※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊活

13日の夜にタイミングをとることを先生に言われましたが、36時間以内に排卵するか心配です。10日にタイミングをとったので、明日タイミングをとるべきか悩んでいます。

タイミングについてご意見ください。

10日36.41★23:00
11日36.35
12日36.54 20mm HCG注射

★は仲よしした日

先生に明日13日の夜にタイミングをとってください、と言われましたが、36時間以内に排卵しないか心配です。
今日、明日、あさってタイミングを取る元気はありますが、10日にタイミングをとったので、2日空けて明日する方が良いのか悩んでいます。

経験談や、私ならこうするといったご意見がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


コメント

deleted user

こんばんは。
HCG後の仲良しするタイミングって迷いますよね。
医師の言うのだから13日の夜にするのがベストだと思いますが…

一応私の場合だったらの話で、
『タイミングとる前に排卵してしまった』これだけは避けたいです。なので12日の夜とできたら13日の朝にタイミングとると思います。
精子は3日から1週間は生きると言いますし…。

実際、私が通う不妊外来の医師はHCGを打ったら今日の夜ね!と仰います(*^^*)

お互い妊娠できると良いですね!
頑張りましょう。

  • なっちん

    なっちん

    ありがとうございます!色々アドバイスいただけて、本当に心強かったです(*^^*)
    病院によって、それぞれのタイミングがあるんですね。
    念のため昨日タイミングとりました。

    本当にお互い妊娠できることを願っています(^_^)v
    頑張りましょうね!

    • 11月13日
\ぴょん/

私もHCG注射して先生からは翌日タイミングと言われましたが念のためと思い、注射当日と翌日の2日連続でタイミングを取り、今回妊娠に至っています(^^)
2日前にタイミング取られてるみたいですが、いいと思いますよ!
不安に思うよりはタイミング取っておこうって感じだったので、どちらのタイミングがよかったかはわからないですが、よかったなと思います♪
応援してますね(^○^)

  • なっちん

    なっちん

    ありがとうございました!経験からアドバイスいただけて、大変参考になりました!
    昨日念のためタイミング取りました(*^^*)

    今日の朝はまだ体温が上がらず、排卵は今日の夜か明日の朝かなと思います。

    • 11月13日