※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみけん
お仕事

子育て中のママさんへ。派遣で働こうか悩んでいます。保育園近くで日曜祝日休みの仕事が見つかりません。皆さんはどうしますか?

子育て中で働いているママさん達に質問です。

仕事はパートですか?社員ですか?派遣ですか?

今派遣で働こうか悩んでいます。

じつは5月でパートの仕事をやめました。
子供も保育園に通っていて。
6月中には仕事に就きたいと考えています。

保育園の園長先生はずっと仕事に就かないわけじゃないなら役所に言わなくてもいいよー。と、言ってくださり。私も頑張って仕事を探しています。しかし、なかなか仕事が見つからず。
私自身扶養内でも扶養から外れてもどちらでも良くて。
とにかく日曜日祝日休みを探していました。
いい求人はたいてい車で40分くらいじゃないとありません。
保育園は車で3分くらいのところ。

みなさんならどうしますか?
厳しいお言葉等はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。🙇🙇

コメント

りか

0歳から2歳までは社員でしたが、今はパートで働いています★

私は保育園入れてから何ヶ所か転職しですが、どこの職場も保育園経由片道1時間半です。

扶養は外れて、でもフルタイム未満で働いてます^_^

• すみけん

すみけん

コメントありがとうございます🙇

す…すごい‼️私も40分ならいけるとは思うんです。
    時間も9:00-15:00土日祝日休みの事務の募集があって。
    けど旦那は遠い。などと賛成ではないんです。
    それでもやるのは私自身なんだけどと意見言っても納得してないようで。
    黙って面接しちゃおうかなって思ってたところでした(笑)

• 6月10日
  • りか

りか

旦那さんも近くで働いていて、かつすみけんさんに合う職場を近くで探してくれるなら、そこ受けるわ〜って感じです笑

• 6月10日
  • すみけん

すみけん

探してくれるわけでもなく…
    まあ他人事なんでこれまた腹が立つんですよね。なのに文句は言うっていう…
    働くのは私なわけだし。どこに行こうが旦那に迷惑かけるわけじゃないから遠くてもいいかなって。文句言うなら探してきて紹介してほしいです。

• 6月10日
3人のママ

パートで働いてます。
家から保育園まで車で3分、そこから職場までは車で5分ほどです😊

近いに越した事はないですが、車で40分は私には許容範囲内です!
交通費も出て給与も希望に近いなら全然OKです🎶

• すみけん

すみけん

コメントありがとうございます‼️
    ですよね⁉️40分は遠いと旦那が納得してくれなくて。交通費1万いないなら出ますし、時給も安くはなく扶養内ぎりでいける感じなんです。旦那が納得しないけど黙って面接してもいいのかなーって思ってましたww

• 6月10日
あおまいか

私はずっと正社員です。
なので近くにしてもらっても40分かかってます。元々1時間以上かけて通ってることもあったので、40分なんて全然許容範囲です☆
なるべく同じところで働きたいのであれば、距離もそうだけど、職場環境がよいところがいいと思いますよ。

• すみけん

すみけん

コメントありがとうございます。
    みなさん40分以上かかって出勤してるんですね‼️
    交通費出るし。時間もいい時間なんで受けてみようかな。
    ホントに職場環境って大事ですよね。
    前の職場はお局様がいて入ったときからやられて、一年耐えましたが精神的にきてしまいやめました。

• 6月10日
さつFam.

前職パート復帰です。
自宅から保育園まで車で5分、そこから職場まで15分です。
来年から職場が移転し10分で行けるようになります。

私だったら、40分はナシです💦

過去に車で25分程の所に勤めていた事がありますが、毎朝渋滞にはまり、雨の日は1時間近くかかっていたので、通勤時間にそこまでかけるのが嫌になりました😵

正社員、通勤時間40分以上で働いてます✨
土日祝日休みです!

ユッキー

5月で退職しましたが派遣で働いてました。
日祝休みで電車で40分ぐらいの所へ通勤してました。

たまに遠いなと思う時もありましたが交通費も出るし派遣だど時給もいいし、通勤時間は1人の時間なのでよかったと思います(*^^*)

次の職探しの時も1時間以内なら範囲内かなと思ってます。ただ終わる時間が遅いと保育園のお迎えに間に合わないです💦💦
電車に乗り遅れると延長保育になってしまってました😅

ひーのすけ

自宅から保育園、職場とも近くて工場のパートしてます。
私の住むところは田舎なので40分が遠いという感覚がなく、気になりません🙌
旦那様は家事育児だけでも大変なのに、さらに40分の距離で仕事という事に心配されているのでは?
私なら旦那を説得して応募しちゃいます💪

ママ

パートです。
電車で1時間15分の距離で、土日祝休みです。
私なら退園になったり、融通が効かない方が困るので、多少遠くても応募してみると思います。