※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

今日の朝旦那の浮気が発覚し白状しました。今後どうしていくか悩んでい…

今日の朝旦那の浮気が発覚し白状しました。

今後どうしていくか悩んでいます。

浮気された方その後離婚されましたか?

参考までにみなさんの意見を聞きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

猫がさわりたい

あいさんはどうしたいんでしょうか?

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

そこからみなさん教えてくれますよ✨

• 6月10日
  • あい

あい

最初は生活できないし
    子供もいるんで浮気していても離婚しない方向で考えていましたが
    今後何十年も一緒に生きていかなきゃいけないうえで信頼もきっともうできないと思いますし
    離婚するのであれば子供がわからない今のうちにした方がいいのかなとも考えています。
    何より子供と二人で生活していくという覚悟が持てないでいます。

• 6月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

わたしの場合はDVで離婚しました。やはりあいさんのように子どもが小さいパパがわからないうちにと思いました。はじめは本当に大変でした。
    しかし、パパがいてほしいと思ったことも離婚を後悔したことはありませんでした。
    あいさんは覚悟がもてないということですが経済的、それとも親の手助けがもらえない、身体的ですか?

• 6月10日
  • あい

あい

DVは子供にとってもよくないので私も暴力を振るうのであれば迷いなく離婚をすると思います。
    覚悟が持てないというのは
    これから二人で生活をしていく生活力、金銭面が一番大きいですが
    そこが不安です。
    親は元気なうちは助けてもらえるかと思いますが親にも負担をかけてしまうということも気がかりです…

• 6月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

いろいろ迷われているんですね。
    私はきちんと反省してがんばる人は好きです。何ヵ月間猶予をあげて彼の様子次第で考えても良いと思いますよ✨
    直ぐにでも別れたいんだったらきっと別れを選んでいるでしょう。しないということはまだ、可能性があるような気がします。育児や家事の手伝い、家族サービスなどもあいさんの心を変える一つの方法にもなるでしょう。
    また、浮気するお金があったのならお小遣いの減額→あいさんの好きなことに使いましょう。

もしも、時間が経ってもだめだった場合にご参考までに私が使ってきた行政をご紹介しておきますね。離婚をすると収入が少なければ、1人おや手当てで金銭的補助が市町村からあります。最高月43000円前後を3、4ヶ月おきに。あと医療費の全額補助があったり、育児手当てが月10000円~5000円です。
    親のご都合もあるとは思うので、ファミサポや病児保育なども行政の力も借りることもできると思いますよ✨

あいさんとお子さんにとって今より幸せになりますよう願っております。

• 6月10日
  • あい

あい

全くその通りで、今後の旦那の態度次第かなとも思っています。
    そもそも出産した後にやはり育児で手がいっぱいで旦那を放置してしまった自分もいます。
    ですがそのことは旦那も育児が大変なのを理解してのことだと思っていました。
    相手に寂しい思いをさせてしまっていたのだとやはり自分も反省しなければいけないところがあるので即離婚とは思えなかったのが正直あります。

今保育士試験の筆記が受かり次実技なので保育士としていつでも働けるように実技落とせないと身が引き締まりました。
    保育士の給料だけでは生活はできませんが旦那が離婚すると言い出してもいいように準備はしておきたいと思っています。

色々教えていただきとても参考になります😭✨
    もしダメだった時是非利用して少しでも幸せに暮らせるようにしていきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 6月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

厳しいよいですが…、あいさんは全く悪くありませんよ。 浮気したひとはいいわけをしますが、しない人もいます。
    あいさんは家庭を守って来たわけです。それをさびしいなんて…都合良く思いますよ。繰り返させないためには、認めては行けません。お子さんがいるのに…(個人的見解です💦)

これをあいさんは良いバネに変えているんですね✨素晴らしいです✨
    保育士はいま、行政からもお金が出て少しお給料も上がっているようですね✨
    応援します✨😁

• 6月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

訂正…浮気するひともいればしないひともいるです💦

• 6月10日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    こうなるとは思っていませんでしたが本当に備えあれば憂いなしだなと実感しました。

旦那の話を聞いていると寂しいとかそういう気持ちでもなかったみたいです。
    少しホッとしてしまいました。
    (自分を責めなくてもいいので)
    ただ相手がメンヘラ、子持ちのバツイチなので慰謝料を請求しても半分は旦那に請求されてしまうかもしれないと知り合いの弁護士に言われてしまいました。

これからどういう結末になっても子供のためだけを思い、自分がしっかりし、幸せだと思わせられるように頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月10日

私は離婚しました。

離婚しない人も沢山います。
一番はあいさんの気持ち次第です。

• あい

あい

そうですよね。
    離婚しないで生活している人だって沢山いると思います。
    旦那も離婚だけはやめてほしいと土下座されましたが二人目欲しかったのに浮気が発覚し
    話を聞いていると1年も続いているそうで
    許すに許せない自分もいます。
    できごごろとかであればまだしも一年という長さに愕然としました。
    正直どうしたいかもよくわからなくなっています。

• 6月10日

退会ユーザー

一年はしんどいですねφ(・・;
    でも、土下座しようが何しようが
    あいさんが自分の気持ちを押し込めてまで聞いてあげる必要はないですよ。

私も沢山土下座されました。
    許せないなら無理をしないことです。

ただし、謝罪を受け入れてやり直すなら
    ねちねち責めるのはしない!
    って覚悟が必要です。

• 6月10日
  • あい

あい

一年と聞いて愕然としました。
    自分がどうしたいのかもよくわからず
    だからといって完全に忘れることもできません。
    謝罪を受け入れ、今後どのように変わっていくのかにもよるのかなとも思いました。
    なので一度受け入れ、しばらく仮面夫婦で過ごし様子を見ようかと思っています。

• 6月10日

退会ユーザー

どちらにしても、証拠は必ず確保してくださいね。
    2年は慰謝料の請求ができるので。

頑張ってください。

• 6月10日
  • あい

あい

ラインのやり取りをこっそり写メで確保しました。
    それだけでは足りないかと思いますが
    旦那が白状した以上
    何よりの証拠だと思っています。
    今後話し合う時は録音しておこうと思います。
    慰謝料請求2年なんですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 6月10日
よし

わたしは結婚前(婚約状態)の時に浮気発覚しました。
といっても身体的関係があったのは発覚した半年前くらい。発覚した時は仕事関係で違う土地にきており、連絡のみとってる関係でした。
とりあえずわたしも冷静でいられなくて、もう無理だって思ったし、
お互い子供欲しくていつ子供できても問題ないような心構えでいたから余計にしんどかったです。
旦那も旦那で元々夜職していて、その時の客だったみたいです。夜をやめて仕事関係で新しい土地にきた時は、いい意味でその女を利用できるかと思い連絡取り続けていたみたいです。
色々話し合いもして、しかも半年も前のことだからな、、ってわたしも冷静さを取り戻して、
とりあえず連絡先を消すことなどを約束しました。
それ以来は今も携帯に女の人の連絡先は一切なく、飲み会なども一度もいかない、一人で出かけるのパチンコくらいなんですが必ず台の写メ送ってくれています。
最初はやはり信じること無理だったし、浮気された事実を何度も思い返して気持ちが病んだりもしました😢💦
それを何回も話に持ち出して喧嘩したこともいっぱいあります。
でも今は妊娠も発覚して、
信じる気持ちの方が強いです😊周りは浮気は病気だし一度した人は治らないって言いますが、自分の旦那は変わってくれたと信じています。
不安になることはたまにあるけど、
やはり浮気発覚したあとの旦那さんの行動によるのかな?って思います!
あいさんがこれから先も旦那さんと一緒にいたいのなら、話し合いをし、許すこと、約束などはするべきだと思います。
なんで浮気したのかにもよりますけど、、、
今後あいさん自身がどうしたいか、旦那さんもどうしたいかで、今後は変わると思いますよ😌

• あい

あい

婚約状態の時に発覚したのですね。
    それは辛かったですよね。
    私なら婚約解消していたと思います。
    ピノさんは辛いこと乗り越え、強いお母さんですね。
    尊敬します。
    確かにピノさんの意見を聞き、旦那のこれからの態度や行動次第なのかなとも思いました。
    ただ喧嘩や疑わしいことが出てきたらその出来事がよぎり信じることができない、こんな奴の意見なんて聞けないなど色々な感情が出てきそうで…
    浮気してるかもとよぎったこともありますが旦那を信じ続け今に至っていたのに
    信じることがこれからできるのか
    色んなことが不安です。

旦那と一緒にいたいかというよりも子供がかわいそうな思いをしてほしくない、お金がなくて辛い思いをしてほしくないというのが先に来ています。

旦那は離婚だけはやめてほしいと土下座をしてきました。
    一生をかけて償うそうです。

私がそれを望んでいないから迷っているのかもしれません。。

• 6月10日
  • よし

よし

わかります!
    なんでも疑わしく思っちゃうんですよね(/ _ ; )
    旦那さんも面倒かもしれないけど、
    これからきちんと説明しながら人付き合いして言ってもらうとかも大事ですね〜
    もう今は妊娠したので、私は子供のことだけ考えてます。(笑)稼いでお金を家に入れてくれ!と思ってます😱

今後疑わしいことがあれば即離婚だし、慰謝料、養育費も請求することもしっっかり伝えた方がいいですよ!
    だし、一生かけて償うなら女の人の連絡先は全消去するべきですよね!

• 6月10日
  • あい

あい

本当女性と男性で思考に随分と差があってまさか自分の旦那が…
    と思いました。
    慰謝料は相手の女性に払ってもらおうと思っています。

旦那は接客業で店長をしているのでなかなかアルバイトと連絡取ったりで連絡先を全部消すということが難しいです。
    今回もアルバイトの子と浮気していました。

今後どうしたもんかな〜と悩んでいます。

• 6月10日
  • よし

よし

今回は払ってもらう予定なのでしょうか??

そうなると厳しいですね(/ _ ; )
    わたしんところは外仕事なんで女性と関わることはないので。。😭
    気持ち的に今は冷めちゃいますよね(/ _ ; )

わたしはもし次何かあった場合のために色々調べてますが、
    実家に帰る気はなく、市営住宅、県営住宅に申し込みをし、シングルだと大体一万ちょいくらいが家賃です。母子手当ももらい、養育費も請求し、
    保育園が入園厳しそうなら、託児所による預けて、短時間で高時給の夜に仕事するプランは立ててます😂💦

• 6月10日
  • あい

あい

払うよう知り合いの弁護士さんに今聞いているところなんです。
    ただ旦那に話したら自分にも非があるから慰謝料請求はしないでほしいと言われました。
    それでは私の気もおさまらないので
    少しの額でも請求しようと思っています。
    あと土下座で謝罪に来るように話を進めています。

私も何かあった時のために色々調べようかと思っています。
    市営、県営住宅ってそんなに安いんですね!
    それなら生活できなくないかな?と思ってきました。
    私もできれば実家には帰りたくないですが働くために看護師の資格を子供が大きくなったらとりたいと思っていたので
    離婚するとなったら慰謝料のお金で学校に行こうと思っています。
    保育園は1人親なら優遇されるので大丈夫だと思っています。
    夜のお仕事の方多いですよね!
    私は年齢的にも難しい気がします😅

• 6月10日
  • よし

よし

なるほど!なるほど!
    旦那側に請求せず離婚もしないとなると額は少なくなるかもしれませんが、一応請求はできるような気もします。
    相手の女性は旦那さんが既婚者というのはもちろん理解してたんですよね?
    そして二度とプライベートで関わらないよう、誓約書なども大事かもですね!

市営、県営は安いです!
    周りシングルの子で住んでる子何人かいますが、一番安い子で一万ちょっとでした!

• 6月10日
  • あい

あい

弁護士さんの話によると請求できるそうなのですがアルバイトの子の為払えないとなると半分は旦那に請求されてしまうそうです。
    職場の人なのでもちろん知っていると思います。
    示談書を記入してもらうように勧められました。
    ただ話を聞いているとメンヘラのようなので凄く面倒くさいことになりそうです。

そうなんですね!
    世のお母さんがたは本当に強いですね。
    明日台風がひどくなければ役所に相談に行ってみようかと思います。
    教えてくださってありがとうございます。

• 6月10日
  • よし

よし

なるほど。。
    旦那からまだ結婚関係にあるときに慰謝料貰っても、、って感じですよね。
    メンヘラはかなり面倒くさいですよ。そして男もメンヘラ女のことはなぜか気にかけてしまう存在なのかわからないけど、ちらちら気にしたり、、

そうして見てください!
    いつ離婚しても大丈夫のように体制整えとくの大事ですもんね😌👍お気をつけて😊🌟

• 6月11日
  • あい

あい

そうなんですよね。
    旦那に請求されては何の意味もなくなってしまうのでどうしたもんかと悩んでいます。
    本当に面倒くさい女特にうちの旦那はほっとけないみたいでこちらとしてはいい迷惑です。
    ありがとうございます!
    どちらに転んでも子供が幸せになるよう一番に考えたいと思います😊
    色々聞いてくださりありがとうございました!

• 6月11日
‪みしゃ

私は反省して絶対服従されても恨みを忘れられないタイプなのでԅ(¯﹃¯ԅ)結局は離婚しました♡

許せるか、今後もし反省してくれたらやり直せるか。
そこだと思います😊

因みに、新しい旦那の親になりますが😅義母は義父に大きな何度か浮気され、うち1回は社内不倫で義父は会社クビにまでなって家族が一瞬路頭に迷ったのに今でも仲良くしています。
義母は健気なタイプなのでやっぱりその人その人によると思います。

• あい

あい

そうなんですね!
    新しい人生のパートナーを見つけたたまちゃんさんが羨ましいです。

義理のお母様はとても心が広くて強い人なんですね。
    ちなみに浮気されて、何か制裁を下しましたか?
    参考までに聞いてもいいでしょ受かった?

• 6月10日
  • あい

あい

すみません。
    参考までに聞いてもいいでしょうか?です💦

• 6月10日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

制裁ですか…🤔
    んー。とりあえず初めて発覚した時はビンタをして、尚且つうちの父の前で土下座させました笑
    それでも治らないので泳がせて証拠集めて離婚してあげました♡
    1回された時点で私の中では終わってたので仕返しとかは考えなかったです😅

• 6月10日
  • あい

あい

そうなんですね!!
    何回か浮気したんですね…
    それはもう許せませんね。
    私もうちの親ではなく、旦那の家族の前で報告するように言いました。
    私は一回様子を見ようかと思っています。
    それでもまた仮に浮気して、離婚しても大丈夫なように色々調べ、資格を取っておきたいとおもいます。

• 6月10日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那の親に言ったら
    うちの子に限ってwwwとか言ってたので親子そろって頭いかれてました笑
    前の旦那はですねー、何度も浮気したって言うか、正確に言うと何度も浮気未遂したって感じです😑
    私のカンが鋭いのと、相手の頭が悪すぎて浮気しようとして約束の日が来る前にバレるやつです笑
    しまいには私のママ友を狙い出したのでキレマシタ‪‪💦‬笑

• 6月10日
  • あい

あい

そういう親御さんいそうですよね。
    うちはバツイチってこともありきっと理解はしてくれると願っています。
    未遂だったんですね!
    しかもママ友まで💦
    こんな言い方したらすごく失礼ですが
    頭悪すぎですね。
    バレないとでも思ったんですかね。
    男の脳内は謎だらけで一生理解不能な気がします。

• 6月10日

私は飲み屋の女の子と連絡交換
したり、逆ナンで連絡交換してて
食事行ったり関係もってない!!
ってゆわれたけど、自分が妊娠中
ってこともあって許せませんでした😑😑😑信じ切ってたのもあるし。
実母に離婚する!ってゆったし
旦那にもゆったけど
子どもできたんだからしっかり
しなさい!!1回目やし反省
してるんやろ?って。
母にかなり説得されて
離婚はしませんでした(・ω・`)

• あい

あい

そうなんですね!
    妊娠中の出来事だと色々不安もありますよね…
    私も信じきっていた分ショックや怒り、悲しみの方が大きいです。

ちなみに何か約束事や制裁などしましたか?

• 6月10日

退会ユーザー

初めての、妊娠で
    外見とかいろいろと自信も
    失ってたので😵😵😵
    妊娠してなかったら気にして
    なかったとおもうんですが。
    何泣きなのかわからなくなったし
    ほんと辛かったですよね。

特別約束はしてませんが
    本人が番号変えるとゆったので
    するんぢゃないかなと思ってます。
    旦那には離婚本気なのつたわって
    姑にゆわれたことが1番こたえた
    みたいです笑笑
    あと子どものことと私のこと
    優先に考えなおすとゆってました。

今は反省期間2週間目ですが
    発覚前より早く帰ってくるし
    反省してんのかなーと
    思いつつ疑いはまだまだ
    取れませんが笑

• 6月10日
  • あい

あい

妊娠中心が不安定になりますよね。
    私も出産し、母親になるのに大丈夫かな?
    出産頑張って乗り切れるかな?などなどたくさん不安がありたくさん泣きました。

たしかにお姑さんに言われるのが一番効きそうですね!
    まだ2週間なんですね!
    それはまだまだ信じるには難しいと思いますがお互いに時間が経ち少しでも旦那さんとの信頼関係が戻ればいいですね。

• 6月10日

退会ユーザー

いやほんと初めてだと
    体型の変化とかいろいろ変化に
    戸惑いとゆうかびっくりしたり
    しますよね😵😵

そうです(・ω・`)普通に
    もどってますが反省期間っての
    忘れないようにしたり
    私が今までなにもゆわず
    自由だったのにいろいろ敏感
    になったので傷の深さ
    わかってくれたらいいですが。

• 6月10日
  • あい

あい

体型の変化すごく良くわかります。
    私自身出産までに20キロ近く増えました。
    今は元の体重に戻っていますが。

いろんなことに敏感になってしまいますよね。
    傷の深さ私も旦那に伝えました。
    これからどうやって償っていくのかみものです。

• 6月10日

退会ユーザー

戻ったんですね😊👍‼️
    すごいです♡♡♡

はい(・ω・`)かわったことあると
    なんでー?ときいてます笑。
    なかなか傷の深さは男には
    わからないだろなあとおもいつつ😑
    ほんまにみものです!!

• 6月10日
ママリ

私は入籍1ヶ月前~浮気されてました。
入籍して3ヶ月ほど遠距離だったこともあり入籍した数日後にその女と一泊旅行にまで行ってました。
それを全て知ったのは約半年後だったのもあり結婚したばかりだし結婚式の日ももう決まってる状態だったので離婚はしなかったです。
浮気がバレて旦那も猛反省して今は変わってくれてるので全く心配もなくなってます!
でもその時に離婚をにおわせておいたので相当焦ったみたいでもう離婚するっていう勢いで話し合った方が旦那さんも次から浮気しなくなるんじゃないかなとは思います!
結局はあいさん次第だし旦那さんが反省してもう絶対浮気しないって人なら離婚しない選択もあると思います!

• あい

あい

そうなんですね!!
    入籍したばかりなのに浮気する男心がわたしには理解できないです…
    もちろん自分の旦那も子供がほしくてバツイチなのに
    浮気したら離婚されるかもしれない
    バツ二になる
    家も買ってローンもある
    など考えなかったのかと呆れています。
    頭の回転はいい方なはずなのにやってることがめちゃくちゃで理解できません。
    それが浮気なんだと思いますが…
    旦那には離婚するか考えるといってあります。
    変わるか変わらないかは一度今回の件を受け入れて見ないとわからないと思うので今回は謝罪で勘弁し、また夫婦生活を始めようと思っています。
    ちなみに何か約束事や制裁などしたことがあれば教えていただきたいです。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

男って本当にバカだなって思いますよね。
    結局はバレなければいいとか思ってると思うけどそれがバレるんですよねー。
    そうですよね!1回受け入れないと変わるか変わらないかわからないですもんね!浮気がバレたのにもう1回やればもう即離婚ですよね。
    約束事はその時に風俗行ってたこともわかったのでそういう店にはもう二度と行かない、行けば即離婚ってこと(当たり前のことですが 笑)と、制裁は欲しかったブランドバックを買ってもらいました!笑
    まぁこの件があって完璧立場は私の方が上になったので何をするにも文句言われないので楽ですよね 笑

• 6月10日
  • あい

あい

本当バカですよね。
    しかも離婚しないということは下僕みたいな感じになるのかな?とも思っています。
    私はまだ風俗に行ってくれていた方が良かったです。
    ラインで大好きとかやり取りしているのを見ると少しでも愛情があるのかと思うとなんだか悲しくなってきました。
    そりゃ一年も続いてるんだから好きでないとここまで続いていないと思うんですが💦

制裁は物なんですね‼️

私も何を約束させようか悩んでいます。
    考えるのも面倒くさくなってきました💦

• 6月10日
みな

うちだったら離婚ですね…。
父も浮気性で離婚しましたが、どれだけ地面に頭を擦り付けて反省したって、1度浮気をする人は何度でもします。

• あい

あい

やはりそうなんですかね。
    今日の今日なので旦那がどういう行動に出るのか少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月10日
A

あいさんと旦那さんの気持ち次第かなと思います。私は最初離婚したくなかったし1人で子供は育てられないから別れるなら子供とも離れる覚悟でした。主人はその人と一緒になりたいと最初は言ってました。

でも、徐々に子供が大きくなるにつれて
やっぱり私と子供を大事にしていこうと決めてくれて今はその人とも関係をしっかり終わりにしてくれました。

今は不安もなく幸せです!
勿論たまに悲しくもなりますよ。

再構築の大変なところは
戻るなら許すことです。
反省していっしょにいるので
いつまでも過去を掘り返せば嫌になられて
ことが悪化することです…。

• あい

あい

そうですよね。
    私も一人で子供を育てる自信がないです。
    だからといって旦那に子供を渡すことはどんなことがあってもあり得ないと思っています。
    旦那さんよかったですね。
    自分の子供の可愛さに気づいたんですかね😊

戻るなら許すこと…
    そうですよね。
    何かあるごとにきっと忘れられず引っ張りだしそうで怖いです。
    Rさんは今の幸せを手に入れるのに何か約束事などしたことはありますか?

• 6月10日
  • A

A

もう絶対しないって約束したのと私は掘り返さないことです!
    今回の罰は特に与えてはないです!

• 6月10日
  • あい

あい

そうなんですね!!
    約束事を作っても結局そのあと信じられるかですよね。。

• 6月10日
ゆずしば

1年も?
許せませんね。単なる気の迷いとは思えないです。
前回の離婚の原因は何かわかりますか??
女が原因なら、何度も繰り返すのではないでしょうか??
でも最後に決めるのは、あいさん、ですよ。

• あい

あい

本当に一年と聞いて愕然としました。
    前回の理由は女性の方が金遣いが荒かったみたいで
    自分の給料全部取られていたそうです。
    これも浮気が発覚した今は信じられなくなってきてますが…
    本当自分がどうしたいかですよね。
    自分の行動に非がないわけではないので
    (旦那に冷たくしていた)どうしたいのかもこれからじっくり考えたいと思っていますが誰に相談していいのかもわからず今に至っています。

• 6月10日
ミン

私もあいさんと同じく、夫の浮気に気付き、白状させ、1年も関係があったことが発覚しました。

発覚した当時は、許せない気持ちでいっぱいだったのですが、夫が反省しているのが伝わったので再構築を選んで今に至っています。
相手の女性には慰謝料を請求し、夫にはお小遣いなし、GPSでいつでも監視できるようにしています。(夫が自ら提案してきました)
時間が解決するとはよく言いますが、私にはその通りだったなと。

今は許せない気持ちやどうしていいか分からない気持ちが大きいとは思いますが、ご主人が反省した態度をしているならすぐには離婚を決めなくても良いのではと思います。
今が一番辛い時ですよね。

• あい

あい

本当に今は許せない気持ちしかないです。
    ただ今後のことを考えると子供がいなければ離婚を考え即離婚していたと思いますが
    子供がいるとやはりそうもいかず…

一生をかけて償うそうですが
    今の私には全然響きません。

私も相手の女性に慰謝料を考えているのですがミンさんはいくらくらい要求されましたか?
    ちなみに弁護士は挟みましたか?

旦那がこれからどういう風に家族と接するのか、時間が解決してくれるとはわかっていてもなかなか事実を受け入れられずにいます。

離婚はいつだってできますしね。
    自分の生活力を確保してからでも考えようかと思います。

• 6月10日
  • ミン

ミン

私も当時は夫を許せない!相手の女性も絶対許さない!とばかり考えていました。(相手の女性は知り合いだったので)
    と、同時に私の何がいけなかったんだろうと自分を責めたり、今思えばバカバカしいのですが。

夫も一生かけて償うと言っていました。なので、聞きたいことは全て聞いて、そんなところまで聞かなくても…というところまで問い詰めて、自分の中で消化してきました。(私の知らないことがあるほうが許せなかったので)
    しつこく何度同じことを聞いたとしても夫はきちんと答えてくれ、それが反省の態度として私には受け入れられたと思っています。

相手の女性には、100万程要求しました。最初はその女性と2人で話し合い、
    (女性にも不貞行為を認めさせ、携帯で録音)やりとりしていたのですが、反省もせず、攻撃的な態度だったので、もう関わりたくないと思い最終的には弁護士にお願いしました。
    相手の女性は独身ですか?既婚者なら面倒なことになりそうですね…

今すぐには現実を受け入れられないですよね。お子さんのこともあるし、ご主人をこれからどう信じていけばいいのか悩まれていると思います。
    離婚はいつでもできます。
    生活力を確保されてからでも遅くはないです!

長くなってすみません🙇‍♂️

• 6月10日
  • あい

あい

相手の女性お知り合いなんですね!
    それはとても辛かったですね。
    旦那さんも話してくれて誠意が感じられてとても羨ましいです。

相手側が攻撃的な態度とか本当に信じられないし話しになりませんね。

相手は話を聞いて見たらどうやら
    バツイチ子持ちみたいです。
    既婚ではなかったのですがどうやらメンヘラみたいで面倒臭いことになりそうです。
    生活力確保するために頑張って情報収集したいと思います。

• 6月10日
さよ

つらいですのね。
なんでされた方がこんなに辛い思いしなきゃいけないのか。。。

わが家でも似たようなことがあり

こづかい減額
独身時代の預金取り上げ
たまに辛くなる時があるから、その時はこの話を持ち出しても嫌な顔しないこと
下の毛を剃る
ケータイは自由にみていいこと

という条件をつけまして再構築となっています。

• あい

あい

本当そうですよね。
    信頼してきたのに今までなんだったんだろう。
    とバカバカしくなってきました。

条件詳しく書いてくださりありがとうございます!
    私も約束事決めたいと思っていたのでとても参考になります!!

慰謝料などは請求されなかったですか?

• 6月10日
  • さよ

さよ

わが家は未遂だったので相手や旦那に慰謝料は請求できませんでした。

旦那の独身時代の預金をそのままいただいたので、それを慰謝料と思うことにしています。

未遂なのにここまでするのか💦と旦那は言っておりましたが、信頼を裏切ることはこういうことだと言ってそのままのんでもらいました。

あと両家にも自分から電話で報告させ、肩身の狭い思いをしています。

• 6月10日
  • あい

あい

未遂だったんですね!
    預金全部っていいですね!
    使いたくてもお金がないから浮気もできなそうです。
    ことが起きる前でよかったですね!
    未遂でもその気持ちがあったならこちらとしてはアウトですよね。
    肩身の狭い思いをしてもそれぐらいは当たり前のことしたんだと自覚させないとダメですよね。

• 6月10日
ひらり7

私は、精神的にきつく何をしていても、信じられない状況になり、慰謝料請求して離婚しました!今は、再婚して真面目な旦那に出会えました!

1年も浮気出来る人は、またやると思います!決断は、早い方が良いと思いますよ。今後もし
2回目あったら、どうされますか⁉️

• あい

あい

そうなんですね。
    お相手の方見つけられたひらり7さんが羨ましいです。

2回目もしあった時のために今から自分でできることを見つけていこうと思っています。
    今は自分と子供、どうやって生活して行ったらいいのか、実家にお世話になることになるとは思いますが働いて生活していけるかとても不安です。

• 6月10日