQOSなど火を使わないものなどあるので変えるなり。でも、子供が近づくエリア、公園などの周辺は禁止されてるとこがほとんどなんですけどね、、、

• mamari

mamari

そうです!そうです!
    最低限のマナーは守って欲しいですよね〜〜😢
    散歩でもベビーカーに乗ってても、ガッツリ煙あたりますよね💦
    会社の昼食休憩中なのか、公園でガッツリ吸ってますよ💦ここは子どもが遊ぶ公園ですけど⁉️みたいな感じです。

• 6月10日

子どもに当たったらどうしてくれるの!!っていつも思います!タバコ吸ってる人大嫌いです!

• mamari

mamari

当たったらブチギレですよね〜〜💦その前にがっつりタバコの煙当たってますけどね…😭
    最低限のマナーは守って欲しいです。

• 6月10日