※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊活

生理周期についての検査方法や費用、精液検査の必要性、産婦人科通院の経験、早期妊娠を望む気持ち、超音波検査の有用性について相談しています。

やはり生理だったか…
鮮血の量からしてリセットです😭
今月も排卵日前から卵胞チェックに通うつもりですが、旦那が俺も検査してもらうと言っています💦
調べたのですが、検査名が色々でてきてわかりません😱

まず最初にやるなら
最低限これくらいはやった方が良い!
という検査を、旦那と私の2人分教えて頂きたいです😊
もし、分かれば検査時期(私なら生理前、生理中、生理後など)とおおよその費用も知りたいです💦
なるべく、高額では無い検査だけをやりたいです💦

私は日中も時間はたくさんあるのでいつでも病院へ通うことは出来るのですが、旦那の休みが不規則で前もっての予約が難しかったりします…
そこでネットで郵送する精液検査を見つけたのですが、やはりクリニックへ行く方が良いのでしょうか?💦

私は産婦人科へ通っているのですが、1人目は自然妊娠+産後8ヶ月だから、いつも焦らなくて大丈夫だと言います…
私はとても焦っています!
1日でも早く授かりたいです😭
卵巣の病気などは、超音波検査では分からないものでしょうか?💦

コメント

さ

私は卵胞チェックを生理開始日から12日目と14日目を目安に行ってます!
主人は容器を貰って中に出してもらって病院に行きました!全部保険適用でしたよ。

• こぐま

こぐま

排卵日はだいたい生理開始から何日後にありますか?😊
    まず、容器をもらいにいって後日に持っていくのですか?😖💦

• 6月10日
  • さ

排卵日は一般的には生理開始日を1日目と数えて14日目ぐらいに排卵日です!
    人によって前後するので、私は12日目と14日目を目安に行ってます。
    精子検査は病院によってバラバラだと思います。
    私の場合は卵胞チェックの受診の際に容器を貰って、数日後に貰っていきました。
    なんか、精子検査は色々条件があるみたいで、出してもらって数時間空けて持っていく感じでしたよ!

• 6月11日
  • こぐま

こぐま

詳しくありがとうございます😊
    精子検査に関しては、病院に言った時に相談してみることにします😊

• 6月11日