※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

右側の子宮の張りが気になります。左側を下にして横になっていることが問題でしょうか?

子宮の右側ばかりが張ります。
両方とも張ったのを確認したのは今までで5回ほどですが、右側だけは横になった時、ほぼ毎日複数回連続で張ります。
以前、18wの時も同じ症状が気になり救急へ行きましたが問題ないと言われ、薬すらもらえませんでした。
なので病院へ行くのを我慢している状態です。
左側を下にして横になっているのですがこれがいけないのでしょうか?

片方ばかり張る方、いらっしゃいますか?
病院では何と言われましたか?

コメント

ぴー

おへその右側しか張ったことありません☺️わたしの場合は、逆子で赤ちゃんの頭蓋骨がそこばっかり当たるからです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    その張りは赤ちゃんの頭が当たっている間ずっとでしょうか?間隔的にありますか?

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

張り心配ですよね、、。私はどちらかというと下側だけが張ります💦朝はほぼ毎日張ってます。右を下にして横になるとマシになりますか?横になってマシになる張りは問題ないようですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    子宮がまだ下側で収まる大きさだから下側なのかもしれませんね🤔
    横になっている状態で張り始めるので不思議で💦
    右側を下にすると苦しいのですが、次試してみます😊

• 6月10日
ゆき

私は立ち仕事なんですが、左側ばかりよく張り、しゃがみたくなるほどの痛みが続く事もあります。

先日の検診で先生に相談した所、お腹の真ん中が張るのは非常にまずいけど、横なら左でも右でも骨盤の広がりによるものが大きいから気にしなくて大丈夫と言われました。

私はまだ16wなので、あるぱかさんとはまた違うかもしれませんが、ご参考まで。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    しゃがみたくなる程の痛みは心配になりますね💦
    骨盤の広がりの張りなら安心です😊
    私のもそういった問題ない張りであれば良いのですが😭

• 6月10日
ぴー

1時間に1回くらいですかね☺️
頭蓋骨はもう1ヶ月以上そこに当たってます...😇

• ぴー

ぴー

下に書いちゃいました😅

• 6月10日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    頭蓋骨が当たってると思うと愛おしくなっちゃいますね😊💓

• 6月10日