※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊活

基礎体温を測っている方へ。朝同じ時間に測っているけど、夜中に起きたりトイレに行ったりして4時間以上連続で寝られない。動くと体温が上がるため、静かに測るけど、朝と動いた後の測定値に違いがあるのはおかしいでしょうか?皆さんはどうですか?

基礎体温を測っている皆さんにお聞きしたいのですが、朝同じ時間に測るようにしているのですが、子供に夜中起こされたり自分でトイレに起きてしまったりと動いてしまうことがあります(´・ ・`)
そして最近中々4時間以上続けて寝れていません。
動くと基礎体温が上がってきたのでしまうためなるべく動かないようにして測っていますが、朝寝ている時に測ったのが高くて動いてからのが低いのっておかしいですか?
皆さんどうですかぁ?

コメント

さっこ

4時間以上寝れなかったときの数値は参考までって感じで気にせずいます😌
気にしすぎてもストレス溜まりますし、ソワソワしますからね😅
同じ時間じゃなくても、4時間以上寝て起きたときに測定しても問題ないですよ!
高い低いはあまり気にしないようにしてました😌
気になってストレスたまったりするなら、一度測定を中断してみるのも方法の一つですね!

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます!測るのやめたいのですが、不妊治療で病院で基礎体温は毎日測ってねって言われてるのでやめれないんですよね(´・ ・`)
    なるべく気にしないようにこころがけます!

• 6月10日
  • さっこ

さっこ

基礎体温は絶対正しいとは言えないって言いますからね😌
    参考までにつけておいて、夜中に起きたなら、メモ書きで残しておけばいいと思いますよ!
    私も妊活してるときは気にしすぎたので、主さんと同じですが😅

• 6月10日
  •  mickey

mickey

どうしても妊活中は気になりますよね(´・ ・`)
    さっこさんの言うとうりメモなど残して参考までにします!

• 6月10日