※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

クロミッド治療中で生理がきて落ち込んでいます。次に向けてモチベーションを上げる方法や、妊娠につながった工夫が知りたいです。

クロミッド2周期やって生理昨日きて、3周期目がはじましました。2周期目生理終わってから、体温が上がるまで一日置きにタイミングとって頑張っていました。
高温期もいつもより高く安定していたので、期待していました。でも高温期15日目にガクっと体温が下がり、胸の痛みがなくなったので、生理が来ると思ったらやっぱり来てしまいました。
周りで赤ちゃんを見るたびに、何で私は出来ないのだろう、、と落ち込んで泣いてばかりいます。。
考え過ぎるストレスかもいけないと思いますが、、
生理が来てしまったとき、次に向けてどのようにモチベーションわ上げましたか?
前周期と何か違うことをして妊娠したとかありますか?

コメント

ゆめ

自己流で1年病院でクロミッド3周期目でした。
いつもは排卵日付近に1日置きに最低3回は頑張ったしタバコはもちろんお酒も全く飲まなかったです。

ただその月は排卵日に1回しか行為できなかったし排卵日付近に何度か缶チュウハイのんだのに陽性が、、

今までの頑張りはなんだったの!?!?と自分の体にツッコミました😵😵

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか!
    タイミングいっぱい取ったからいいというわけでもないんですね、、

• 6月10日
sugar-moon

私は前回の妊娠は、クロミッドを始めて9周期めくらいだったと思います。
今二人目妊活中で、それもすでにクロミッドを始めて1年近く経ちます。
前回も注射を併用していましたし、今回も自己注射を併用しています。

今回の周期は高温期が安定していたということですので、身体がいい状態になってきているのかもしれませんよ!
何をしたら妊娠した、ということは特にありませんが、卵巣刺激症候群で休薬した周期に妊娠しました。
たまたま卵巣造影をした次の周期でもあったので、それは効果あったかもしれません。

私の場合は、周囲の人達の妊娠や出産が羨ましいと思ったことはあまりありませんが、ストレスをためないように、妊娠したら出来ないことを今やろう、と思って過ごしていました。
旅行や飲み会、コンサートや観劇、マッサージやナマモノを食べるなど、妊娠したら当分出来なくなることはたくさんあります。
「今の生活」を充実させようと思い、生理が来たら、あれをしよう、これをしようと考えて過ごしていました。

とはいえ、妊活中にお酒を飲むのは身体を冷やすので本当は飲まない方がいいんでしょうし、旅行は計画しても妊娠したら中止せざるを得なくなりますし、この方法がベストとは言えません。
ただ、思い詰めたくなかったからそうしていた、という気もしています。

ちなみに、D10以降に卵胞チェックはしてもらっていますか?
だとすると、生理が終わってから1日おきはとてもいいとは思いますが、私なら結構ストレスかもしれません💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

卵胞チェックは病院でしてくれないんです。なので、クロミッド飲んで排卵検査薬でタイミングとってるんですが、不安なのでたくさんタイミング取った方がいいのかな?と思って頑張ったんですが、、一日置きに1週間はストレスで、、

• 6月10日
  • sugar-moon

sugar-moon

そうなんですね!
    福さん式でオリモノをチェックするという手もありますが、確かなのはやっぱり卵胞を見てもらうことだと思います。
    病院を変えることも視野に入れてはいかがでしょうか?
    私が通っているのは専門クリニックではありませんが、卵胞チェックしてくれますよ!

• 6月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今通ってる病院は産婦人科で、会社の近くで、お昼休みに行けるので仕事を休まなくて住んでいます。
    他の病院にするには、仕事を休んで行かないといけないのです。。
    あと何周期この治療を続けるか相談して、授からないようなら、専門病院へ行くことも考えています。

• 6月10日

sugar-moon

そうなんですね!
    私も会社から近い、普通のレディースクリニックに通院しています。
    仕事をしながらの通院は本当に大変ですよね!
    お互いに早く授かりますように。

• 6月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

仕事しながらはやっぱり大変ですよね。。生理が来るたびストレスで食欲がなくなってしまいます。。

• 6月11日

sugar-moon

生理が来る度にショックなのは、それだけ努力なさっているからだと思います!
    福さん式や排卵検査薬も、是非取り入れてみて下さい♪
    1日おきからはそれで開放されるかもしれませんし(^_^)

• 6月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

排卵検査薬は取り入れているのですが、、福さん式がいまいち分かりません。。排卵期がストレスになっているので、この日って決めれたら少しは気持ち的に楽なのかとは思うのですが、それを外したらと思うと、また怖くて、、

• 6月11日
ぽこ

同じくベビ待ちです。
私も今回ヒスロンとHCG注射で高温期安定してたんですが、生理きてしまい昨晩大泣きでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ほんとにみなみさんとおんなじ気持ちです。
私は、歌歌うのが好きなので、カラオケとかいってモチベーション上げます♩
思いっきり好きなことするといいのかも?

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。大号泣しちゃいますよね。。
    何をする気にもなれず、、自分を責めてしまいます。

• 6月10日