※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園の準備で、スプーンやマグの使い方や購入、お食事エプロンの素材について相談です。

保育園の準備について教えてください。🙇
生後6ヶ月になったら保育園に預ける予定です。
現在、まだ離乳食開始しておりません。

①保育園の持ち物にスプーンやマグがあるんですが、これは自宅で使うものを保育園に持ってて、帰宅したらすぐ洗って家でも使ってますか?保育園用と自宅用で分けてますか?(保育園用と自宅用を分けた場合、同じスプーンやマグを2セットずつとかの方が慣れやすくていいんですかね?🤔)

②マグもまだ買っていなくて😭、ピジョンのマグマグセットを買おうか悩んでいます🤔おすすめありますか?

③お食事エプロンはポケット付きのものを指定されました。洗濯機でザブザブ洗えるものが、画像のような透明っぽいビニール素材のようなものと、ナイロンっぽい素材のものどちらがオススメですか?

保育園用、自宅用など色々揃えるとなると、結構出費もかさみますねー😵

コメント

ハニーポット🍯

本当保育園の準備大変ですよねー😄😩
うちは1つは西松屋とかで買ったもので、もう1つは100均で買ったやつを使ってます!
百均のは保育園用に!
お食事エプロンもビニールのやつは100均で買って数を増やしました!
100均のなら最悪捨てれるので🤗
よかったら覗いてみてください🧐

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    100均にもお食事エプロンあるんですか😳それなら失敗しても後悔しないので挑戦してみる価値ありですね😄探しに行ってみます✌️😊

• 6月10日
初めてのママリ🔰

①分けてます!すぐ洗うとか大変ですよー😂
うちは同じものじゃないですが、スプーン変えると食べない子がいたので
同じものが無難かもしれません!💡
その後たくさん食べるようになったら、普通の子ども用のスプーンフォークセットなど徐々に買い足しました💡
離乳食初期の頃は柄が長く、一口が小さいスプーンを保育園用と自宅用で用意しました!

②後々ストローの練習も始まりますし、保育園ならコップ飲みも早いと思うのでセットじゃない方がいいかなと思います!うちはストローマスターすれば、マグではなく水筒を持っていかなければいけなかったのでTHERMOSのストロー付きの水筒を持たせてます💡

• ちー

ちー

①ですよねー、私も帰ってすぐ洗うとかきついなと😅離乳食用のスプーンは1セット買ってみたので嫌がらないようならもう1セット同じのを買い足そうと思います😄

②naaaamiさんちは、一番最初からサーモスのストロー付き水筒にしましたか??哺乳瓶からいきなりストローでも赤ちゃんって飲めるんですかね?😳

• 6月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

7ヶ月から入れましたが、最初はテテオのマグ持っていってました!2人目の予定があればマグセットあっていいと思います😊

• 6月10日
  • ちー

ちー

テテオのマグ知らなかったので調べてみましたが人気あるみたいですね🤗
    テテオかリッチェルのアクリアか迷ってます🤔テテオ良かったですか❓

• 6月10日
初めてのママリ🔰

③ナイロン素材は臭くなるので、画像のようなものがいいです!

• ちー

ちー

臭くなるのは困りますね〜😭実は先日ナイロンのやつを3枚も買ってしまったんですよ💦もったいないから使って臭くなったら諦めてポイすることにします😅

• 6月10日
ゆまる🐕

保育園ではコップですが、家ではほとんどマグなので保育園用とは分けてます。ただ毎日持ち帰って洗って、翌日にまた持ってってます。
ビニールとナイロンのを2枚ずつほど持ってます。ビニールのはヘタりやすい印象です。なのでナイロンのがいいかなーと思ってます。

• ちー

ちー

やっぱり分けたほうがいいですよね😄家と保育園用でそれぞれ準備しようと思います😊
    なるほど、ビニールはへたりやすいんですね🤔ナイロンは買ってあるので、私もゆまるさんのようにビニールのタイプも買ってみて試してみることにします😄

• 6月10日