※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
妊娠・出産

妊娠中の心配と不安があります。胎嚢の状態が心配で、周囲の反応に悩んでいます。経験者のアドバイスや乗り越え方を知りたいです。

稽留流産か心配で毎日気が気じゃないです。

妊娠5w2dで胎嚢確認。小さめと言われ。
妊娠6w2dで胎嚢が大きく10mmになってましたが卵黄嚢、胎芽共に確認が出来ませんでした。

5w2dで小さめと言われてから血が流れ、残念ですが、、、という夢を何度も何度も見ています。
6w2dで胎嚢の中が空っぽだった時には涙が止まりませんでした。
来週また診て変わり無ければきついだろうとも言われました。

排卵日にズレはなく、生理も周期的な事から週数に間違いもないだろうと言われています。

ダメなんだろうなと諦めて本当にダメだった時にショックが無いように自分に言い聞かせています。

経験がある方はどうやって乗り越えましたか?
産婦人科では堪えきれず泣いてしまいましたが他の人は泣いてないし普通に待合室で待たされ居た堪れなかったです。
そして気にし過ぎた為に流れてしまったのかという気さえします。

唯一の救いは1人子どもが既にいることと仕事をフルでしている事です。

コメント

結構忘れられなかったですし、今でも大事に検査薬とエコーとっておいてます!
今いる息子にも、生まれてこれなかったけど貴方には兄弟いたんだよ😊と教えてあげたいです

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

検査薬も取っておいてるんですね!
    暫く引きずりますよね😢
    手術をしましたか?

• 6月10日

退会ユーザー

8wで確定されて9w手術でした!!

• 6月10日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

手術も辛いですよね。
    ありがとうございました😢

• 6月11日
かえで

私は心拍確認できてから流産しました
母からもし産まれてきてくれてもとても体が弱い子だったかもしれないよ
将来迷惑を掛けたくないからだったのかもね
親孝行な子やね
また戻ってくるけん大丈夫たい
って言われて乗り越えました
気にしすぎたからとか関係ないです
大丈夫です
初期の流産は染色体異常がほとんどだった気がしますので

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

そういう考え方も出来るんですね😢
    ネットでも忘れ物をしたから取りに行ってくるみたいな事が書かれていて何度も泣いてしまいます。
    また戻ってきて欲しいです。

• 6月10日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

かえでさんも最後は手術をしましたか?

• 6月10日
  • かえで

かえで

ちゃんと戻ってきてくれますよ
    大丈夫です
    手術しました!
    麻酔無しでしたのでものすごく痛かったです😥

• 6月10日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

麻酔無しで手術ですか?💦💦
    それは酷いですね😣
    心身共に辛くなります。
    ありがとうございます😢✨

• 6月10日
  • かえで

かえで

一応有りか無しかで選べたんです😅
    ただ私の考えとしては意識がないまま赤ちゃんが居なくなるのが嫌だったので無しでお願いしました!

• 6月10日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

かえでさんはもうその頃から立派なお母さんですね。
    私は同じ選択を選べたか分かりません。
    立派です✨✨

• 6月10日
  • かえで

かえで

そんなことないですよ😥
    痛さに強いかとかも関係してきますからね😰
    周りからは麻酔無しとか!って言われてたので立派って言ってもらえて嬉しかったです😊

• 6月10日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

私もまだどっちになるか分からないけど最後まで立派なお母さんでいたいです😊

• 6月10日
  • かえで

かえで

赤ちゃん頑張ってくれるといいですね😫
    もし流産になっても自分を責めないでくださいね

• 6月10日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます😢✨
    最終確定日になって欲しい様なならないで欲しい様な、、、

• 6月11日
  • かえで

かえで

その気持ちわかります…

• 6月11日
みぃ

私は10週直前に心拍確認後の稽留流産でした。
もう悲しくて悲しくてしょうがなかったけど、お医者さんから進行流産ではなく稽留流産の場合は、生まれてきても生きて行くことができない赤ちゃんで、お母さんの母性本能で生まれては可哀想な思いをするから育てるのをやめるんだよ。赤ちゃんに大変な思いをさせたくない愛情なんだよ。
と言われなんとか受け入れられました。
それと看護師さんから聞いた初期の流産は5人に1人起こること、流産手術は行う時は毎日のように予定が入っていることも悲しい思いをしてるのは私だけじゃないんだと思い少し救われました。
♡チャンベビ♡さんは6wに入ったばかりと言うことでまだ希望を持てると思いますよ。
赤ちゃんを信じて無理しないで過ごしてください😊

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます😢
    そういう話を先生からもしてくれるのはなんていいお医者さんなんでしょう✨
    ネットでは心拍確認後の流産は5パーセントとか書いてありますが絶対それ以上にいるように感じます。
    流産手術はそんなにいるんですね。
    私の行っている産婦人科では泣いているのはいつも私だけなので少し救われました。
    皆さん、表に出さないだけで悲しい想いを抱えている方もいるって事を知りました。

ありがとうございます😢

• 6月10日
らむ

私も稽留流産しました。
週1回確認しに行く度、やっぱりダメなのかなって気分重かったのはよく覚えてます😭
でも、まだ心拍確認前で単に卵な状態だったので、流産の診断が下された時は、正直生命を失ったという辛さはほとんどなく、手術が怖い、という感情の方が強かったです。
私は高齢なのもあって同年代では4人に1人が初期の流産になる、初期の流産はほとんどの場合染色体の異常が原因で最初から決まっている、これはもはや運であり妊娠は1戦1戦が勝負です、って言われ、何となく割りきれました。
でも、その一年後の今、まさかこんなでっかいお腹してるなんてその時は思いもしなかったです✨
チャンベビさんも、すでにお一人子どもがいらっしゃることと、今回の妊娠から、むしろ妊娠能力が引き続き健在であることが分かったのは前向きな事実だ思いますよ🎵
どちらにせよ良い方向に向かわれますよう、お祈りしてます💓

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

お礼が遅れてしまい、申し訳ないです。
    妊娠能力が健在と知り、確かにかなり前向きにはなりました😊✨
    一人目は少し不妊治療をして、今回も、、、という矢先だったので妊娠できる事に喜びは感じていました。
    しかし天国から地獄とはこの事ですね、、、
    嬉しい気持ちと共に流産とは無縁と勝手に思っていたのでやはり辛いものがありますね。
    皆にあり得る事で、一度経験するとやっぱり次に妊娠出来ても身構えてしまいそうですね😢

• 6月10日
ゆり

不安ですね。
お身体大丈夫ですか?

つい先日、一泊の入院で稽留流産のため手術してきました。
手術が終わり麻酔から目が覚めたと同時に涙がボロボロ出てきて、車椅子でもベッドでもしばらく泣いていました。母や看護師さんがいても気にせずに。

乗り越える事が出来るか分かりません。だけど受け入れなくてはいけないなと思います

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ゆりさんこそ、お身体、心共に休めて下さい。

私も周りなんか気にせずに泣いてしまうと思います。
    既に先日、嗚咽を漏らしながら産婦人科で泣きました。

ゆりさんのお子さんも忘れ物を取りに行って、また戻ってきてくれます様に。

• 6月11日