※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
その他の疑問

近々旦那と9ヶ月の息子連れて旅館にとまる予定なのですが、正直あまり…

近々旦那と9ヶ月の息子連れて旅館にとまる予定なのですが、正直あまり乗り気じゃないですw

前に息子が生後3ヶ月くらいの頃、夜も朝も楽しみなバイキングなども部屋食にして、温泉も交代で入り(それはいいけど)
なんだか、結局ゆっくりのんびりな気分でいるのは旦那だけで、家にいるのと変わらない気がして
私は損してる考え方ですねww
でも実際なんか同じくらいのお金払って温泉もゆっくりつかれず、ご飯も、、
ちょっと勿体ない気がして。
でも旦那は行きたいみたいなので、
楽しめる方法というか、ありますか?w
バイキングなどもお子さん連れてます?
食事とってきたりとかも大変かなぁーと思って、、

コメント

よんよん

お気持ちわかります(>_<)
でも食事作らなくていいってことだけでも私的にはリフレッシュです!笑

• knemt

knemt

確かにそうですね!そう考えるのがいいんですよね!󾌯

• 6月10日
ぱんだ

子供が生まれて半年くらいのときに母と私と子供3人で旅行行ってバイキング楽しみましたよ😊✨
バイキングは抱っこしながら回って食べたいの取ってもらったり、交代で抱っこして座って取りに行ったりしてました😋

温泉には交代で入り、子供が寝てる朝、こっそり1人でゆっくり朝風呂行きましたヾ(´︶`♡)ノ

• knemt

knemt

ほんとですか!バイキングなかなか大変じゃなかったですか?
    あと、ぐずらないか心配、、
    結構人もいるだろうし、、
    でもそのように楽しめたらどんなにいいか!行きたいです󾌼

• 6月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

バイキングはずっと抱っこだったので大変でしたが楽しかったですよ❣️
    また次が生まれてから行きたいと思ってます🤣
    ぐずぐずしたときには隠れておっぱい飲ませたりもしてたかもしれないです🤔
    食べたいの食べられてデザートもたくさん食べて満足でした💕

朝食バイキングのときにはバンボが置いてある宿だったので、借りて座らせてました✨
    この時バンボ初体験でした💦
    朝食バイキングもたくさん食べて楽しめましたよ😄

食べたいの取りに行く💨
    って言って取りに行ってる間くらい抱っこ任せましょう😏👍
    うちの旦那には抱っこずっとさせて(子供がママがいいと言うまでは)旦那の分も私が取りに行ったりもします😅

せっかくのお泊まりなんですから楽しめるといいですね❤️
    息抜き大事ですよ✨

• 6月10日
  • knemt

knemt

それいいですね!うちはミルクなので、マグでジュースでも飲ませといたり!
    うわあああデザート美味しそうなのがいっぱいありますよね!楽しみになってきました!
    それはもうバイキングのために頑張るしかないですね󾌯
    バンボ貸してくれるんですの!?
    そんな旅館だったらいいなぁ、、とても楽ですね!
    旦那と協力しながら楽しみたいと思います󾌵

• 6月10日
むぎ

うちは10ヶ月の時に
親の還暦祝いで親祖母兄弟子供9人で
旅行に行きました!
朝夕バイキングだったけど
温泉もまあまあゆっくり入れたし
ご飯もバタバタだったけど
楽しかったですよ😊
子供たちは場所が違うので
なかなか夜寝てくれませんでしたが
喜んでたみたいで連れてって
良かったと思いました😊

• knemt

knemt

楽しめてうらやましいです󾌼
    バイキング、バタバタされたみたいですが大丈夫でした?
    温泉は旦那にも協力してもらうしかないですねw
    今回はゆっくり入ってやる󾍃

• 6月10日
  • むぎ

むぎ

うちは上に2人いるので
    その子たちも見ながら10ヶ月も
    構いながらなので大変でした😅
    座らせる椅子もあったので
    座らせて交代で見ながら
    取りに行ったり食べたりしました✨
    旦那さんに協力してもらって
    楽しんでください😊

• 6月10日
  • knemt

knemt

それは大変ですねw
    これもママとしての経験ですね!やってみます!
    椅子にはまだ厳しいです󾌼
    旦那に協力してもらいますね󾌵

• 6月10日
ぱにっくママ

お風呂は大変でしたが、ご飯はバイキングで大人が食べてる間は大人しくしてくれてたので、結構ゆっくり出来ました🤗
ちなみに7ヶ月の時でした!

• knemt

knemt

7ヶ月でおとなしくしてくれたんですね!
    うちのは場所見知りと人見知りで大勢いるとびっくりしてしまいます󾌻
    もうなおったことを願い頑張ってみようかな、、

• 6月10日
みずきんぐ

9ヶ月だと、子ども椅子に1人でお座りできますか?

お座りできるならバイキングの時も椅子に座らせておいて、その間に食べられるかなと思います✨ あくまで想像で申し訳ありませんが‥😅難しそうですか?

私はビュッフェやバイキングもガンガン連れて行ってます☺️うちの子はまだ椅子に座れないので膝の上ですが‥💦食事も交代で取りに行ってます。

温泉は子どもを寝かしつけた後に深夜に行っています♨️

子供の世話は大変だけど、家じゃない環境にいるというだけでリフレッシュできています✨

うちの主人も全く子供のお世話をしない人で‥外出しても結局私が損だと思っていた時期もありますが、
それ前提で行くと楽しめないので考えないようにしてます🤣

楽しめる方法かは分かりませんが😅結局は自分の考え方次第というか‥気の持ちようです🤣

• knemt

knemt

いまやっと座れるくらいなので、支えるベルトのようなものがなければずっとは厳しいですね󾌼
    膝の上に乗せるのいいけどテーブルのもの触ろうとしないかそれも心配になってきました!w
    なんとかしようかな、、
    そうですよね、みなさんが言うように、なんとでもなるし、家事しなくていいんだから、楽しまないとですよね!󾌵

• 6月10日
♡♡♡♡♡

あたしはバイキング行きましたよ!
1人は子どもを見張ってないといけないのは大変ですけど。
でも旦那と交代で温泉入れるし、あたしは全く何も気にせずゆーっくり温泉浸かってます💕
そもそも自分でご飯支度&片付けしないだけでもありがたいです!

• knemt

knemt

やっぱりそうなりますよね󾍃
    部屋食なんてもったいないですよね!私もみなさんの意見を聞いてバイキング行くことにしました!
    なんとでもなりますよね、怖いけどw
    確かに家事しないだけでもお休みもらった気分ですよね!󾌵

• 6月10日