※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

20wになり、お腹が張り、痛みもあるが、日曜日で病院に行けず、娘と寝ている。明日病院に行くべきかどうか相談したい。

20wに入ったのですが、20wに入った途端
お腹が凄く張るようになりました。

形が分かるほどパンパンに張ります💧

30分に4~5回は張っていると思います😓

痛みもそこそこあります💧

しかし今日は日曜日なので
手の施しようがありません💧

ちなみに娘が発熱のため、朝からほとんど
ずっと一緒に寝ています💧

家事や仕事など、動いているわけでもなく、
布団に転がっていてこの回数です。

まだ様子見て明日病院に行った方が良いのでしょうか?💧
それとも病院に行った方がよいのでしょうか?

コメント

5pig

ここじゃなく、痛いなら電話で確認した方がいいとおもいますよ。

  • ののかどん

    ののかどん

    回答ありがとうございます。
    日曜日なので、あまりどうでもいいことで病院側も電話されても迷惑かな…と思い、似た経験をされた方がいらっしゃればな…と思ったのですが杞憂だったでしょうか💧

    • 6月10日
  • 5pig

    5pig

    何かあると大変だと思いました。張ることはあっても、痛いのは良くないと思いましたし、日曜日だからといって、電話くらいいいと思います!!赤ちゃんも、ママも、お子さんも気をつけて下さいね!

    • 6月10日
  • ののかどん

    ののかどん

    今ご提案の通り、かかりつけ医に電話を2回程してみましたが、やはり繋がらず…途方に暮れています💧
    転送電話など恐らく設定されていないので不安です💧
    娘の時も切迫早産だったので、何となく覚悟はしていましたが、あんまり冷静になれません…💧

    • 6月10日
ままり

その時期からその頻度で張るのはよろしくないかと💦
日曜でも産婦人科には誰かしら居られますので、電話で状況を説明して指示もらった方がいいかもしれません😓
娘さんお熱で思うように動けないかとは思いますが、何かあってからでは遅いのでまず電話してみてください💦

  • ののかどん

    ののかどん

    回答ありがとうございます。
    今通っているところでは出産予定はなく(そもそも数年前に出産停止されています)、かかりつけ医他、看護さんもいない可能性の方がかなり高いです😓💧
    こういう場合でも一応かかりつけ医の固定電話に電話した方がよいのでしょうか?💧

    • 6月10日
  • ままり

    ままり


    分娩予定の病院には一度健診は行かれましたか?
    まだ行かれてなければ今行っているところに電話して、行っているのであれば分娩予定の病院へ電話でいいと思います!

    • 6月10日
  • ののかどん

    ののかどん

    実は来週帰省してかかる予定でした💧
    一旦かかりつけ医に電話してみて、出なければ出産予定の病院に電話して聞いてみようと思います💧

    • 6月10日
ぷぅ

検診に行ってる病院が日曜日に電話通じないのなら、とりあえず分娩する病院に電話してみたほうがいいかもですね😣💡
安静にしてて30分に4〜5回の張りと痛みは怖いですね😭

  • ののかどん

    ののかどん

    里帰り出産の予定で、出産する予定の病院はかなり遠いのですが、そちらで何かしら指示を頂いた方が良いのでしょうか?💦
    その案は全く浮かばなかったので参考にさせていただきます🙇

    • 6月10日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    里帰りなんですね😣💡
    それだと厳しいですね😱💧
    とりあえず検診に行ってる病院に電話してみて、本日の受け付けは終了しました〜みたいなアナウンス聞いたあとに、緊急の場合は…ってアナウンスないですかね😣?

    • 6月10日
  • ののかどん

    ののかどん

    かなり田舎の地域に今住んでいて、恐らくご丁寧なアナウンスは聞いたことがないので、ないとは思うのですが念の為連絡してみます😓💦
    来週帰省して分娩予定の病院にかかる予定だったのでタイミング悪いです💧

    • 6月10日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    繋がるといいですね😣💦
    繋がらなくて、張りと痛みも変わらないなら念の為救急やってる病院に行ってみた方がいいかもですね💦

    • 6月10日
5pig

そうなんですか!1人目の時切迫だと
可能性ありですね。。
とりあえず、横になるべくなってたほうがいいですね。
出産される所に電話した方がいいと思います!
最悪、入院となればそちらの方がいいと思いますしね。
深呼吸して落ち着いて下さいね。