※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインスター
妊娠・出産

妊娠6か月で、引っ越し後に寂しさを感じています。ママ友を探しています。同じ経験をした方のマタニティライフを知りたいです。

妊娠6か月です。旦那の実家の近くに引っ越してきて、近くに友達もいません、、。つわりもおさまり、昼間は、ほぼ1人でブラブラと近くを散歩したり、ウィンドウショッピングをしたり、ドライブしたりしてます。時々、涙がでて、寂しくて、家にずっと1人でいるのが辛いです。どなたかママ友になってくれませんか??また、同じような方で、どのようにマタニティライフを楽しみましたか?

コメント

ゆめたん☆

初めまして☆
うちも最近引越してきてツインスターさんと同じかんぢです
良かったら仲良くして下さい(⑉• •⑉)

  • ツインスター

    ツインスター

    コメントありがとうございます😊近くに友達がいないと、寂しいですよね😭前向きにならないといけないのに、気持ちが凹みます💧良かったら、仲良くしてください、宜しくお願いします😄⭐️

    • 11月12日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆

    1人でおる時間が嫌になったりしますよね(´・・`)お互い前向きがんばらなきゃあですね(。>﹏<。)

    こちらこそお願いします☆

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    本当ですねσ(^_^;)赤ちゃんに無事会えるかも不安です。好きなテレビ見たり、前向きに頑張らないとですねo(^_-)O

    • 11月12日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆


    初mamaさんですかぁ(´・ω・`)?少しでも気を紛らわさないと楽にならないですよね(。>﹏<。)

    いつでもお話とかうちで良ければききますよ(›´ω`‹ )

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    2人目なんですが、上の子は、小学3年生で、間が離れて妊娠出来たのですが、前回妊娠した時に、流産を経験してしまい、不安になります。
    ゆめたんさんは、お子様はいらっしゃるのですか?

    • 11月12日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆

    あっそうだったんですね
    少しの事とかで不安になったりしますよね

    うち初めての子供になります☆

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    そうなんですよ、、。はじめてのお子様なら、本当楽しみですね(^_^)

    • 11月12日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆

    あまり無理なさらずにして下さいね|ω・`)

    早く自分の子供に会いたくてたまらないです♡

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    ありがとうございます(^_^)
    予定日は、いつですか?私は、3月15日です。本当、早く会いたいですねo(^_-)O

    • 11月12日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆


    意外予定日近くてびっくりしました(゚ロ゚)
    うち4月25日になります☆
    名前とか決めました(´・ω・`)?

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    本当、近いですね(^◇^)
    びっくりしました。性別は、男の子でした。名前は、まだまだ迷ってて、悩みますね。ゆめたんさんは、もう決めましたか?

    • 11月12日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆

    まだ決めてないです|ω・`)
    病院で性別まだきいてないので
    きいてからきめようかなとおもってます☆

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    性別を聞いていないなら、ドキドキですね(^。^)楽しみですね(^○^)
    私も、ぼちぼち考えていきます(^-^)

    • 11月12日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆

    今度の検診の時に聞く予定なんで楽しみでしょうがないです(⑉• •⑉)

    本とかかって名前みたりします(´・ω・`)?

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    今度の検診の時に分かると良いですね(^ ^)
    うちは、4か月で、分かりました。男の子は、分かりやすいですね。

    名前の本は、数年前のお下がりをもらいましたが、本は、あまり見ずに、携帯で検索したりしてます。今は、漢字が当て字が多いですね。

    • 11月12日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆

    そうなんですね(⑉• •⑉)
    早くどっちか知りたいです☆

    キラキラネームとか流行ってますもんね|ω・`)

    • 11月13日
  • ツインスター

    ツインスター

    ですね(^ ^)やっぱり、親としては、珍しい名前をつけたいけど、読めない漢字も多く、キラキラネームにならないように注意しなきゃですね^_^

    • 11月13日
  • ゆめたん☆

    ゆめたん☆

    あまりかぶりたくわないと思ってるんですけど|ω・`)
    キラキラネームにわならないようにしたいですよね(´・・`)

    • 11月13日
  • ツインスター

    ツインスター

    本当ですね(^_^)かぶりたくないですよね^_^
    字画もあるし、楽しみながら決めたいですね(^◇^)

    • 11月13日
華ちさ

遠いところだと不安になりますよね。妊娠だと尚更(._.)
私は一人で近所歩き回ったりピラティス通ったりしてました!!
私でよければいつでもお話しききますよ(^^)
無理せず旦那様にもうーんと甘えてください( ´∀`)
今のうちにゆーっくりお風呂入ったりしてください☆

  • ツインスター

    ツインスター

    コメントありがとうございます(^_^)そうなんです、不安で仕方ないです。ピラティスとか行ってたのですね。近くにないか、検索してみます、教えて頂いてありがとうございます(^.^)

    • 11月12日
  • 華ちさ

    華ちさ

    ほんとはマタニティーヨガとかも興味あったんですが、せずに出産しちゃいました笑
    そういうところ行ったらマタママのお知り合いも出来ますしね(^^)

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    実は、最近、マタニティヨガに行き始めたんですけど、マタニティの人はいなくて、妊活中の人ばかりでした。なので、1人浮いている感じです。(o^^o)
    ゆっくりお風呂に入ったりしますねo(^_-)O

    • 11月12日
  • 華ちさ

    華ちさ

    あら、いなかったんですね(/´△`\)それはなんか、すいません(._.)
    一人でじっくりお風呂とかテレビをぼーっと見るとか普通の事でつまらないと思うかもですが、ほんとその普通の事がたまにしたくてしたくて…って思うことがあります笑
    体調に気を付けて色々チャレンジしてみてください☆

    • 11月12日
  • ツインスター

    ツインスター

    いえいえ、謝らないで下さいo(^_-)O私も、びっくりしました。そうですね、好きなテレビ見たり、普通のことを楽しみますね(o^^o)

    • 11月12日
02

7ヶ月まで別居で働いていて、8月に主人の転勤先のアウェイに来ました。
私も土地勘ないし、足ないし、あまり出かけられず、二ヶ月くらい経ってやっと平日も積極的に出掛けるようになりました。
元々外出とか最低限でいいタイプだし、実家ともギクシャクしてるので、泣くほどは無かったですが、どう過ごせばいいかは本当に分からなかったです💦

私は、最初は母親学級行ったり、病院でやってるヨガ行ったり、市のマタニティースクール行ったり、してました。まぁ、思うように友達は出来ないですけど、普段から出不精なので予定を入れないと出かけないな、と思って。

あとは、週末主人と買い物行って、おくるみ作ってみようかなと材料を買ってきたり(まだ手をつけてないのですが、、、)してます。
赤ちゃん用品作るの結構集中できるし、1人で時間過ごせるし、病まなくていいかな?と思いました。

  • ツインスター

    ツインスター

    コメントありがとうございます(^_^)私は、外出は好きな方ですが、予定を入れないと本当に寂しくなりまして。
    母親学級とか参加してますが、友達は出来なかったです。なかなか難しいものですね。私も、手作りスタイを作ろうと思い、材料を買ったのですか、まだそのまま袋に入った状態です。おくるみも良いですね、集中したら、気が紛れますね(o^^o)

    • 11月12日
  • 02

    02

    ツインスターさん

    私は元がインドアだからですかね?
    家で集中して過ごす方が落ち着きます。週に何日かは出るようにしてますが。

    あとは、お金かかりますが何か習い事するとか?ですかね。
    転勤族の奥さんに聞くと、やっぱり働きに出てその地域とか人と嫌でも関わる機会があった方が、馴染みやすいし、気も紛れる、と言われますが、妊娠中はそれが出来ないのが辛いですね。知らない土地と社会と関わってない疎外感?みたいなのが同時にきたりしますよね。

    あ、あとどうせ家に居るなら、と思って内職?お小遣い稼ぎ?してました。気分でそんなに量はしてませんが。

    • 11月13日
  • ツインスター

    ツインスター

    私も、家にいて、ゆっくりするのも好きだったのですが、義家族の近くに引っ越しをした為、家にいると、義母、義妹がしょっちゅう来ます。仲が悪いわけではないのですが、どうしてもアウェイな感じがして、、。
    そうですよね、習い事するとお金かかります。私が無職だから、お金も心配ですね。妊娠してなかったら、すぐに働いて、人との交流が出来ますね。以前、働いていた時を比べて、社会から孤立した感じになります、、。

    内職されてたんですね。私も、少しでも気分転換にしたいので、探してますが、なかなか内職も求人がないですσ^_^;色々探してみます。親身にアドバイスをありがとうございます(^_^)

    • 11月13日
まきぽん✭かいたんママ

近くにお友達いないの辛いですね!
わたしも今住んでる場所には全く知り合いもいなくて、実家に帰るには車で片道3時間…
元々1人でブラブラするのは嫌いじゃなかったですが、さすがに引っ越してきた頃はさみしくて泣きたくなったこともありました!

仕事で出会った人とも友達!というほど友達にもなれず…もーいーかー!と思っていた頃に妊娠して、区役所のマタニティ教室に参加して運良くママ友が3人できました!
ツインスターさんの住んでいる所や産院ではマタニティ教室等はないですか?
参加してみてはどうでしょう?

  • ツインスター

    ツインスター

    コメントありがとうございます(^_^)実家まで片道遠いですね。
    私は近くなんですが、母が忙しくて、あまり会えません(^.^)
    マタニティ教室で、ママ友が出来たんですね、私も、産院のマタニティ教室に参加しましたが、友達は、出来なかったので、また、次の機会に頑張ろうと思います(o^^o)

    • 11月12日
mina110

はじめまして!
同じく6ヶ月めの妊婦です!
私は結婚後旦那の実家に入りました。
私が住んでいたところは車で高速約4時間位の遠いところです。
一応、今住んでるところに1人友人はおりますがなかなか会えず、、。
私も毎日寂しさを感じていて、時々旦那を羨ましくも思ってしまいます。
慣れ親しんだ環境でいいなぁと。。
ドライブとかお散歩にも行きましたが、気が紛れず、、。
今はゲームやDVD鑑賞に没頭して寂しさや悲しさを紛らわしてます。
慣れない土地での生活などでストレスもうまく吐き出せずです(T ^ T)
私もママ友さん、欲しいです!(T ^ T)

  • ツインスター

    ツインスター

    コメントありがとうございます。同じ妊娠6か月の方がいて嬉しいです。私も本当同じです!旦那が仕事して、両親も近くにいて、友達もいて、羨ましいですよね(^_^)
    ドライブしてても、逆に虚しくなったりしますよね。
    DVD鑑賞は、いいですね!私も、時々借りてます。何か面白いのがあれば、良かったら、教えて下さい。

    • 11月12日
  • mina110

    mina110

    ですよね(T ^ T)
    両親も友人も近くにおらず、夢にまで自分の生まれ故郷を見てしまい、、。
    DVDは、なるべく巻数の長いものを見てます 笑
    NARUTOとかスーパーナチュラルとか、、。
    あとは、赤ちゃんがお腹にいるのを感じてからは
    ディズニー映画たくさん見返してます( ´ ▽ ` )

    • 11月15日
  • ツインスター

    ツインスター

    以前の生活に戻りたいと、嘆いてしまいます(T ^ T)
    夢にまで見てるんですね。

    巻数の多いものですね!続きが気になっていいかもしれないですね。参考にします。ありがとうございます(^_^)

    • 11月15日