※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
その他の疑問

結婚内祝いについて皆様の意見お聞かせください(﹡ˆˆ﹡)内祝いはやはり…

結婚内祝いについて皆様の意見お聞かせください(﹡ˆˆ﹡)
内祝いはやはりカタログギフトが人気のようですが、式の際に引き出物としてすでにカタログギフトを渡しています。
この場合、内祝いでまた自分で注文するカタログギフトは面倒ですか?またか葉書出さなきゃいけないのか...と思いますかね(;´・ω・)
お米やタオル、食器など、物にしたほうが違いがあっていいでしょうか?

また、祖父母には何を贈りましたか?

コメント

ぱーら

私も引き出物でカタログギフトにしました!
内祝いなら身近な方が私より年上の方が多かったため、誰にでも喜ばれる縁起のいいものとして、紅白のうどんにしました😊期限も長いし、食べちゃえば置く場所にも困らないし!祖父母にも同じものをあげています!
タオルや食器などは増えていくイメージしかなく、開けてないのが現状ですからね💦

ゆーまま

わたしだったらなんとなく被ると嫌なので物にします😊
祖父母にはお米送りました!

ピピ

私はカタログなら貰った方が自分で好きな物選べるからカタログにしたかったのですが、夫に反対されて菓子折りで返しました!
祖父母にも菓子折りです!
私は、カタログ良いと思いますよ!

なち

祖父母へなら、結婚式の写真(台紙にはいってるやつ)とかでも喜ばれると思いますよ!

私はカタログギフトでもいい気がしますが
お年寄りの方などはカタログギフトは苦手という方もいるようです🤔
物は正直好みがありますので消えものがいいのかなと思います
ぽてさんも書かれているお米やバームクーヘンもいいと思いますよ🙂
あと めでたいうどん っていうのがあるんですが
それを貰ったことがあるのですが見た目可愛かったでちょっとおすすめです 笑

私は祖母にはいつまでも幸せな時を刻めるようにという意味もこめて(後付けですが😅)時計をプレゼントしました